旦那に不倫されても離婚しないのはなぜ??

  • 旦那・家族
    • 148
    • 武田信玄
      20/12/10 11:31:13

    うちは経験ないので的外れだったらごめん。
    不倫する男性の多くは、奥さんや家庭も今まで通り愛して、その上で隠れて不倫を楽しむ人だろうから、
    そもそも、不倫発覚さえなければ家庭円満だったからじゃないかな?

    そういう家庭だと、奥さんは旦那さんに裏切られたショックは大きいだろうけど、
    お子さん達は今まで通りパパが大好きで、
    パパっ子が多いだろうから、家族バラバラに住むメリットが無いんだと思う。

    子供がいなければ離婚も簡単だけど、
    家庭を大事にしつつ(もちろん、本当に大事だったら不倫なんてしないけど、それはとりあえず置いておいて)不倫してる人がほとんどだから、
    不倫が分かったところで、「家族を壊してまで離婚」するメリットが子供達にはないんだと思う。
    子供のことを考えたら離婚できないって言うのは金銭面だけでなくそういう面もあると思うよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ