断捨離をやる気になる言葉をちょうだい

  • なんでも
    • 49
    • 毛利勝永
      20/11/03 22:00:09

    自分にとっては宝物であっても夫や子供にとってはただのゴミだと思います。
    私は母が認知症になり今年4月に借家の実家の処分をして実際そう痛感をしたよ。
    ゴミの処分費も約50万円近くかかったしゴミは溜めるだけ損をするよ。

    母にとっては私達姉妹の小さい頃の服、靴、絵、賞状、通知表等は全部宝物だったけど
    私達にとってはゴミだった。母の独身の頃の服、開運なんちゃらのキンキラ金の
    謎の靴や財布、使いもしないダイエット器具が何個か出てきた時には心底呆れたし驚いたよ。
    私は夫や子供に絶対迷惑をかけたくないので断捨離をしてスッキリしたよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ