松本潤「K-POPのルーツはジャニーズ」発言が韓国で大炎上

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/06 08:44:49

日本アイドルグループ嵐の松本潤が最近ある米国メディアとのインタビューでアジアの大衆文化のルーツが1960年代ジャニーズにあるといった発言が韓国のネットユーザーの間で公憤を買っている。

松本潤は2日(現地時間)公開された米バラエティー番組とのインタビューで「K-POPがうらやましくないか」という質問に「私は人々が考える嫉妬や警戒を全く感じない」として「むしろジャニー喜多川さんが数十年前に作ったモノが国境を越え始めたことに自負心を感じる」とした。

また「ジャニーさんは過去60年間、数多くのボーイズグループを作り、日本の芸能産業だけでなく、アジアのポップカルチャー全般で偉大な業績を残した。現在ある日本人以外のグループも、ジャニーさんが1960年代に作った基礎をルーツを置いている」と主張した。

韓国日刊紙「国民日報」はこのようなインタビュー内容を伝えて「K-POPブームのルーツが日本文化だと主張する日本アイドルグループメンバーの発言が伝えられて韓国インターネットユーザーから怒りを買っている」として「一部のインターネットユーザーは米バラエティー番組のホームページに直接反論のコメントを書き込んだ」と報じた。

韓国日刊紙「韓国経済新聞」は関連報道で「日本アイドル歌手が韓国アイドルグループと歌手に言及してK-POPのルーツがJ-POPというニュアンスの発言をすることに対して公憤を覚える人も少なくない」として「日本アイドルグループの動画の『Hidden Tag』に韓国歌手を書いて入れたことが分かり、K-POPファンたちの反感をさらに買っている」と報じた。

Yahooニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 13:08:06

    >>22
    韓国って5000年の歴史があるのよ(棒)
    大統領も言ってるじゃない
    「半万年の歴史があるニダ」って

    韓国人は熊と人間のハーフなのよ(笑)
    世界の全ては韓国から始まったらしいわ

    韓国の文明は世界5大文明の1つよ(爆笑)
    大同江文明

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/11/07 12:44:52

    ジャニーズはジャニーズの良さがあるのかもしれないけれど、韓国のアイドルのダンスレベルや楽曲制作などは素晴らしいと思う。

    • 2
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/07 12:40:29

    >>23
    韓国人、顔ひどかったよ(笑)

    • 2
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/11/07 12:39:23

    >>23

    K-POPの人って整形外科医から型番で呼ばれてそう。

    • 3
    • 20/11/07 12:37:22

    と、日本と韓国に喧嘩して欲しくて書いた悪意のある記事だもんね

    • 2
    • 20/11/07 12:34:28

    日本文化を平気で略奪する韓国人は完全に受け入れしない。

    • 4
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/07 12:23:29

    昨日のMステ、Sexy Zoneと嵐のダサい歌と
    昭和のお笑い芸人みたいな衣装

    韓国人も出てたけど ルーツどうのこうのより
    KーPOPは 進化してるけどジャニーズは昭和で
    時が止まってるんだなって感じました

    • 4
    • 20/11/07 12:15:49

    韓国って何故起源やルーツにこだわるんだろう。
    国としての歴史が浅いから、劣等感があるのかな。
    何でも「韓国が先!」エンタメやスポーツで日本が注目を浴びると「韓国の文化を取り入れている!」
    日本人が世界的な賞を取ると「韓国の血が混ざってるからルーツは韓国!」って。

    • 2
    • 20/11/07 12:08:12

    でも今はジャニーズ事務所がK-POPを追いかけてますけどね
    スノーマンとかなんだっけもう一つ
    あの人達言われなかったら韓国人と勘違いしてしまいまよ
    今の現状を見ると韓国人が物申したくなる気持ちもわからなくはない

    • 3
    • 20/11/07 12:07:58

    ていうかKPOPがうらやましくないかって質問ヤバイね
    それに対してすくこの回答ってすごい

    • 0
    • 20/11/07 12:01:26

    そうなの?
    でも松潤偉そうなこと言ってるけど嵐はパク・ジニョンのスケルトン衣装パクってるやん(笑)

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 10:12:21

    潤、良いこと言うやん。
    素敵やん。

    • 3
    • 20/11/07 10:07:08

    好きになった ハート

    • 5
    • 20/11/07 09:07:11

    ジャニーさんの野球グループジャニーズがウェストサイドストーリーをルーツに今のアイドル文化を作り
    そのずっとずっと後がKPOP
    私が小さい頃の韓国の歌手っておじちゃんおばちゃんのムード歌謡しかなかった気がする

    • 4
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/11/07 08:58:35

    東方神起の事務所の社長みたいな人がジャニーズを参考に独自に進化させたって言ってたよ。昔。

    • 6
    • 20/11/07 08:55:15

    よく言った松潤!みんなで松潤を韓国から守ろうぜ!

    • 10
    • 20/11/07 08:53:21

    K-POPって日本のアクターズスクールから講師呼んでんじゃん。
    模倣以外の何でもねーよ。

    • 4
    • 20/11/07 07:50:21

    別に松潤の言ってることおかしくないよね
    それを嫌な書き方するから勘違いされてるし、松潤可哀相

    • 12
    • 20/11/07 07:47:07

    >>8
    何も恥ずかしくないよ。25年前からの日本と韓国芸能の変化を見てみたらいい。

    • 1
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/11/07 07:41:09

    韓国とは関わらない方がいい。
    韓国ってワードも出さない方がいい、うるさいよ。

    • 8
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/11/07 07:34:37

    >>6
    それは恥ずかしい発言

    • 2
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 07:31:47

    >>5
    気の毒な人ね。
    語彙力も足りてないし、
    何より存在が哀れだわ

    • 2
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/07 07:31:21

    事実じゃん
    女性アイドルも安室奈美恵の劣化コピーにしか見えない

    • 6
    • 5
    • 「宇多田ヒカル>少女時代」女
    • 20/11/07 07:07:26

    >>4
    バァーカ(笑)
    あんたは悪質なクレーム繰り返すと逆に叩かれるよ。

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/11/06 14:39:09

    >>3
    罵るにしても品は大切よ

    • 1
    • 3
    • 韓国嫌い日本人女全員
    • 20/11/06 12:27:50

    バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/11/06 08:54:10

    めんどくさい隣国だ事

    • 3
    • 20/11/06 08:52:20

    その通りじゃない?
    韓国は日本が先だと何でも怒るけど

    今は韓国のエンタメは先行ってるから
    いいんじゃない?
    でも面倒くさい国だよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ