揚げ物をしないと義母へ告げ口

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/11/06 13:22:21

義実家へ行った際の夕食はとんかつでした。
「わ!揚げ物ひさしぶり!○子は揚げ物つくらないもんね!笑」と夫。
義母に「あら、○子さんは揚げ物嫌いなのねー。そんなに面倒でもないわよ?」と言われました。なんだか言い方もトゲがありました。

揚げ物、後片付けも大変ですし油をドボドボ使うことにも抵抗があるんです。でも揚げ焼きのようにして唐揚げやコロッケも作っています。
以前「私揚げ物ってあんまり作りたくないの!」と言ったのが印象深かったのかもしれません。

揚げ物を作る人が偉い みたいな雰囲気を感じて悔しいです。とんかつで威張らないで欲しいです。毎日美味しいものを作ろうとお料理がんばっていたのに、なんだかやる気がなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/06 14:31:39

    このトピ不快だねー
    自分の考えとは違う人に威張ってるとかドヤってるって笑笑

    • 13
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 14:32:35

    赤主の出ない主ww
    出ない理由は主がよくわかってそうだけどww

    • 8
    • 20/11/06 14:32:58

    >>50
    別に義母もここのレスくれた人達も威張ってないと思うんだけど…
    それはあなたの受け取り方だよね?
    なんか可愛くない嫁だということは分かったわ

    • 15
    • 20/11/06 14:33:09

    >>50
    揚げ物食べたいのに主に直接言ったら苦手だと突っぱねられたから、義母に言えばプライドの高い主なら揚げ物を作ってくれるようになると旦那さんは思ったんじゃない?
    旦那さんにそこまでさせたのは主。

    • 11
    • 20/11/06 14:34:08

    このトピは義母を叩こうというトピにしたかったのかしら?

    • 11
    • 20/11/06 14:34:22

    揚げ物くらい作ってあげなよ。揚げ焼きも普通の揚げ物も大して変わらないよ。

    • 9
    • 20/11/06 14:35:59

    今日の夕飯は、とんかつにするわ。

    • 4
    • 20/11/06 14:37:08

    >>58
    うちこのトピ見てカツカレーに決めたよ。豚ヒレ解凍中。

    • 2
    • 20/11/06 14:37:10

    美味しいものを作ろうと頑張っていたのは主の自己満足。旦那の食べたいものを作ってあげてもいいと思うけどな。

    • 7
    • 20/11/06 14:37:15

    >>57
    変わらないなら揚げ焼きで良くない?

    • 1
    • 20/11/06 14:37:22

    >>39
    ご主人にとっては、揚げ物と思えない揚げ焼きなんだろうね。油をケチりすぎてるんじゃないの?

    • 5
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 14:37:42

    >>50なにその屁理屈
    負い目感じてるから今回の事そんな風に捉えたんじゃないの?

    • 8
    • 20/11/06 14:38:19

    >>50
    食べたい物を変な拘りのせいで作ってもらえない旦那の方が不快だと思う。

    • 8
    • 20/11/06 14:38:50

    >>61
    作る手間があまり変わらないんだからご主人が希望する普通の揚げ物にしてあげたらいいのにーって言う話しなんだが

    • 8
    • 20/11/06 14:39:10

    >>1
    ママスタで
    言い返す女は性格キツそう
    と言われたことある。

    • 0
    • 20/11/06 14:40:15

    めんどくさいからスーパーの惣菜コーナーでとんかつ買って来いよ

    • 1
    • 20/11/06 14:41:51

    私も揚げ物片付けめんどくさいから嫌い。たまにしかやらない。唐揚げとかたまに作る。
    コロッケめんどくさいから買ってくるし。
    天ぷらなんかも丸亀で買う。

    義母にいちいち言う旦那がありえないと思う

    • 0
    • 20/11/06 14:43:10

    >>36
    あなたの旦那さんが可哀そう
    こういうのを聞くと主の旦那さんが母親に愚痴を言いたくなるのもわからないでもない

    • 9
    • 20/11/06 14:44:04

    揚げ物家でやるけど、やらない人をバカにしたりはしないよ。
    ただ、揚げ焼きと揚げ物は違うから、旦那さん的には揚げ物が食べたいんじゃない?

    • 4
    • 20/11/06 14:44:12

    >>68
    実母に旦那の愚痴とか一切言わない人?

    • 4
    • 20/11/06 14:44:25

    主擁護が出てくると自演かなーって思っちゃう。
    だって主、赤主出ないし

    • 4
    • 20/11/06 14:46:03

    >>71
    言わないなー。友達に言う時はあるけど。
    それに男がいちいち母に言うとか気持ち悪いや

    • 2
    • 74
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/06 14:49:46

    「わ!揚げ物ひさしぶり!○子は揚げ物つくらないもんね!笑」と夫。
    これって告げ口でも愚痴でもなくない?普通の会話だと思うんだけど。私も実家義実家に行くと「パパは休みの日はいつも寝てばっかりだもんねー笑」とか言っちゃうけど、別に愚痴ってるつもりはなく、日常会話のつもりだったわ。

    • 4
    • 20/11/06 14:49:52

    主が勝手に揚げ物を持ち上げてるだけに感じるけど。一人相撲してるなーって感じ。

    • 5
    • 20/11/06 14:52:03

    >>72
    同じこと思った
    赤主でないって変だよねw

    • 3
    • 20/11/06 14:53:17

    私も揚げ物好きじゃないよ。やっても揚げ焼き。食べたいときは少量だし買ってくる。旦那が外食多くて家で揚げ物食べたい!ってならないからそれで済むのかも。義母は揚げ物好きだから「簡単よぉ」って言われたけど聞き流してた。各家庭それぞれだから、腹も立たないよ。

    そんな義母は歳取って、ノンフライヤーに変えた。

    主は毎日美味しいもの作ろうと頑張っているんだから、偉いと思うよ。

    • 0
    • 20/11/06 14:53:36

    別に普通の会話だと思ってしまうのはおかしいのかな?私も揚げ物嫌いであんまり作らないから、義実家に行って義母が「何食べたい?」って聞くと天ぷらとかトンカツって旦那も私も言って手伝うよ。家であんまり作らないんですって軽く話したりもする。主と同じように返されるけど、「私にとってはどうも面倒なんですよね」って言うとふーんむて返事。普通じゃない?

    • 8
    • 20/11/06 14:56:12

    自分のいない時に言われるのは嫌だけど、いる時だったら告げ口とは思わない。

    • 6
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/06 15:01:54

    私も揚げ物滅多に作らない。自分で面倒くさくて作らないって自覚あるし、やる人は偉いなと思う。義母の発言も簡単だから作れって強要してるわけじゃないから気にならないな。

    • 2
    • 20/11/06 15:07:02

    揚げ物は買ってきたら?

    • 1
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/11/06 15:08:54

    普通の会話じゃない?
    旦那さんは単に揚げ物嬉しかったんじゃないかな?

    旦那さんが好きなもの。作ってあげたらいいのに。私も揚げ物作るの好きじゃなかったけど、旦那がとんかつとか好きだし、作るようになったよー。
    そして確かに簡単だし。
    子供もいるんだよね?揚げ物喜ぶよ?

    • 8
    • 83
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/06 15:11:58

    >>50
    変な人だな。
    被害妄想すごいタイプだね。めんどくさそう。。

    • 10
    • 20/11/06 15:13:26

    主と義母の関係がよくわからないから的外れかもしれないけど、主さん、義実家のことあまり好きじゃないからそう思うんじゃないのかな。

    私は揚げ物好きだけど、片付けが面倒だから作らない。
    義母はそれを知ってて、今晩揚げ物するけど要る?って聞かれて、いつもごちそうになってた。
    もう作ってもらえないけどね…。

    • 5
    • 20/11/06 15:30:36

    私なら旦那には毎日揚げ物を大量に出し続ける。
    一生いらないって気持ちになるまで。

    • 7
    • 86

    ぴよぴよ

    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/06 18:10:39

    夕飯はトンカツで決まりww

    • 7
    • 88
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/06 19:41:59

    旦那さんの誕生日とか好きな物作ってあげたらいいのに。

    • 4
    • 20/11/06 19:42:54

    くっそコレステロール上がりやがれ
    って気持ちで毎日揚げ物にするわ

    • 2
    • 20/11/10 10:51:33

    私も極力揚げ物はしませんよ!
    準備も後片付けも大変だから。

    何でもだけど、言い方で受け取り方もだいぶ変わるよね。たぶん鼻につく言い方だったんだろうなー。。

    とりあえず、お義母さんはちゃちゃっと揚げ物出来てすごいですねって褒めとこ。揚げ物もらってかえって、明日のおかずをゲットしよ。

    • 2
    • 20/11/15 10:20:35

    揚げ物に限らず、作る側が嫌いだから食卓に出さないって言う家庭で育つと食わず嫌い、偏食多い子になるよね

    • 2
    • 20/11/15 10:26:25

    部屋に匂いがつくから揚げ物しないって奥さんが公言してるお家は旦那さんが会社で愚痴りまくってる

    • 0
    • 20/11/15 20:07:42

    旦那さん揚げ物好きなのかな?
    主さんが毎日美味しいもの作ろうと思って頑張ってても旦那さんが食べたかったのは揚げ物だったのかもね。
    わざわざ義母の前で言うことないと思うけど、旦那さんずっと揚げ物食べたかったのに言えなかったのならちょっと可哀想かも…。
    たまに作ってあげて!
    揚げたて美味しいよ!

    • 0
    • 20/11/15 20:10:45

    揚げ物作らないって人まわりにいるよ

    でも揚げ焼きにするくらいならちゃんと揚げた方が美味しいよきっと。

    • 0
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 20/11/15 20:14:11

    私も揚げ物は年に1度くらいしかしない。面倒くさいから。旦那が愚痴ってても当然だと思う。
    でもやりたくないからやらない笑

    • 1
    • 20/11/15 20:15:49

    何で悔しいの?
    揚げ物しないなら悔しがる事もないだろうに

    • 1
1件~45件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ