実際の年収いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/07 08:07:56

    みんな金持ちすぎ…
    旦那560万(早朝出勤21時頃帰宅)40代
    私0(出産を期に旦那実家に家を建て通えなくなったのでやめた)30代

    0歳児の子供一人。二人目不妊治療中。
    子供が3歳になったらパート、小学生になったら正社員で働く予定。
    それでも、育児に積極的で一緒にいて楽しい、義実家とは良好な関係だから、今の夫で満足してるかなぁ。
    お金が足りなければ、自分が稼げば良いって考え方はダメかな…。

    • 1
    • 74
    • 立花誾千代
    • 20/11/07 08:08:00

    30くらいの時は600万とかだったけど45すぎたら1000万くらいになってた。経験や年齢でそうなるのでは?

    • 0
    • 20/11/07 08:08:38

    5千万会社経営してる

    • 0
    • 20/11/07 08:13:30

    義兄が銀行の住宅ローン関係の仕事に従事してるけど、世帯年収1,000万越えてる家庭は極わずかだって。平均400~700辺りが多いって。
    高級住宅メーカーがお勧めするローン関係の銀行は別だと思うけど。ママスタの高収入率は異常だよ。

    • 3
    • 20/11/07 08:13:47

    旦那550万(ここでは底辺と言われる自動車工場)
    私100万(歯科助手パート)

    コロナで旦那の給料下がった
    しかも自粛期間中に家が建ちました…泣
    中国のバカバカバカバカー

    • 3
    • 20/11/07 08:15:50

    旦那850
    私350
    子ども2人

    小学生になると共働き増えるし世帯なら1000万超えるのでは?

    • 1
    • 20/11/07 08:19:22

    旦那580万 コロナで減った…
    私100万
    42才なのに!

    でも、特に困ってはいない
    ただ、私の周りは世帯年収1000万越えてるとこだらけ、というか旦那さんだけで越えてるのが普通。みたいな地域
    住んでるところによるよね

    • 2
    • 20/11/07 08:22:56

    1800くらい。
    土地からの収入があって自宅も投資でもあるけど地価高いとこに買ったので固定資産税が高め300近く他も合わせた税金払ってるから1500くらい使える。
    貯金はほぼできない。
    旦那40代後半。
    子供は高校生2人。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/07 08:24:09

    世帯収入は4千万。
    コロナ禍の今、地味に普通に長年暮らしてきて、本当に良かったと思う。
    貯蓄があることで、本当に安堵。

    • 0
    • 20/11/07 08:24:32

    旦那 1,280万 ベンチャー系個人事業主
    私 0円 専業

    • 0
    • 20/11/07 08:33:30

    旦那320、私103。

    • 3
    • 20/11/07 08:34:58

    >>83
    ちなみに35歳。
    旦那は運送業。

    • 1
    • 20/11/07 08:35:21

    >>35
    わたし的に逆だと思う。年収600万ぐらいだけど実際1000万ぐらい家計にまわしてる。

    • 0
    • 20/11/07 08:37:17

    >>85
    どゆ意味?

    • 0
    • 20/11/07 08:38:24

    >>82
    べ、べんちゃーけい個人事業主??wwwwwwww

    • 4
    • 20/11/07 08:39:04

    旦那の年収1500万くらい。また5%の話しか…。私の周りの知人年収知らないけど、年収1000万以上は結構いる。私立の中高一貫校だからだと思うけど

    • 2
    • 20/11/07 08:40:00

    >>80
    1800あって貯金もできないなんて なんだかお気の毒

    • 2
    • 20/11/07 08:42:48

    >>86
    職種によるけど、車とか光熱費とか経費になるものがあるから家計から出てるけど、確定申告したら書類上の年収は下がる。

    • 0
    • 20/11/07 08:43:08

    >>77
    職業まったく同じで勝手に親近感

    • 0
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 08:47:35

    >>88
    すごいなー私の周りはたぶんいない。
    いや、友人やママ友ともお給料の話はしないから、いくらか知らないけど多分

    ド田舎出身で、中高と県立、大学は地方の国立で学科の半分は奨学金もらってたわ。
    私立の人とかめちゃくちゃお金持ちの子ってイメージだったけど、やっぱりそうなんだ。

    あ、夫が600万の私が0です。30ちょい。

    • 0
    • 20/11/07 08:48:40

    大手企業31歳年収1100万で専業してるよ。
    カツカツすぎて私もパートしなきゃと思ってる。

    • 1
    • 20/11/07 08:49:20

    旦那 720
    私  560

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 08:51:12

    旦那だけでも1000は余裕で超える。まぁ年齢にもよるかも。旦那40歳だし。私も働いてるよ。

    • 0
    • 20/11/07 08:52:56

    >>87
    ベンチャー系の会社を友人と起業していて、別でフリーランスでIT関係の仕事請け負って個人事業してるの。説明が長いから縮めちゃった。

    • 0
    • 20/11/07 08:54:20

    旦那1800
    私96

    • 0
    • 99
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/07 08:55:45

    住んでる場所によって違うんだろうね。
    確かに、いわゆる田舎で年収1千万越え多数とかはないだろうからね。

    • 0
    • 20/11/07 08:56:30

    本当に、旦那670万、私90万ぐらい

    • 0
    • 20/11/07 09:00:12

    >>89
    都心億越え物件購入のローンが首絞めてるよ。笑
    子供達も私学。
    でもローンが終われば全然楽。

    • 0
    • 20/11/07 09:00:46

    皆凄いなぁ。
    私は40後半シングル、540万。
    数十年勤めたからこれだけ貰えたけど…

    先月転職したところは多分800位いく感じ。交替勤務だし休日出勤当たり前、12時間労働でめっちゃキツい。
    高収入って大変なんだね。

    • 1
    • 20/11/07 09:01:17

    私専業
    年収は分からないけど、手取りで2500万前後
    職種はママスタでは底辺と言われてる仕事

    • 0
    • 20/11/07 09:08:40

    旦那600私600
    まじリアルよ

    • 0
    • 20/11/07 09:09:30

    旦那900
    私100
    40歳

    • 0
    • 20/11/07 09:10:32

    旦那35歳 500万
    私 専業・子供2人
    ここではド貧乏なんだろうけど田舎だからそれなりに暮らしてる。

    • 5
    • 20/11/07 09:12:49

    年収低いと言われてる地方に住んでる
    2人とも41才
    旦那は約1500 私派遣で約330

    ちなみに大学も地方の国立ですよ笑

    • 0
    • 20/11/07 09:15:22

    主人5000万ぐらい
    私専業
    1000万以上あんまりいないって言われてるけど、私の周りは超えてる人の方が多いと思う。
    毎月洋服だ美容医療だ化粧品だ、ブランドだってバンバン買ってるから超えてなきゃ無理だと思う。
    洋服は1着数万円だし、化粧品はデパコスかドクターズコスメだし。
    世の中お金持ちしかいないように思えてしまうよ。
    あるとこにはあるんだね。

    • 2
    • 20/11/07 09:16:10

    旦那820
    私0

    • 0
    • 20/11/07 09:17:26

    >>108
    うちと同じ感じだ~

    • 0
    • 20/11/07 09:18:20

    旦那780万
    私0
    子ども2人

    • 0
    • 20/11/07 09:20:40

    旦那630万で自分280万くらい
    コロナで30%OFF!
    昨年は1000以上あったから今年の高校の授業料払えと通知が来た…悲しい

    • 0
    • 20/11/07 09:21:00

    >>59
    うちは毎年同じ金額かな
    インフルエンザで稼ごうとは思ってないよ

    • 0
    • 20/11/07 09:21:21

    旦那70万円(アルバイト)
    私800万円

    ちなみに娘240万円弱

    • 0
    • 20/11/07 09:21:54

    >>114
    娘稼いでるの?高校生?

    • 0
    • 20/11/07 09:22:07

    自分31歳 700万
    旦那はいないー!

    • 1
    • 20/11/07 09:23:36

    >>115社会人24才です。

    • 0
    • 20/11/07 09:25:03

    >>117
    一緒に住んでるの?

    • 0
    • 20/11/07 09:26:16

    >>114
    年金生活?

    • 0
    • 20/11/07 09:26:39

    >>118一緒です。
    後何年かお金貯めて独り暮らししたいらしい。

    • 0
    • 20/11/07 09:27:19

    >>120
    旦那情けないね

    • 0
    • 20/11/07 09:27:48

    >>119仕事で怪我して短時間しか働けなくなりました。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ