旦那さまから生活費10万も貰ってるママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/24 13:49:27

その10万で食費日用品を買ってるみたいなんだけどすごくない?10万も贅沢な金額だよね?私なんて食費月2万代でやってるから
いいなと思った。
ちなみにうちもママ友も子供二人の四人家族。
うちだったらそんなに貰えたらへそくり沢山出来るしなぁいいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 16:42:38

    生活費10万は少ない方だよ。

    • 2
    • 20/10/24 16:38:41

    生活費10万普通じゃないの?

    • 1
    • 20/10/24 16:37:37

    釣りだったのか。ビックリした。
    10万って我が家の食費だもん

    • 1
    • 20/10/24 16:33:05

    >>90
    旦那と財布別なんです

    • 0
    • 91
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 16:13:56

    食費2万!そっちの方が考えられない。。

    • 5
    • 20/10/24 16:11:02

    4人家族で食費が3万未満って、経済的DV?

    • 4
    • 20/10/24 16:08:24

    え、、
    10万で食費日用品?
    少ないじゃん。
    釣りだね

    • 0
    • 20/10/24 16:07:23

    ふるさと納税の返礼品でかなりまかなってるみたいだし釣りだよ
    返礼品の高級和牛とフルーツ盛り合わせと銘柄米に業スーで買った牛乳、豆乳、豆腐、納豆、野菜、アイスを組み合わせてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/24 16:03:05

    釣り?

    • 1
    • 20/10/24 16:01:09

    娘と猫2匹で10万じゃ足りないよ。
    内訳知りたい。

    • 0
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 15:41:01

    うちは9万くらいかな

    • 0
    • 20/10/24 15:35:17

    食費だけで10万だったらいけるかな。外食は別で。日用品に服とかは含まれる?そしたら完全にアウトだ。今なんも考えてないで買い物してるけど今日はまとめ買いするぞ!って思ってスーパー行くと2万になる。んで毎日のように野菜とかは買いに行くから。
    やりくり上手うらやましい。

    • 3
    • 20/10/24 15:13:21

    うちもひもじい生活してる方だと思うけど月二万の食費は無理だわ。
    調味料塩だけとかなの?

    • 4
    • 20/10/24 15:12:35

    >>69
    食費が2万円だよ

    • 0
    • 20/10/24 15:11:44

    足りるわきゃない。
    私の昼代やらでも月に3万だし。
    いゃいゃ、え?贅沢な金額じゃないわよ!全く少なすぎる!!
    食費で10万なら贅沢かもしれないが、日用品含めたら絶対無理だよ。

    • 2
    • 20/10/24 15:09:51

    >>67
    共働き財布別

    • 0
    • 20/10/24 15:08:47

    >>76
    顎関係ある?

    • 2
    • 20/10/24 15:07:56

    私も旦那から貰ってる
    10万貰って、足りなくなったら更に貰う。
    カード払いしてるのに何に使っているんだろ、私。

    • 2
    • 20/10/24 15:07:38

    >>6
    ズッコケ!!

    • 1
    • 20/10/24 14:56:27

    食費二万とか嘘やろ?(笑)
    1度買い物したら二万くらいじゃない?
    どれだけひもじい食生活してるねん、だから犯罪増えるわ離婚増えるわ顎長くなるはずやわw

    • 7
    • 20/10/24 14:56:20

    生活費10万じゃ足りない
    病院代や新聞代いろいろコミコミだよね?

    • 2
    • 20/10/24 14:54:45

    頑張っているね
    体大切に

    • 2
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:54:09

    >>71
    そうとも思ったけど、一応聞いて見た。

    しかも園って、誤字ごめんね。

    • 0
    • 20/10/24 14:53:50

    仮に本当にボーナス、それだけ稼いでくれる旦那さんに月2万の食費って、旦那さんも子供もかわいそう

    • 3
    • 20/10/24 14:52:53

    >>67
    23万の間違いかも

    • 1
    • 20/10/24 14:52:06

    >>69
    食費2万台って言ってるよ、主は
    それにしてもあれだけど

    • 0
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:50:45

    主さん2万円しか貰ってなくてどんな生活してるの ?
    子供の学費やら幼稚園保育園のお金どうしてるの ?
    中学高校学費、塾の費用、大学生だったらどうしてるの ?

    はい釣られてみた

    • 2
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 14:50:38

    食費月2万とかすごい!
    教えてほしい!

    • 2
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:48:30

    >>53
    もし本当に園額貰ってたら、そこまでギスギスする必要ある?

    • 2
    • 20/10/24 14:48:05

    >>63
    私には主の方がよっぽど架空に思えるw

    • 4
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 14:47:49

    私は12万。足りなくなりそうだったら夫と買い物行って夫のカードで支払いして貰ってる。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:47:09

    4人家族だったら食費で10万はなくなるよ。

    • 3
    • 20/10/24 14:47:07

    >>60
    架空っぽいね。

    • 0
    • 20/10/24 14:45:31

    10万は少ないよ。

    • 5
    • 20/10/24 14:45:07

    10まんなんかすぐなくなるわ。足りない

    • 5
    • 20/10/24 14:44:53

    子供の塾代込みで17万
    上手く行けば、年内か来年中に家のローン払い終えるらしい
    主人がまだ20代から30代前半くらいまでカツカツだったけど、30代途中から余裕が出てきたっぽいし、子供は公立、一人っ子、車無いというのも大きいかもしれない

    • 0
    • 20/10/24 14:43:18

    独身でも侘しい食事になりそうな金額

    • 5
    • 20/10/24 14:38:10

    >>52 かかるよね。うちも中高生2人の4人家族で日用品込み7万でキツイ。米代はタダだけどね。

    • 2
    • 20/10/24 14:36:01

    10万でも足りない。
    やりくり下手くそだから。

    2万でやれるなんてすごい!

    • 7
    • 20/10/24 14:35:36

    私、専業で月10万渡されてるよ。次の給料日前日までにだいたい1万は残る。

    • 1
    • 20/10/24 14:33:29

    私12万もらってるけど足りないよ

    • 8
    • 20/10/24 14:33:06

    >>35
    ブログかぁ。

    • 0
    • 20/10/24 14:32:49

    >>37
    うちの旦那ボーナス230万が2回だから!

    • 0
    • 20/10/24 14:32:49

    子供まだ小さいのかな?
    あくまで我が家基準だけど中高校生にもなると4人家族で12万以上は必要。

    • 6
    • 20/10/24 14:31:38

    >>45
    ほうれん草高いもんね

    • 0
    • 20/10/24 14:31:19

    >>46
    野菜類や日持ちしないのは数日おきだよ

    • 1
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/24 14:27:24

    足りませんよ。

    • 9
    • 20/10/24 14:24:50

    うちも旦那から食品、日用品の生活費のみ15万貰ってる
    プラス外食や携帯代、洋服、美容院代などに5万
    でも、旦那と一緒に買い物にいくと、旦那が支払うからほとんど使わない

    • 1
    • 20/10/24 14:20:12

    えええ…4人家族月2万って米は農家から貰ってるとか?それでも厳しいわ。凄い。

    • 4
    • 20/10/24 14:18:45

    >>31
    買い物は2週間に1度しか行かないの?

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ