岩手県のゴミ収集車の中から、胎児の遺体見つかる。

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/11/06 23:44:18

6日朝、岩手県奥州市で、作業中のごみ収集車の中から胎児の遺体が見つかりました。警察は8日以降、司法解剖を行い死因などを詳しく調べる方針です。

 6日午前9時ごろ、奥州市水沢中上野町のごみ集積所でごみの収集にあたっていた作業員の男性が、収集車の投入口付近で胎児の遺体を発見し、「人のような形のものがあった」と奥州市役所へ連絡しました。

 見つかった遺体は性別は不明で、身長およそ15センチ、体重は60グラムほどでへその緒のようなものがついていたということです。作業員の男性は、同僚と2人で6日午前8時半ごろから市内のごみ集積所十数か所を回っており、遺体をどこで収集したかはわかっていないということです。遺体に腐敗などは見られず、警察は8日以降、遺体を司法解剖し死因などを詳しく調べる方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/07 09:41:40

    我が子をゴミ同様に捨てるのは悲しい

    • 0
    • 20/11/07 01:03:44

    え!?ゴミに出すって....最低。赤ちゃん可哀想に。

    • 2
    • 20/11/07 01:03:05

    よく見つけたね。
    何かでくるんだりしてなかったのかな?

    • 1
    • 20/11/07 01:01:10

    リカちゃん人形くらいだよね?よく作業員連絡したね。

    • 4
    • 20/11/07 01:00:13

    これは一人の人間としてカウントされるの?

    • 0
    • 20/11/07 00:50:33

    胎児の人形って売ってるからそれであって欲しかった…

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/11/07 00:47:48

    これって遺体遺棄とかの罪になるのかな?
    妊娠16週ぐらい?
    流産しちゃったんだよね?
    母体大丈夫なのかな。

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/11/06 23:56:41

    流れちゃったのかなぁ
    わざとじゃないにしてもゴミに出すのは可哀想

    • 2
    • 20/11/06 23:53:50

    私のウンコより小さい

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/11/06 23:51:59

    ゴミに出すなんてやめて
    せめて何処かに埋めてあげてよ
    そんな事考えられる頭の持ち主じゃないんだろうけどさ

    • 4
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/11/06 23:47:59

    15センチ、60グラムって小さいね。
    流産かなぁ。

    • 4
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/11/06 23:47:58

    そんな小さな御遺体、ゴミに出しても分からなそうなのに、赤ちゃんの【見つけて!】って気持ちが強かったのかな?

    • 13
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/11/06 23:46:04

    性別不明ってことはかなり早い段階で流産したのかな…
    可哀想だね。

    • 5
    • 1
    • 前田利家
    • 20/11/06 23:45:54

    ってことは何ヶ月くらい?
    流産しちゃったのかね?それともホルマリン漬け?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ