食費は2万あれば余裕で足ります

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/03 10:14:16

4人家族食費は月に2万と決めています。
業務スーパーや見切り品を使えば余裕ですよ。
皆さん4万とか5万とか贅沢すぎませんか?
子供のお弁当の話も毎回フルーツ入れる必要あります?そんな贅沢子供にさせます?
わたしは2万あれば十分です。
1汁2菜できますね。皆さん工夫が足りないか料理きらい?
外食とかは今なら無限くら寿司がお得ですね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/04 00:54:01

    鶏肉はブラジル、豚肉アメリカ産で牛肉はほとんど食べれなさそう。
    食パンも一袋70円くらいのを半額で買ってそう。
    とりあえず安いけどあまりおいしくないもの食べてると思う。
    胃に入れば一緒って感じなのかな?

    • 2
    • 313

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 00:33:31

    節約レシピを参考にしたい。

    • 0
    • 20/11/04 00:32:14

    一汁二菜の内容が知りたい。

    • 2
    • 20/11/04 00:28:53

    >>300
    大丈夫か?

    • 0
    • 20/11/03 23:19:05

    うちは2万でやりくりするほど困っていない。

    • 2
    • 308

    ぴよぴよ

    • 20/11/03 19:37:48

    子供の高校は滑り止めを受けさせないってコメントしていた人ですよね?

    • 2
    • 20/11/03 19:28:06

    農家でも無理やな…だって外食したい

    • 0
    • 20/11/03 19:26:54

    いつ死ぬか分からないし食べたいもの食べるよ

    • 0
    • 20/11/03 19:17:32

    昨日の我が家の夕食は、すき焼き 
    宮崎牛専門店で、すき焼き用のA5ランク買ってきた。
    豆腐も近所の御豆腐屋さんで国産大豆100%
    その他、野菜や白滝も調味料も全て国産のすき焼き美味しかったよ。 
    主は外国産牛肉を食べたのいつですか?

    • 0
    • 20/11/03 19:17:27

    出来なくはないんだろうけど
    この時代でもお腹は満たされてても
    栄養失調ってあるから
    それだけは気をつけてあげてね
    大人の主と成長期の子どもを一緒に考えてはダメだよ

    • 1
    • 20/11/03 19:12:33

    子沢山だけど見切り品は使わないし一汁三菜以上作ってるよ~

    • 0
    • 20/11/03 19:11:32

    見切り品なんてお仕事頑張ってる旦那に食べさせたくないな

    • 3
    • 20/11/03 19:09:46

    一汁二菜は少ないなぁ…
    一品は漬物、もう一品はメインって感じ?物足りない…

    • 0
    • 20/11/03 19:07:24

    主、50円のレトルトハンバーグ食べてる人?

    • 2
    • 20/11/03 19:06:54

    コロナ禍でUberに嵌ってからは食費抑えるなんて無理。
    楽だし美味しいし。
    今日も食べたよ。

    • 3
    • 20/11/03 19:04:35

    たんぱく質もちゃんと摂らないと、子どもの脳の成長に影響するよ。贅沢云々言ってる場合でない。ちゃんとした学校、就職先に就けない方が大きな損失じゃない?

    • 3
    • 20/11/03 19:00:40

    月2万?!
    今の時期、外食を避けてるからお取り寄せしてばっかりだわ。
    ちゃんと美味しいものを食べさせないと、将来恥をかくのは子供だよ

    • 0
    • 20/11/03 18:59:12

    やっぱり高い物は高いだけあって美味しいから食費だけは切り詰めたくない

    • 1
    • 20/11/03 18:56:54

    うちもふるさと納税始めたいんだけど、主んちでどのくらいの額使えてるの?

    • 0
    • 20/11/03 18:56:39

    >>283
    それわかる。
    いつも行くスーパーのクーポンでめちゃ安くなるから2パック2キロくらい買ったけどチキンカツやチキン南蛮くらいしか思いつかない

    • 0
    • 20/11/03 18:55:16

    >>229チャーハンとサラダと味噌汁の具材が気になる。
    鮭って焼いただけ?豚は塩コショウで炒めただけ?
    鮭ならムニエルとかホイル焼きとかパスタの具材にするとか色々あるのに。
    何を工夫してるの?

    • 0
    • 20/11/03 18:53:46

    55万もらって食費2万の人か笑
    もっと良いもん食わしたれや笑

    • 5
    • 20/11/03 18:51:47

    フルーツなんて弁当じゃなくても毎日食べますよ。

    • 2
    • 20/11/03 18:48:00

    >>25お米ふるさと納税でどれだけ貰ってるの?ふるさと納税お米しかしてないの?

    • 0
    • 20/11/03 18:45:54

    今夜和牛メニューだから3人分の夕飯だけで5000円超えたわ。

    • 0
    • 287
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/03 18:42:40

    >>229
    月に2.3回しか出てこない貴重な魚が、ここで登場なんだね。

    • 3
    • 20/11/03 17:38:27

    弁当にフルーツが贅沢なのか。喜ぶから入れてるんだけど。別に毎回買うんじゃないし、貰ったりするし。
    そもそも中高生の食べ盛りいたら無理なんだわ。米代だけで一万持っていかれるからね。子供乳幼児ってオチ?

    • 0
    • 20/11/03 17:34:11

    何だかお気の毒になってきた。好きなメニューとか給食と被らないメニューとか、寒いから温かいメニューとか季節感とか旬とか無視したメニューしかなさそう。

    • 2
    • 20/11/03 17:28:36

    外国産の野菜や冷凍食品食べまくって、将来、医療費が高くつくかもよ。
    魚が月2とか、DHAとかEPAとか気にしないの?フルーツも贅沢云々ではなく、ビタミン摂取不足になるよ。
    工夫も何も、子どもの栄養と味覚形成の事とか考えたらある程度のものを食べさせないと。

    • 3
    • 283
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/03 17:20:44

    >>9
    鶏はいつも胸肉?どんなに工夫しても胸は胸だなって思うんだけど。

    • 5
    • 20/11/03 17:20:19

    週に3万以上は外食してるよ。
    自炊はしないんで。

    • 0
    • 20/11/03 17:19:06

    フルーツ入れたら贅沢なのか。贅沢の基準も人それぞれだね。

    • 4
    • 280
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/03 17:17:09

    家族が満足する食事にしたいから無理だな。

    • 3
    • 20/11/03 17:17:04

    料理嫌い?ってそれは主でしょ笑

    • 3
    • 278

    ぴよぴよ

    • 20/11/03 17:16:41

    献立みたけど絶対いやだなぁトースト1枚とか。貴方はいいかもだけど家族が可哀想
    それでドヤられても。
    目玉焼きくらい焼いてやれよ

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 20/11/03 17:14:04

    なんだよ。
    米代抜きかよ。

    • 1
    • 20/11/03 17:13:43

    家族構成は?

    • 0
    • 20/11/03 17:02:05

    すげーうちは4人に赤ちゃん1人で月七万

    • 0
    • 20/11/03 16:56:29

    >>229
    朝はお腹に入らない感じなのかな?
    大人はトーストのみでもいいかもだけど、子供には野菜スープとかも一緒に与えた方が栄養的にいいのでは。

    • 0
    • 20/11/03 16:55:48

    お弁当にフルーツを入れることが贅沢させていることとは思わない。

    • 1
    • 20/11/03 16:54:55

    食費もだけど、教育費もケチってそうな主

    • 2
    • 20/11/03 16:53:51

    二万円挑戦してみたいです
    1週間の夕飯のメニューだけでいいので、1週間食べたメニュー教えて欲しい

    • 1
    • 20/11/03 16:52:59
    • 1
    • 267
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 16:48:51

    >>261
    はい!そうです

    • 0
    • 20/11/03 16:37:03

    雇いたい…

    • 0
    • 265
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 16:36:45

    2万と決めてますというより、2万しか使えないんでしょ?

    • 6
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ