飲食店で働いてるけど

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/11/06 22:55:05

毎日イライラしながら仕事してます。

電話かかってきたとき
コロナ対策何してますか?ちゃんとできてますか?
従業員は何をきをつけてますか?
風邪症状の人いない?
アルコール消毒液はちゃんと用意してあんの?
消毒はどのくらいの頻度でしてますか?
どのくらいお客さん来ますか?
混んでますか?なんで混んでるんですか?
今なん組いますか?
空いてる時間は?

来店すれば
これじゃあ密だから部屋わけて。←車一台で来てるのに
指なめてお札数える
会計時マスクしてない
マスク外して顔見せてよって言われる
トレーにお釣いれればキレられる
そんなに消毒してたら俺らコロナみたいでしょって言われる


じゃあ食べに来ないでって思うの!!!
めちゃくちゃ対策してるし、レジ毎にアルコール消毒して、お客さんふれたところは都度消毒してるよ。
コロナみたい?じゃなくて、だったら困るから消毒してるのよ!!!

毎日つらい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • 下間頼廉

    • 20/11/07 01:05:34

    >>36
    訂正
    長さずではなくて、流さずのまちがいです。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 下間頼廉

    • 20/11/07 01:04:03

    >>33
    大丈夫、私は信じてるよ
    私がつい最近行った回転寿司屋にも
    そんな感じの客がいてたから

    その客はね
    レーンに長さずに直接テーブルに持ってきてよ
    って有り得ない事を言って店員困らせてたわ。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 浅井長政

    • 20/11/06 23:38:23

    同じ人が言うの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 北条綱成

    • 20/11/06 23:37:11

    本当飲食店大変ですね。
    うちスーパーみたいなところだけど、アルコールは置いてあるけど店員は基本的しないし、換気も意識してないし、かごとか全然消毒とかしてないわ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:34:19

    沢山コメントありがとうございます!!

    嘘のように聞こえるかもだけど、ほんとのほんとなんです。
    安心して外食してほしいから沢山対策したり、消毒したり、常に換気したり頑張ってるのに、文句言われると腹が立つし来なきゃいいのにってなります(´・ω・`)
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

    • 3
    • 20/11/06 23:29:46

    >>29大変だね?
    大変だね。の間違いです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 島津家久

    • 20/11/06 23:29:12

    そんな電話来たことないや。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 豊臣秀吉

    • 20/11/06 23:28:37

    えぇ...そんな電話かかってくるの...
    客キ◯ガイだな
    外食すんな

    • 4
    • 20/11/06 23:26:03

    私も飲食店勤務。そんな感じのお客さんにまだ出会ってない。。大変だね?

    • 1
    • No.
    • 28
    • 武田信玄

    • 20/11/06 23:25:44

    と言うか、あんたらこそ大丈夫なのかよwって思っちゃうわ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 真田幸隆

    • 20/11/06 23:23:41

    そんなにたくさん消毒してくれてるんだ。ありがとう。
    外食は我が家のビッグイベントで大盛り上がり!店員さん達には感謝しかない。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/11/06 23:22:15

    めんどくさい客だね
    そこまで神経使うなら外食しなけりゃいいのにね。

    • 5
    • No.
    • 25
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:20:43

    >>21 で、挙げ句来店したとき混んでたら文句いうんですよね!!笑
    遅いだのなんだのって
    今はっていったじゃん!!混むかもしれないって言ったじゃん!話聞けよ!ってなります笑

    • 5
    • No.
    • 24
    • 本多正信

    • 20/11/06 23:20:08

    神奈川&東京の飲食店で働いてるけどそんなお客さんはいないなぁ…

    別のことでイラつく事はあるけど。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 宇喜多直家

    • 20/11/06 23:19:50

    >>15
    それは大変そう。
    うちのお店も常連の方が多いけど、テーブル会計だけどこっちが忙しいときはお会計お願いしますって言わずタイミング見て言ってくれるし、お待たせしましたって代金受け取りに行ったら「忙しいのにありがとう」とまで言ってくれるよ。
    さらっとしてる人が多くてこっちもいい接客ができる。
    最初から文句言うくせにいい接客求めるな!って言いたくなるね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:19:12

    >>19 もちろん全員が全員じゃないですよ!!!
    とてもいいお客さん沢山います。
    でも一部、5分も待てないお客さんいたり、勝手に予約席に座ったから説明したら、あいてるのに座ったらいけないのかって怒鳴り散らされたり。
    コロナが流行り始めてから接客形態を変えれば、昔はこうじゃなかった。とか。

    だから都会の長時間待ってくれてでも食べに来てくれるっていうのが羨ましいです。

    • 4
    • No.
    • 21
    • ルイス・フロイス

    • 20/11/06 23:17:59

    >>18
    ほんとそう。
    何年も前に働いてたときでもそういう問い合わせあったけど、今のこの瞬間はさほど混んでませんが…としか言えねw

    • 2
    • No.
    • 20
    • 明智光秀

    • 20/11/06 23:17:19

    >>19
    気にしないから都内の感染者増えていってるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 19
    • 黒田官兵衛

    • 20/11/06 23:14:01

    田舎ってそんな人ばっかりなの!?都内の飲食店で働いてるけど、そんな電話一度もないよ!そんなに気になるなら外食するなと言ってやりたいね。逆にそこまでして外食したい理由って何だろう?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:13:39

    >>16 すっごいわかります!!!!
    しらねーよ!予約じゃないよ!それ!ってなりますよね!
    繁忙期になんで空いてないの?とか、今から行くからは意味わからんですよね
    今はすいてても来店したときには混んでるかもしれないのに。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:11:51

    >>14 それです!!落ち着いたときにでも来て、、、って思います

    • 1
    • No.
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/11/06 23:11:48

    今混んでますか?が一番困る
    30分くらいで着くんですけど~とか知らねえよって感じ

    • 3
    • No.
    • 15
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:10:58

    >>12 ちょっと、、いやかなり田舎なんです
    田舎だと、変わったお年寄りだったり自己中心的な自営業の方が多いんです
    時間守らないのも当たり前、サービスしてもらうのが当たり前、何度も来てるんだからいいだろう!みたいな世界にいます
    だからマスクしてない人多いんです

    • 1
    • No.
    • 14
    • 明智光秀

    • 20/11/06 23:08:19

    ほんと、気になるなら行かなきゃいいのに。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:08:02

    >>11 飲食店って今すごく厳しいんですよ、、、
    管理するもの、することが増えてて、、
    来店した人でもめちゃくちゃ文句言うわりに手も洗わん!消毒はしない!って結構いますよ!

    • 1
    • No.
    • 12
    • 宇喜多直家

    • 20/11/06 23:07:20

    都心部のお店のランチタイムで働いてるけど、一度もそんなこと言われたことないよ。
    消毒も最低限必要なことはしてるくらいでそこまで徹底してるわけじゃないのに、いつも混んでるしお客さんもコロナ前と変わらず変なこと言う人いない。
    2年働いてるけどイライラするお客さんいないかも。
    紙ナプキン散らかしすぎ…とか注文一気に言わないで…くらいのレベル。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:06:10

    ていうか何でお店側がそんな過剰に消毒しなきゃいけないのかね
    帰ったら手洗えばいいだけの話

    • 0
    • No.
    • 10
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:05:50

    >>8 やっぱり気になったり不安になるなら、外食しない!が一番だと思います!!
    そういう選択してくれてありがとうございます!

    その不安を店員に怒鳴り散らしたり、当ててる人達がおかしいんです、、、

    • 6
    • No.
    • 9
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:03:50

    >>5 ありがとうございます、、、!、
    でも一部のお客さんなんですけどね
    いいお客さんも沢山いるけど、心に刺さったりする方がでかいんですよね、、、

    • 3
    • No.
    • 8
    • 真田昌幸

    • 20/11/06 23:02:29

    お疲れ様です。
    お店は対策してるってわかるんだけど
    自分は神経質だから外食行かないです。
    行かない事も全然苦痛じゃないし。
    いろんなお客様がいて大変ですよね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:02:16

    >>4 その言葉がすごく嬉しいです!!
    明日も頑張ってきます

    • 2
    • No.
    • 6
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 23:01:40

    >>2 焼肉屋!!
    調味料入れも椅子もテーブルも火を着けるところも、つまようじ入れも割りばしもメニュー表もほんとに全て消毒してるよ!!
    仕上げに部屋にアルコール振りかけてるよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ルイス・フロイス

    • 20/11/06 23:00:32

    えぇーーーー…
    それは…お疲れ様です…(´・ω・)

    • 2
    • No.
    • 4
    • 内藤昌豊

    • 20/11/06 22:59:14

    大変だね。
    お疲れ様。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 毛利隆元

    • 20/11/06 22:59:03

    >>1 こちらこそごめん!
    でも対応はきちんとしてるし、都度確認と説明はしてるよ
    ただ、その頻度が凄すぎて通常業務よりはるかに疲れるんだ、、、
    お客さんに当たられるし、怒鳴られたりすることもあるしさ

    お客は神じゃないのに、、、

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長野業正

    • 20/11/06 22:57:58

    居酒屋?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 細川幽斎

    • 20/11/06 22:56:56

    なんか、すまん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ