口喧嘩中に、旦那にし ね!と言われました

匿名

謝れば済むの?

20/11/07 17:47:42

結婚して15年です。旦那は自分に甘く、子供に厳しいので、そのことで口論になりました。
口論中、私に対して し ね!と言われたのがとてもショックでした。その後謝られましたが、私が許せないと言うと、俺は恥を忍んで謝ったのに、謝らなきゃよかった。と言われました。許す許さないでなく、主人がそういう事を言ってしまう人だということがショックでした。
それに謝れば済む問題なのでしょうか?
夫婦の口論って、し ねとか言うものですか?
夫婦なら何を言ってもいいのでしょうか。
頭にきて家を出てきてしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 細川忠興

    20/11/07 18:12:15

    わたしは相手に対してその言葉を言ったことがある。言った時、わたし自身もすごく苦しくて、そんな事言いたく無かった。でもその言葉しか出てこなかった。わたしは相手が許せなくてその言葉を発したんだけど、許すってなんだろうって、その時、調べたり考えたりした。許すって、自分を傷つけた相手に対してだけじゃなくて、自分の怒りに囚われた心を許すって考え方もあるんだって知ったとき、少しずつ怒りがおさまってきた。もちろんすぐには出来なかったし、今も出来ない。でも、自分の為に許したら、わたしも楽になってきた。相手は夫だけど、今も普通に仲良く暮らしてるよ。

  • No.18 織田信長

    20/11/07 18:11:50

    確かに言ってはいけないことだけど刃物突きつけられたわけでもないしそこまで気にしないというか...
    謝れば済むの?って言うけどそれ許さなかったら逆にどうするの?離婚?

  • No.17 足利義輝

    20/11/07 18:09:23

    今度それ言ったら罰金一万円ね!とお小遣い稼ぎをする。

  • No.16 加藤清正

    20/11/07 18:09:16

    >>15
    分かる
    よく分からない所で怒りだして疲れるからそのうち触れなくなるよね

  • No.15 長野業正

    20/11/07 18:07:50

    私も言われたことある。

    喧嘩してるからって言ってはいけない言葉もわからんのかと説教してそれからは言わなくなったけど、普通に理不尽にキレる人だから もう諦めて会話のない生活を送ってる。

  • 広告
  • No.14 北条氏綱

    20/11/07 18:06:45

    夫婦なら何を言ってもいい
    謝ればすむ

    ってダンナが思ってるんだよ。

    言っていいことと悪いことがある
    すごく傷ついたし、信頼関係が崩れた
    この先やっていく自信がなくなるから、そういう子供っぽい発言や行動はやめて

    って、この先なんねんもかけて繰り返し繰り返し何度も何度も言って躾けするしかない。

    要は子供と一緒。
    あなたのほうが圧倒的に賢いので、夫を育て直すつもりで付き合う

  • No.13 加藤清正

    20/11/07 18:04:10

    結局ここで相談してもさ、離婚する気がないなら、これからもやっていかなきゃならない旦那の事を「最低だ」とか「ありえない」とか「普通は言わない」とか「モラハラ」だとか言われて、自分の旦那に不信感とモヤモヤが残ったまま生活しなきゃならない訳で。

    離婚する事が過っているなら相談してスッキリするかもしれないけれど、結局ここの人はあくまでも他人だから簡単に背中も押せるし、でも現実はそんなに簡単なものじゃないし、環境によりそれでもやっていかなきゃならないかもしれないし、、

    結局決めるのは自分で、答えに困る質問だなと思う。

    ただ、許せないし嫌気がさして、未来が描けなくなる事もあるよね、分かる!とは思うし、多かれ少なかれ皆同じだよ、大丈夫。とも思うけどさ。

  • No.12 風魔小太郎(強い)

    20/11/07 17:59:30

    >>10

    たしかに。
    その言葉を私も言われたとしたら、は??ってなります。

  • No.11 北条氏綱

    20/11/07 17:58:16

    録音して、義実家におくりつけてやれ

  • No.10 柿崎景家

    20/11/07 17:58:00

    まぁ…恥を忍んて謝ったのにって自分が言ったことに謝罪しなきゃいけない要素があれば謝るのは当たり前だよね。
    本当に悪いと思って謝ったのか、それ聞いたら疑問でしょ。

  • No.9 北条氏綱

    20/11/07 17:56:56

    大量に保険金かけられてない?だいじょうぶ?

  • No.8 長野業正

    20/11/07 17:53:31

    恥をしのんで謝った...
    謝らなきゃ良かった...

    無理だわ。
    すぐに許さない方がいいよ。

  • No.7 堀秀政

    20/11/07 17:53:23

    私も昨日喧嘩して言いそうになった。
    でも心の中では思ってしまった。

  • No.6 丹羽長秀

    20/11/07 17:52:18

    主の旦那って、モラハラな所があるよね?
    そういう奴って、変にプライド高くて面倒くさいんだよね。
    まず反省なんかしないしね、根本的に。
    そういう人って思って諦めるか、我慢できなくなったら捨てて良いと思う。

  • No.5 津軽為信

    20/11/07 17:51:07

    あのさ。主めんどくさい。

  • No.4 斎藤道三

    20/11/07 17:50:47

    私もなし。
    なしだけど、うちの旦那は喧嘩すると理詰めで、正論すぎてぐぅのねも出ないので、しね!とかコノヤロー!とかしか言えない単純な旦那さんで羨ましい。

  • No.3 清水宗治

    20/11/07 17:50:47

    謝ってきたわいいけど謝らなきゃよかったでカッチーンてなるね(笑)
    そういう言葉はいくら喧嘩になっても言わないでって話合って許そう

  • No.2 丹羽長秀

    20/11/07 17:50:06

    そういう人なんだね。
    カーっとなった時に本性が出る。

    でも、謝ってきたのなら自分でも反省してるってことだし今回は許すかな。でもこれを気に喧嘩する度にエスカレートしそう。

  • No.1 堀秀政

    20/11/07 17:48:54

    その言葉は人として口に出してはいけないと思う。

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。