担任が妊娠 へのコメント(No.60

  • No.52 風魔小太郎(強い)

    20/11/05 23:41:50

    年長や六年とか最高学年には妊娠の可能性のある先生を配置するのはやめてほしいとは思う。
    妊娠を希望してる人は上に伝えさえすればいつ妊娠しても自由じゃないかな?そもそもいつ妊娠できるかなんて誰にも分からないもんね

  • No.60 片倉小十郎井伊直政

    20/11/05 23:52:57

    >>52
    >>54
    前にも書いたけど最高学年でも全然大丈夫ですよ。
    何が問題なんですかね。
    必ず代わりの担任がつきますよ。
    中学生なんか教科ごとに担当違うし評定出すのも担任の一存ではなく会議にかけて学年の全職員がひとりひとりをチェックし校長が決定します。
    入試関係の書類は教員なら誰でも書けます。
    どんどん経験積んで育休明けも安心して働けるよう受け入れてあげて欲しいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.61 島津豊久

    20/11/05 23:55:17

    >>60信頼関係をしっかり築いている先生だったら、やっぱりその先生と卒業したいと思うんじゃない?おめでたい事だけど、寂しいな、先生がよかったなって子ども達は思うと思う。保護者も。

    ま、別にあの人じゃなくてもいいよ、何なら早く産休入れば?と思われる先生もいる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。