買ってくるのは良いんだけど自分で作ってよ

  • なんでも
  • あーあ
  • 20/11/05 20:15:24

主人が仕事帰りにアボカドと生ハム買ってきた。
アボカド切って生ハム巻いてくれない?
オリーブオイルあったら仕上げにかけて!って。
夕飯準備してるのにさ、こういうのやめてほしくないですか?
食べたいなら自分でやったら?夕飯準備してあるのに自分が食べたくて買ったんだよね?だったら自分で作りなよ。って言ったら◯◯さんの奥さんは文句言わずやってくれるよだって。
だから何?って感じじゃない?
ほかの奥さんと比べられムカついたから余計に作る気無くして作らなかったけどずっと文句言いながら作ってた。
てか夕飯作り終えたらもう何も作りたくない。
いくら簡単なものでも。
しかも作ってくれなかったからあげないって。
ガキすぎません?!
愚痴失礼しました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/05 22:19:06

    うちの旦那も仕事帰りに酒のアテに食べたくなって買ってきちゃったおかずあるのにゴメンね、っていうのが多々ある。
    けど旦那が自分で作るし、子供達にも食べるかー?って振る舞ってる。私が作ったおかずが余っちゃったら翌朝の朝食で食べて仕事に行ってる。

    楽な旦那で良かったな。

    • 0
    • 20/11/05 22:03:59

    めっちゃわかる
    うちは絶対やらせるよ
    自分で買ってきて食べたい物は自分でやれ!
    わたしいらないし!

    • 2
    • 20/11/05 21:57:13

    >>71
    リリースしてるんだよ!たぶん…

    • 1
    • 20/11/05 21:51:42

    アボカド半分に切ったやつに寿司ネタのように生ハム乗っけて出すわ
    それで文句があるなら自分でやれだわ

    • 2
    • 20/11/05 21:49:57

    >>35
    うちの旦那何時間も行くけど1匹も釣ってこないよ笑

    • 2
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/11/05 21:48:22

    でもやってたらやってたで邪魔!ってなるから気が向いた時にでもとか言って置いといて欲しい(笑)

    そういう言い方やだよね。主も〇〇さんの旦那さんは自分でやるってよ~って言っちゃえ!

    • 2
    • 20/11/05 21:40:20

    魚釣ってくるだけ釣って来て捌かないうちの旦那よりマシよ
    美味しいからやっちゃうんだけどさ、、

    • 1
    • 20/11/05 21:38:00

    >>55
    主のみ見た?
    今まではちゃんと作ってあげてたみたいだよ?
    それがもう当たり前になってる気がして嫌なんだって。
    嫌味も言いたくなるよね?

    • 3
    • 20/11/05 21:37:27

    料理する時ってまな板を何度も洗わなくていいように食材切る順番とか考えるし、作ってる最中に急に言われたら「え~」と思う気持ちは分かる。
    まぁそれくらいならサブのまな板出してやってあげるけどさ…

    • 9
    • 66
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/05 21:33:36

    うちの夫は「いのちだいじに」だからこんなこと絶対やらない

    • 1
    • 20/11/05 21:32:31

    男ってほんと子供だよね

    • 1
    • 20/11/05 21:32:10

    うんいいよ~って作って料理しながら自分でつまむ!
    旦那には出さない笑

    • 2
    • 20/11/05 21:31:08

    だったらその人にしてもらえよ
    と思う

    • 4
    • 20/11/05 21:29:47

    子供が生まれる前なら、もしくは子供が大きければやってあげると思う。今は後追い真っ只中の赤子を背負って毎日の食事を作るので精一杯だから無理。
    夕飯に文句があるとかではなくて単純に食べたくなっただけだと思うからそこはいいけど、よその奥さんと比べて言われるのはマジで無理。

    • 6
    • 20/11/05 21:28:59

    >>39大学生と高校生

    • 0
    • 20/11/05 21:28:03

    ここで旦那の味方する感じがママスタですね。
    リアルなら絶っっっっ対主の味方するくせに

    • 6
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/05 21:26:49

    旦那仕事頑張ってるからそれくらいならやっちゃう。

    • 2
    • 20/11/05 21:24:10

    わたしも食べたい!って言って作る
    生ハムつまみ食いしながら

    • 0
    • 20/11/05 21:24:10

    夕飯作り終わって台所も片付けてからそれ言われるとムカついちゃうねーーーー!いちいち他の家の奥さん引き合いに出すのもイライラ!
    少し前にうちの祖父が枝付きの枝豆とエビ持って今日のおかずにしてくれって祖母に言ったら祖母が「なんで今それしなきゃいけんのよ、ほんね余計なことばっかしよるわ」ってマジキレしてたの思い出したw

    • 2
    • 20/11/05 21:23:52

    >>48
    そうなんだけど、そうじゃないんだよねー。

    作業自体は簡単なんだけどね。
    そうじゃないんだよー。

    • 4
    • 20/11/05 21:20:42

    食べたいなら自分でやったら?


    この言われ方されたら嫌味のひとつも言いたくなるのは分かる気がする

    • 4
    • 20/11/05 21:20:10

    えっ普通に無理
    無視!!!

    • 3
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/05 21:20:09

    私、旦那が肉買ってきて「ステーキ食べたいから焼いて」って言われるのだけでもイラっとする。本当に焼くだけだからやるんだけどさ、焼くだけなら自分でも出来るだろって思っちゃうんだよな。
    もう台所片付けてから言われるから余計に。子供いたら台所片付けてからもやる事あるのに、なんで仕事増やすのかな~って思うんだよね。ソファでゴロゴロして待ってるとことか見ちゃうとさ。

    • 2
    • 20/11/05 21:19:57

    >>49
    想像しちゃったよシュールすぎるww

    • 0
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 20/11/05 21:18:48

    >>37
    いろいろヒドいね

    • 0
    • 20/11/05 21:18:35

    料理中断してなんてやりたくないやー
    他の野菜切ってたらいちいち包丁とまな板洗ってアボカド切ってまた洗って料理再開でしょ?
    めんどー

    • 0
    • 20/11/05 21:16:59

    苛つくけど作ってあげるよ
    皮も剥かず丸ごとアボカドに生ハムグルグルまいてオリーブドーンでいいんでしょ?
    残さず食えよってだすわ

    • 6
    • 20/11/05 21:16:07

    さほど手間のかかることでもないと思うんだけど

    夕飯作るのちょっと中断してちゃちゃっと作ってやってはいこれ食べて飲んで待ってて 何だったら子供達に子供達にもいいよねってちょっと別で切り取ってマヨネーズかなんかと会えたの出してやればはいみんなこれも食べてご飯できるのの待っててねいいじゃん




    • 1
    • 20/11/05 21:14:11

    >>11
    料理が簡単か難しいかじゃなくてやってもらって当たり前って態度が腹立つんでしょ
    しかも他所の奥さんまで引き合いに出してきて

    普段からそういうことが積み重なってたら些細なことでもムカつくんですよ(私なら)

    • 7
    • 20/11/05 21:10:54

    もしこれをうちの旦那が言ったら
    「へー ならそういう人と結婚すれば良かったじゃない。今更もう遅いわ」
    って言うね。だって25年以上も一緒にいるんだからさ笑

    • 2
    • 20/11/05 20:59:25

    自分が食べたいなら、これお願いしていい?って言え。なんなら買う前に、これ食べたいから作ってくれる?買ってくるからって聞け。

    • 13
    • 20/11/05 20:50:46

    勝手に買ってきて、作って♪は無いわ
    そこへ持ってきて「◯◯さんの奥さんは、文句言わずにやってくれるよ」は絶対に言っちゃいけない
    「やり方教えてあげるから、自分でやって」って言うわ、私なら
    イレギュラーな行為をしてるのは、ご主人の方なんだから、自分(夫)が率先してやらなきゃ

    主さんさぁ、今度ご主人にお子さんの面倒とか、大量の買い出しとかが出来た時に「やって♪」って頼んでみなよ。きっと「えー?なんで?」って返って来るだろうから、その時に「◯◯さんのご主人は、文句言わずにやってくれるよ」って言ってやればいい
    吐いた言葉には責任とって貰わないと、ねーw

    • 19
    • 20/11/05 20:48:34

    え、自分でやれよ。
    もしくは、「ごめん、これ食べたいから作ってほしいです!」ってお願いしろ。

    • 3
    • 20/11/05 20:45:02

    その日は作りたくないね。明日してやるって言う。

    • 0
    • 20/11/05 20:43:00

    ウザイねー!お前が勝手に買ってきたのに何で私の労力使ってまでお前の為に動かないかん?!って思うし、私はそのまま旦那に言って意地でも作らない。主はぶつくさ言いながら作ってあげるから、次回も期待されるんだよ。
    良い奥様だ。お疲れ様。

    • 0
    • 20/11/05 20:40:39

    私は冬場に生牡蠣食べたいからって買ってこられるのがいや。ノロに当たらないかヒヤヒヤするから触りたくないしザルとか使いたくないんだよね。

    • 1
    • 20/11/05 20:40:12

    >>30
    それはわからなくもないんだけど、お子さんもう大きい?

    • 1
    • 20/11/05 20:38:57

    こういう系のトピって良い妻アピールして主を叩く人出てくるよね。
    私も作りたくないわ。
    あるもので食え!食べたいなら自分でやれ!って感じ。
    なんかさ、準備してるもので不満でもあるのか?って感じじゃない?

    • 16
    • 20/11/05 20:38:10

    うちの旦那も。
    しかも見切り品の野菜とか旬の時期じゃない食材を買ってくる。
    で、作らせておいて一口食べて「あ、やっぱり美味しくねーわ。何でだろ。」って残すの。
    わがまま過ぎるしお金も食材ももったいないから本当やめて欲しい。
    自分で何にも作れないくせに妙に通ぶってるところも本当嫌。

    • 9
    • 20/11/05 20:37:44

    今は旦那が捌けるようになったからやらなくなったけど、結婚したての頃、魚いっぱい釣ってきてこれ全部捌いてって言われた時が一番嫌だったわ。

    • 0
    • 20/11/05 20:37:37

    今は旦那が捌けるようになったからやらなくなったけど、結婚したての頃、魚いっぱい釣ってきてこれ全部捌いてって言われた時が一番嫌だったわ。

    • 0
    • 20/11/05 20:36:43

    やりなー。って包丁とまな板渡して終わる。

    • 4
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/05 20:36:18

    私も作ってあげるよ

    • 1
    • 20/11/05 20:35:36

    めーんどくさい。

    • 1
    • 20/11/05 20:35:03

    >>30
    好きだけど当たり前のように言ってくるのが腹立ちます。

    • 6
    • 20/11/05 20:34:22

    比べられるのは嫌だけど
    うちなら、良いね良いね!って喜んで作る、旦那さんのことあんまり好きじゃないのかな?
    好きな人が喜ぶことはしてあげたい。

    • 5
    • 20/11/05 20:33:02

    私が嫌なのは夕飯作って後は食べて後片付けしたら今日の家事の仕事はこれで終わり!って気持ちの時に作って!って言われるのも嫌だし作ってもらうのが当たり前って考えも嫌だし挙げ句の果てに人と比べられたのことが特に嫌になりました。
    せめて一言「悪いんだけどさ。」など言ってくれれば作ったけど。
    毎回食べたいのがあると買っては作って!って言われるのもうんざりだし。
    頼めば作ってくれるって考えが嫌になりました。

    • 6
    • 20/11/05 20:30:40

    夏に取引先の社長から~ってゴーヤ箱でもらってきやがった。
    2、3本なら嬉しいけど、何十本は困る。
    佃煮にするといいらしいよ!…って、本当にお前が作れや。

    • 2
    • 20/11/05 20:29:13

    >>6
    しかも他の家と比べられてもね…
    それでやる気になるわけないじゃんね。
    せめてそこで下手にててくれれば違うのに。

    • 0
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/05 20:29:09

    >>14
    うちの旦那と一緒笑
    本当めんどくさい

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ