北海道3日連続で新型コロナ感染者3桁出るかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 足軽(旗指)

    • 20/11/07 15:22:13

    11月7日の北海道全体の新規感染者が180人を超えることがわかりました。

     札幌市だけでも130人を超える見込みで、いずれも過去最多となります。

     北海道は、11日5日に確認された119人を大きく上回り、3日連続での100人超えとなります。

     札幌市は、11月5日に確認された93人を大きく上回り、初の100人超えとなります。

     北海道と札幌市は7日午後、それぞれ感染症対策本部会議を開き、鈴木知事は北海道独自の警戒ステージを2から3に引き上げる見通しで、ススキノ地区を中心とした酒類を提供する飲食店に対し、午後10時以降は営業を自粛するよう要請する方針です。

    UHB 北海道文化放送

    • 0
    • No.
    • 15
    • 足軽(旗指)

    • 20/11/07 08:11:52

    ヤバいも何もしばらくは増えてく一方だと思う。
    もう減らないって。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 高坂昌信

    • 20/11/07 08:09:15

    しばらく出るでしょうね
    札幌住みだけどもう諦めてる。各自が大人しく努力するしかない。努力しない人はしない。何言っても仕方ない。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 立花道雪

    • 20/11/07 08:07:23

    これってgotoの影響?
    本当に5月までやるの?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 井伊直虎

    • 20/11/07 08:04:29

    埼玉県も3桁
    鬼滅の刃の予約殺到で映画館も席を一個飛ばしにしないで満席にしちゃってるところもあるそうだし、gotoキャンペーンで秩父も観光客が押し寄せてすごい渋滞だったそうだし…。
    その上寒くなってきたからですかね…。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 宇喜多秀家

    • 20/11/07 08:03:10

    出るだろうね。
    接触した人の数%が発症するとして、母数が多ければ発症数も増えるもの。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 真田昌幸

    • 20/11/07 08:00:49

    北海道って一区切りにするけど、ほとんどが札幌だし、札幌住みは札幌からでないで欲しい。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 下間頼廉

    • 20/11/07 07:59:32

    >>7
    土地と広さが全然違うよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 加藤清正

    • 20/11/07 07:59:23

    >>6
    人口が違うからじゃない?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 07:58:25

    ほかも3桁のところあるじゃん!

    • 1
    • No.
    • 5
    • 島津豊久

    • 20/11/07 07:34:12

    今日も100こえそう、札幌なんて狭いからすぐだよ

    • 3
    • No.
    • 4
    • 足軽(旗指)

    • 20/11/07 07:20:24

    • 0
    • No.
    • 3
    • 伊達政宗

    • 20/11/07 06:07:51

    2週間くらいは3桁続きそう。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 津軽為信

    • 20/11/07 06:04:13

    そもそも今日からステージ3だからヤバイよ。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ