寒い日も半袖着てる?

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/11/04 19:40:32

園服は、長袖シャツ、半袖シャツ、ジャケット(長袖)があるけど、衣替えの時期は決まってません。
各家庭で判断して下着や上記3種類を使って調整する方針。(ズボンは男女とも通年同じもの)

ちょっと肌寒い日に長袖を着てる子もいるんだけど、連絡アプリで園から「最近長袖を着てる子が居ますが、園では身体を動かすので子どもは暑いです。寒いからとすぐに着込ませるのは過保護です。」みたいな連絡がきました。

園には床暖房がついていますが、どんな時に何度で稼働してるかは不明です。

特に雪の日なんかに半袖シャツ着て行くとすれ違う先生たちから褒められてヒーロー状態だから冬場も半袖を着たがる子が多い園です。

みんなの園はどんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/04 21:11:31

    コメントありがとうございます。

    大人が肌寒いと感じる時期に、子どもが半袖着てたら、義両親&旦那が
    そんな格好させてかわいそうだ!と言うんです。

    そして子どもがちょっと咳してたら「ほら風邪ひいてる。だから言ったじゃない」と言われ、かといって長袖にすると園から過保護と思われるから困っていました。

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/11/04 20:05:00

    薄着推奨だよ。
    真冬になるまで長袖長ズボンは禁止。
    スパッツ、タイツ、長袖肌着も禁止。

    • 0
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/11/04 20:02:46

    今の時期は半袖だよ~
    冬場は裏起毛は禁止。
    埼玉

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ