旦那が非常用カップラーメンを食べる

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/11/08 12:31:59

旦那が非常用に安い時に買い溜めしているカップラーメンを食べます。夜食みたいな感じで。
これは災害時の非常用だから食べるなら袋麺食べてといってるのですが、食べられる。
今朝もゴミ箱にカップが入ってて注意したら、逆ギレしてきて喧嘩になりました。普段からモラハラチックなんだけど、食べちゃいけない理由が分からない俺を納得させられる理由を言えとか言われたんだけど、これ以上何て言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/08 13:02:21

    >>21 賃貸なので?床下収納ない…。転勤族で荷物増やしたくなって気持ちも多分あります。

    • 2
    • 20/11/08 13:03:27

    食べていいカップラーメンはないの?

    • 1
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/11/08 13:04:11

    非常食を変えてみるとか?
    缶詰めのパン、サバ缶、ツナ缶
    等をメインにする

    • 2
    • 20/11/08 13:04:32

    >>24 頑固すぎて頭にきてるんで、落ち着いたら話してみます。いつも私が折れててほんと嫌…。

    • 2
    • 20/11/08 13:05:33

    >>25 いえいえ、話を聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/11/08 13:06:21

    賞味期限切れにならなくていいじゃん。
    なくなったらまた買えばいいんだし。
    そんなことでいちいち怒られるとかそりゃ嫌になるわ。

    • 4
    • 20/11/08 13:06:28

    休みの日にでも旦那用のカップラーメンを箱で買ってきてもらいなよ。
    自分で好きなの買っておいでって。
    2個でも3個でも好きなだけ食べて塩分過剰摂取の高血圧でポックリ逝ってねって、あくまでもポックリだよ!って言ってあげな。

    • 1
    • 20/11/08 13:08:13

    >>28 カップヌードルが2個くらいあります。あとは袋麺。食べられるのはいつもバラバラ。蕎麦うどんラーメン。
    でもそんなに頻繁に食べるのならお小遣いから出して買ってほしい。

    • 2
    • 20/11/08 13:08:15

    うちも前まで置いておくと高校生の息子とか旦那が食べてなくなったから、非常食用と食べていい用にわけることにしたよ

    • 1
    • 20/11/08 13:10:56

    うちはカップ麺だけでなく非常時用のものを食べたら食べた人が補充
    補充しなかった人は非常時飢えることになってる

    • 1
    • 20/11/08 13:10:59

    >>29 確かに缶詰は食べられないですね。多めにしとこうかな。でもカップ麺も必要だと思うのでそれは隠す事にします。

    • 1
    • 20/11/08 13:11:26

    箱買いしておけばいいじゃん。
    少なくなったら 、また箱買い。

    • 2
    • 20/11/08 13:11:46

    >>32 そういう考えもあるんだと参考になります。

    • 2
    • 20/11/08 13:13:01

    家族のための非常食なのに
    家族間でも相手が本気で嫌がってることはすべきじゃないよね

    • 2
    • 20/11/08 13:13:05

    >>33 これから行かせようと思います。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 13:14:23

    お前が買ってこいで終了。

    • 3
    • 20/11/08 13:14:30

    うちは日常用&非常用だよ。
    保存食とはいえ使用してる油は古くなるから食べて新しいやつ補充したいし。

    • 2
    • 20/11/08 13:16:50

    非常食って言っても以外とカップ麺の消費期限早いよ。

    • 3
    • 20/11/08 13:17:29

    意外と賞味期限短いからさ、せめて賞味期限近いのから食べてと言う

    • 0
    • 20/11/08 13:19:20

    普段から家事が出来る旦那さんなら袋要りラーメン食べて後片付けも出来ると思うけど日頃の状況で面倒だからカップラーメンになってしまうのかも(人によってはカップ廃棄ちゃんとしてるから大丈夫と済ましてる旦那さんいたりな)

    日常の中で普段から災害状況を見せたり話したりして守る人や物を認識させるとか

    本当に災害とかあった時に避難したら配給は大丈夫だけど自宅待機になった時とかの話とかしてあげると良いよ

    後、賞味期間確認しながら余裕あっても これは皆が好きに消費して良いよと籠や箱に入れておくとかしたら何の為に買って置いてあるのか余程の人でなければ理解出来るかなと…思います

    • 1
    • 20/11/08 13:19:57

    夜食の習慣辞めた方がいいよね。体に悪いよ。

    • 3
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/08 13:21:50

    非常時に食べるものがなくなって子供達がひもじい思いをしたらお前のせい それでもいいなら食え
    子供がお前の欲か 選べ
    とことん上から目線で行きます

    • 1
    • 20/11/08 13:22:40

    モラハラ系アスペってやつ?

    • 0
    • 20/11/08 13:22:59

    コロナだとか災害だとかでペーパー類や食事類のストックを増やしていて、でも転勤でいつ引っ越しかわからないから必要以上の物は増やしたくない、食費も余分にかかる。
    他にも色々旦那の人格がもう嫌って、ストレス感じてしまってて、こんなことも許せないんだろうな。

    • 1
    • 20/11/08 13:23:03

    袋麺作るのめんどくさいからね…。
    食べても良いカップラーメンはないの?
    うちは非常用とかじゃなくてたくさん買ってストックしておいて少なくなったらまた買い足してる。

    • 1
    • 20/11/08 13:23:25

    非常時困るから、食べたら補充しておいてって言う。

    • 4
    • 20/11/08 13:29:01

    うちは旦那担当だよ。
    ほぼ旦那しか食べないのと、非常時こそ美味しいのが食べたいらしい。
    私は無洗米と調味料、缶詰め、飲料水の担当。

    • 1
    • 20/11/08 13:29:06

    マジックで賞味期限何月何日までとか単純に「食べるな!」って書いとけば?少しは「あっ!これは食べたらだめなんだ」って気づくんじゃないの?

    • 1
    • 20/11/08 13:29:14


    旦那用に2、3個買っておいてコレから
    食べてと言う。

    • 1
    • 20/11/08 13:32:08

    カップラーメンを食べるのに文句言われる旦那が可哀想だわ。
    買い足して置いておけば済むし、多めに買えばいいだけなのに。

    • 2
    • 20/11/08 13:34:30

    カップ麺くらいいいじゃん
    また買い足せば済みませんか?

    • 5
    • 20/11/08 13:36:14

    旦那さんちょっと可哀想かな…

    • 2
    • 20/11/08 13:37:18

    ローリングストックにしないと期限切れちゃうよ~

    • 2
    • 20/11/08 13:38:27

    毎日のように食べてるの?
    自分で買ってこいって。

    • 3
    • 20/11/08 13:42:21

    別にいいじゃん。
    食べてもいいけど非常時に困るといけないから面倒だと思うけど食べたら教えてくれない?買い足すからさーで済む話じゃない?

    • 1
    • 20/11/08 13:45:36

    袋麺は面倒なんでしょ
    それくらいの物で喧嘩になる方が馬鹿しい

    • 0
    • 20/11/08 13:46:31

    >>22
    本当に食べられたくないものは隠してるなら、一緒に隠せばいいだけでは?
    主もなんか矛盾してるね。

    • 2
    • 20/11/08 13:46:35

    >>59
    主さんのコメント読んでると、賞味期限に関係なく、その日の気分で食べたいものを食べ散らかしてるんじゃない?
    せっかく「安い時に買い溜めしている」のに。

    • 4
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 13:46:52

    旦那が可哀想とか違うよね?
    普通は食べないし袋麺なら食べても良いって言ってるのに自己中過ぎ。
    モラハラ極まりない。

    • 4
    • 20/11/08 13:46:53

    旦那専用で分けて買い置きしてけば?

    • 2
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/11/08 13:50:40

    別トピにペヤングアップルパイが半額とか50円とか書いてあったよ。
    旦那さんにはペヤングアップルパイだけ食べさせておけばいいわ。

    • 1
    • 20/11/08 13:52:10

    災害にカップラーメンは相応しくない。
    水が必要とお湯を沸かさないといけないし。

    • 1
    • 20/11/08 13:55:52

    カウンターに貯金箱置いて、非常食のカップ麺やお菓子を食べてもいいけど1つにつきこの中に150~200円入れておいてねって言ってる。
    高めの価格設定なのに素直に入れてくれる旦那だし先月は何故か万札が入っててよっしゃ!って思わず声に出た。

    • 4
    • 20/11/08 14:00:19

    買って同じものをずっと置いとくんじゃなくてまめに食べて買い足してローリングストックの形を取る方が非常食としてはいいんだよ。食べないまま置いといて賞味期限切れちゃってるのって一番もったいないからね。

    • 3
    • 71
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/08 14:01:12

    うちの旦那にもやられたことがある。わざとご飯一人分足りない日を作って、旦那ご飯抜きにした。

    • 2
    • 20/11/08 14:01:46

    >>68
    カップラーメンを備蓄するなら水とカセットコンロの準備はしてるんじゃない?

    • 2
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 14:03:11

    >>68今、コンパクトコンロ売れてるよ。

    • 2
    • 20/11/08 14:03:18

    また買えばいいじゃん。
    安いときにしか買えないのなら、夫であるあなたの収入増やせくらい言えばいい。

    • 0
    • 20/11/08 14:05:13

    >>68
    最悪水入れても麺は戻るから食べられるんだよ

    • 2
    • 20/11/08 14:05:48

    非常食にカップ麺買うの辞めたら?
    もっと違う非常食沢山あるし

    • 3
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ