小野小町
例えば今の時期の学校の体操服。
みんな半袖しか着てないけど長袖を着る。
誰も上着来てないけど上着を着る。
など周りと違うことを娘がしています。
自分の意思がしっかりしてるといえばそうだけど
周り誰もしてないのにひとりだけしてたら
おかしいって思う人はやっぱりいる?
担任は本人にまかせればいいとは言ってるけど。
周りからどう思われてるかが気になる。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 陶晴賢
20/11/05 07:27:22
服装くらいで大袈裟なw
娘より主の他人の目を気にしすぎるところが目につくわ。
返信
No.8 尼子経久
20/11/05 07:25:23
公立中学は同調圧力が高い。それくらいの服装なら大丈夫だと思うけど、出来たら同じようにして個性はなくした方が無難。
偏差値高い進学校とかならそういう圧力がほとんどない。変人が多いので、誰も気にしちゃいない。
返信
No.7 豊臣秀頼
20/11/05 07:19:51
単に寒がりなのではなくて?
逆に春の衣替えはどうしてるの?
返信
No.6 ルイス・フロイス
20/11/05 07:16:15
ちがうったって、体操服には違いないし制服には違いない。周りと同じでないことになんの問題があるの?半袖か長袖か、上着を着るか着ないかなんて自分で調節すればいいことじゃん。同調圧力で寒いの我慢する方がどうかしてるし、それをしないのがいいか悪いかなんて考えるだけバカらしい。
娘さん、周りから浮くためにやってるんならそもそも制服や体操服でないものを着るんじゃない?それなら指導するかもだけど、トピ文の場合なんの問題もない。どう思われてるか気になってるのは主だけでは。
主は周りを見て着るもの決めるわけ?同調圧力に弱すぎて笑える。そりゃ悪いことではないけどさww
返信
No.5 島津家久
20/11/04 23:31:43
単に人より寒がりなだけじゃなくて?
皆が長袖来たら半袖にするの???
返信
No.4 山本勘助
20/11/04 23:29:17
そんな自分がカッコいい、って思ってるのかな。
返信
No.3 堀秀政
20/11/04 23:28:28
人がやる逆をやるっていうのは多かれ少なかれ一時期誰にでもあること。そうやって自分のアイデンティティを探っているんだよ。成長過程ってこと。
返信
No.2 三好長慶
20/11/04 23:26:15
同調圧力に強いというよりあまのじゃくかも?
返信
No.1 今川氏真
20/11/04 23:21:35
私は別にいいと思うけどな。
自分がいいと思うことを貫いてやれるって、凄い力だと思う。
誰かを傷つけるなら、話しは別になるけど
返信