男の愛情表現はお金を稼ぐことってほんとなの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 11:40:49

ママ友に記念日のために旦那が有給取ってくれたり
誕生日には休んで掃除して夕飯作ってくれたりマメにプレゼントくれる自慢をしたら
男の愛情表現って辛くても仕事を頑張ってお金を稼いで妻子に贅沢な暮らしをさせることなんだよ?記念日に休んでハッシュドビーフ作ることじゃないよ、仕事すぐやめてくるんだよね?と言われすごく悲しかった
冷めた人だなぁ
かわいそう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 13:31:10

    >>108
    その日本の社会でいきてるんだよ、我々は。

    • 0
    • 20/10/24 08:41:15

    >>90
    日本ならね

    • 0
    • 20/10/24 08:28:05

    私、娘いるんだけど。
    娘の結婚相手がすぐ仕事を替えるのは
    もの凄く嫌だわ。
    経済的に安定して、社会的にも
    信用ある人でないと結婚反対するかも。

    • 4
    • 20/10/24 08:15:24

    >>97
    旦那一馬力(旦那希望の専業主婦)
    旦那の知り合いに金融機関から借金してる人がいて、暇な時に来てもらってる
    月2から2か月に1回ペース(最近忙しそう)
    報酬は来てもらった月に5万位
    私のお小遣いも旦那がくれるから困ってない
    お金に困りそうなら旦那が週1ペースの副業する

    • 1
    • 20/10/24 07:10:46

    主のトピはいつもこんな感じ
    同じ人なのが分かりすぎw

    • 4
    • 20/10/24 07:10:01

    >>97
    うちは旦那の1500だけの時は頼めなくてエアコンクリーニングだけ。自分で500だけど稼ぎ始めてから半期毎にパックで依頼してるよ。専業だと例え自分の貯金からでも後ろめたかったな。

    • 0
    • 20/10/24 06:55:45

    まあ愛情ないと大変な思いして稼いだ金渡したくないよねw

    • 2
    • 20/10/24 06:50:44

    仕事をすぐに辞めてくるのがほんとなら、クズ過ぎて恥ずかしい。
    図星刺されたね。ママ友が正論。

    • 2
    • 20/10/24 06:24:20

    >>90
    有休は「私用」で取れるでしょう
    いちいち細かく言わないといけないんだ?

    • 0
    • 20/10/24 05:46:14

    主の旦那さんはすぐ仕事辞めてくるの?
    主の方は愛情表現というより、その後ろめたさからの行動の様な気がするよ。

    • 5
    • 20/10/24 05:44:14

    >>95
    オスの役割は敵から家族を守ってるからかな?
    メスが食料を用意して旦那が1番に食べる。
    これならわかる。

    • 0
    • 20/10/24 05:35:19

    愛情表現なんて人それぞれだから、受け取る側にきちんと伝わってたらそれでいいんじゃない?
    記念日に有給とってくれるのが愛情と思う人もいれば、そうじゃない人もいるかもしれないし。
    だからこそ人のそれを否定するのはダメね。

    • 2
    • 20/10/24 05:29:32

    >>92世帯年収はいくら??
    掃除は人を雇える年収っていくらなんだろう。

    うち、1500で年末だけでも頼みたいけど躊躇してるわ。

    • 0
    • 20/10/24 05:13:40

    >>8
    記念日を利用して休んでる感半端ねぇ!!

    • 1
    • 20/10/24 05:04:58

    >>88
    めっちゃ横だけど
    ライオンは狩りをするのはメスで、それを1番に食べるのはオスなんだって。めっちゃヒモ。

    • 1
    • 20/10/24 05:00:43

    私だったらこまめに休んでくれるよりも社会的地位を得てお金をしっかり稼いで来てくれるほうが愛を感じるけど、主さんが幸せならそれでいいんじゃない?

    • 6
    • 20/10/24 04:43:49

    >>90あるよ

    • 0
    • 20/10/24 04:38:17

    >>80
    うちは1100
    有給使えない
    週休3日以上
    もっと稼ごうと思えば、認められてる副業を週1して年収100以上増えるけど無理してほしくない
    外部に顔売る必要も無いから
    記念日は外食
    仕事の日は記念日の日程変更
    プレゼントは今年、10万入る時に数十万のジュエリーを結婚指輪買った店で貰った、誕生日は旦那が気に入って使ってる7千円の帽子のレディース
    掃除は人を雇ってる

    • 0
    • 20/10/24 00:46:08

    420万で稼ぐって本気で言ってるのかな?
    子供何人いるんだろう。
    私なら安月給すぎて無理。

    • 5
    • 20/10/24 00:39:08

    『記念日なので休みます』
    『妻の誕生日なので休みます』

    そんな理由、通用する会社なんだ?
    理解あるねー。
    私なら、夫にそんなこと言わせたくない。

    • 5
    • 20/10/23 23:45:44

    甘っちょろい理由で有給休暇なんか
    とってるから、『君はもう要らん!』って
    言われて何回も転職してるんじゃん?(笑)

    • 3
    • 20/10/23 23:44:19

    世の中
    金だよ
    稼げない男はダメ
    動物ライオンだって雌と子供のために狩をするんだよ

    • 8
    • 20/10/23 23:41:51

    >>80 うちは4倍はあるけど、トピ文みたいなマメ
    旦那だったらぶっころしそうだわ(笑)
    ハッシュドビーフいらんけ稼げよって。
    しかしこれは私の意見。幸せの形は人それぞれで自分の心が決めることなので誰も間違ってない。もちろん主も。

    • 2
    • 20/10/23 23:41:39

    >>80
    それ、あまり人様に堂々と
    言える年収じゃなくない?
    まだ20代とか?

    • 1
    • 20/10/23 23:40:55

    はいよ。基本的にお金だよ。
    だって!独身時代は貢ぐし尽くすもんよ男は。
    だから、
    釣った魚には餌やらんって聞くじゃん。
    代わりに現金なのよ。

    • 2
    • 20/10/23 23:39:08

    主は、何て言ってほしくて
    何回も同じようなトピ立てるの?

    • 2
    • 83
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 23:38:50

    >>80ぷ。愛情とか笑かすなや

    • 0
    • 20/10/23 23:37:06

    仕事をコロコロ替える男は
    信用できないし、社会人としては 
    ダメでしょ。

    • 6
    • 20/10/23 23:33:15

    >>80
    厳しいね

    • 2
    • 20/10/23 18:45:00

    >>79
    420万くらい

    • 0
    • 20/10/23 18:11:30

    >>77年収どのぐらいですか?

    • 0
    • 20/10/23 16:44:05

    たぶんお金を稼ぐ人って、妻子関係なくお金を稼ぐと思うよ。愛情はまた別で。

    • 3
    • 20/10/23 16:32:01

    >>76
    うちの旦那も稼ぐよ

    • 0
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 16:22:48

    ごめん、両方やる旦那だわ。
    稼ぐし記念日は休む。結論→私、優勝

    • 3
    • 20/10/23 16:21:00

    >>74
    でもすぐに仕事見つけてくれるよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:44:56

    またお前かよ
    転職してばっかの旦那

    • 2
    • 20/10/23 15:33:06

    >>72
    家事だよ

    • 0
    • 20/10/23 15:31:10

    家で何してんの?

    • 1
    • 20/10/23 15:30:38

    社員がとる権限あるのが有給だけど、
    あまりにも休みすぎだと勤務評価に響くはずよ。
    記念日で有給取って家で料理って無いわ…

    • 5
    • 20/10/23 15:29:29

    主や主の旦那さんを否定するわけではないけど私はママ友さんの意見に近い。
    愛妻家なのもマイホームパパなのもいいことだけど仕事すぐ辞めちゃうのはそういうの以前に社会人として責任感がないんだなって見られてしまうし退職金とか貰えなくなっちゃうと老後大変よ?

    愛があることはすごくいいけどお金のことをきちんと考えられない人は家族の命の責任を持たないことと同じだからね。

    • 4
    • 20/10/23 15:28:30

    働いて養う責任感は愛情と比例するからね

    • 2
    • 20/10/23 15:27:13

    この主は先日
    仕事は直ぐやめるけどイクメンパパ
    仕事はバリバリするけど全く育児には協力しないパパ
    どっちがいい?
    っていうトピをたてた主かな?

    • 3
    • 20/10/23 15:23:46

    ママ友の意見に賛成
    マメにプレゼントくれるのが愛情ではないよ♪

    • 2
    • 20/10/23 15:14:17

    下手くそもいるよ~。

    • 0
    • 20/10/23 15:10:31

    >>64
    どうして?マイホームパパで愛妻家の何が悪い?

    • 0
    • 20/10/23 15:08:36

    仕事すぐやて記念日に有給はヤバイ気がする

    • 3
    • 63
    • ブルーハワイ
    • 20/10/23 15:05:48

    記念日に有給取るのはまあいいとして、2年で転職するのは論外だよね。

    • 3
    • 20/10/23 15:05:10

    >>61
    今回は大丈夫と言ってるよ

    • 0
    • 20/10/23 15:04:21

    >>58今の会社はいい会社みたいなので、続くといいですね。

    • 0
    • 20/10/23 15:03:56

    >>57
    でもスーツ着て家を出てるよ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ