ゴミ屋敷のママは家に上がらせてくれないくせに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/05 16:45:59

    ダニとかノミとか埃とか後から煩く言わないでね。
    遊びに来たあとにママスタに書き込んだりしないでね?
    明日、待ってるからきてね。

    • 0
    • 20/11/05 16:43:53

    ゴミ屋敷でもいいなら遊びに来ていいよ!

    • 3
    • 20/11/05 16:42:06

    噂好きな親子に嫌な目にあってから、誰も呼びたくないし行かせたくもない

    • 0
    • 20/11/05 16:41:40

    子供は親の知らないところで子供同士の約束でくる場合があるからなんとも言えないけど、親も?子供何歳なの?

    • 0
    • 20/11/05 16:37:44

    ゴミ屋敷には上がりたくないな。

    • 2
    • 20/11/05 16:01:55

    毎回来たタイミングで買い物に出る

    • 2
    • 20/11/05 15:58:51

    うちもLINEで今ちょっといい?って入れてすぐピンポンしてくる汚宅ママいる。
    既読もつけないのに。
    昨日は今掃除してるのー。
    私汚いのだめだから。って窓全部開けて椅子もテーブルに上げて忙しいフリしたらまたくるって帰っていった。落ち着けない空間を作り出す工夫をしていこうと思ってる

    • 3
    • 20/11/05 15:57:07

    私の周りにはいないな。

    • 1
    • 20/11/05 15:55:20

    >>40
    明日、やってみます!

    • 0
    • 20/11/05 15:48:54

    出禁にしちゃえばいいのに。

    うちはしたよ。

    • 2
    • 20/11/05 15:47:34

    インターフォンなってもモニター越しで対応→体調悪いからごめん。
    子どもは外で遊ばせる。

    • 3
    • 20/11/05 15:45:55

    我が家は溜まり場になってるよー
    来たいなら来ていいけど、私はおかまいなしにキッチンの換気扇の下でタバコ吸ってる~

    • 2
    • 20/11/05 15:45:05

    >>37
    今、ギリギリ夕飯前に帰ってくれてるけど危ないかも...

    • 0
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:43:45

    >>36
    いやー何とかしないとそれ
    いつの間にか夕飯まで一緒になりそう(笑)

    • 3
    • 20/11/05 15:42:47

    >>35
    多分、ファブリー〇に変えてくると思う。除菌はできてるからーって。笑泣

    • 1
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:41:47

    >>34
    それだ アルコールジャバジャバしてるせいか頭痛くなるんだよね!!ごめんね!!
    とかどう?
    言えないか(笑)

    • 2
    • 20/11/05 15:40:26

    >>31
    子供同士が仲良くしてるから、何て言えばいいのか分からなくて。しかも体臭もあるから余計に。もう冬なのにさ。はぁ。

    • 0
    • 20/11/05 15:39:22

    その人は断るよ
    そういう人は大体図々しくて非常識な人ばかりだからね

    • 2
    • 20/11/05 15:39:11

    >>27>>28偽善者。

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:38:57

    どこかでハッキリ線引かなきゃヤバくない!?そういうタイプ

    • 1
    • 20/11/05 15:37:20

    >>4
    本当にこれ!!こんな人!山奥の老人みたいな、家に鍵かけなくても大丈夫な地域で育って他人の家でも入り込んじゃうみたいなタイプ!

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 15:36:34

    >>26いや、4だけど気にしないで…。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 15:35:45

    >>24えっ、スルーしたとかじゃないと思うけど…。
    やめてくれない、そういうこと書くの。

    • 0
    • 20/11/05 15:34:13

    >>24
    ごめん!!汗

    • 0
    • 20/11/05 15:34:12

    >>12
    ママ付き合いにフェアは求めてないので その人のことを好きだったら私は平気。

    • 1
    • 20/11/05 15:33:37

    >>4だけスルーされてて笑ったw

    • 1
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/11/05 15:33:22

    うちはゴミ屋敷のママ側だけど、呼ばないからよその家には極力行かないようにしてる。
    それ以前によその家に上がるの気を使うから好きじゃないし。
    子供も帰ってきたら遊びに行かないから、よその家には行かないから問題ないよ。

    • 2
    • 20/11/05 15:33:05

    >>17
    変な人、そのママだけなんだよね。わざわざ隣町から区外の学校に送り迎えしてる。

    • 0
    • 20/11/05 15:33:03

    今から出かけるとか、親からSkypeかかってくるとか、適当な理由言って絶対家にはあげないかな。

    • 2
    • 20/11/05 15:32:16

    それを断る修行だな。
    あ、でも今、一番いい言い訳があるじゃない?
    コロナ活用よ。

    • 1
    • 20/11/05 15:32:12

    こういう話で多いんだけど、家にきて困るっていっている親の子供がその親には内緒で友達を自分から呼んでいるケースがある。

    • 1
    • 20/11/05 15:31:53

    親付きじゃないけど、子供の友達で親に家に友達入れるの禁止されてるって子がいて、たまたまママ不在でパパがいいよって言ってくれたからOKになったと言う日があったんだけど、行ったらすごく汚くて座る場所もない、うちの子や他の友達が皆で食べるオヤツもっていって友達に渡したらそれを友達がパパに渡して「どーもね」って言われてお菓子出てこなかったって言ってた。
    入れたくない家には行かないほうがいいんだなと思った。

    • 4
    • 20/11/05 15:31:33

    私の周りにはいない。
    主の住んでいる地域がレベル低めだからじゃない?いつもこういうトピ立てる人って住んでる所悪いんだろなって思う。

    • 2
    • 20/11/05 15:31:05

    >>14
    いや、ただのおバカさんかと。自宅でよくイタズラしてるとかって聞いた。謝っては来たけど腑に落ちない。毒親かな?

    • 0
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:30:13

    >>13
    手強い(笑)

    • 2
    • 20/11/05 15:29:54

    >>6
    土足?始めて聞いた。海外生活長かったのかなー

    • 1
    • 20/11/05 15:29:43

    >>11
    大丈夫だよーいーっぱい消毒したからーって入ってくる。アルコール臭い。笑

    • 0
    • 20/11/05 15:29:03

    >>8
    私も別に行きたくないけど、フェアじゃないじゃん?普通来ないよね。

    • 1
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:28:48

    >>9
    コロナの時期に人いれるなって言われたからごめんねーって帰したらどうかしら
    帰んないかな

    • 1
    • 20/11/05 15:28:07

    ネコかイヌかの毛だらけで来る子いる。やめてほしい。
    私は図々しい親は知らないな。

    • 2
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/11/05 15:27:45

    >>5
    多分それ。わー広くていいなぁー!寝っ転がれるねーってはしゃいでたから。そんな広くないのに。

    • 0
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/11/05 15:27:29

    ゴミ屋敷にあがりたくないから呼ばれなくてOK

    • 3
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/11/05 15:27:06

    頑なに入れない

    • 2
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/11/05 15:26:52

    >>2
    土足で上がってこられたらさすがにキレるよ。子供の方ね。

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 15:26:36

    家汚いからいたくないとかかな 我が家なのに

    • 2
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 15:26:21

    キーワードをハッシュタグにしてるのにちょっと笑った。

    うちはいつも家に上げる側なんだけど、人の家にはあまり行かないかなー。
    気を遣う。

    でも、主の言いたいことはよくわかる。
    いつも呼んでないのに来て、いいよも言ってないのに勝手に上がり込んで、喉乾いただのお菓子出してだの言ってくる親子いて、その親子はすごく迷惑。
    そんな感じの人だよね?

    • 5
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/11/05 15:25:35

    >>1
    呼ばなくても勝手に来るんだよね...

    • 1
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/11/05 15:25:10

    気にするなら出禁にすりゃぁいい。
    まぁでもイライラして損してるね。

    • 2
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/05 15:24:36

    呼ばなきゃ良いじゃん。
    別にゴミ屋敷じゃないけどあんまり人入れたくないから遊ぶなら外でって言ってある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ