タイツ企業ATSUGIのタイツ女子イラスト炎上 / ラブタイツに消費者激怒「ほぼ丸見え」

  • なんでも
  • まみちー
  • 20/11/03 08:51:05

タイツやストッキングなどの一流ブランド企業ATSUGI(アツギ)が大炎上している。ラブタイツと称したキャンペーンを実施した際、ATSUGIの公式Twitterに複数の「女子がタイツを着用したイラスト」が投稿された。
そのタイツ女子イラスト、老若男女の大多数が見て不快に思わなければまったく問題なかったが、「男性目線で女性を鑑賞物として描いたようなイラストだ」などの怒りの声が多発しているのである。
・ATSUGIがタイツ女子のイラストを複数投稿
問題視されているのは、2020年11月2日(月曜日)にATSUGI公式Twitterが告知をしたラブタイツキャンペーンだ。それに合わせ、ATSUGIが依頼したイラストレーターの先生たちがタイツ女子のイラストを複数投稿。

https://pbs.twimg.com/media/ElzF7vlVgAAj_0C.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Elz4h55VMAElV2r.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ElzYg4_VoAE2Ow0.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 19:53:58

    ただのイラストなら別に問題ないけど、これを企業が広告としてやっちゃってるのがだめなんだよ
    私はエロイラストとしてはいいと思うけど、これ見て世間一般の女性がタイツ買おうってなる?
    スカートたくしたげて「好きなだけ見ていいですよ」ってセリフつきなんだぜ?気持ち悪いってなると思うわ

    • 5
    • 20/11/05 11:05:15

    アツギのTwitter担当者が女性と聞いてびっくり

    フォロワーを増やせみたいなノルマあったみたいだけどフォロワー増やすだけなら確かにエロは起爆剤だろうね

    • 3
    • 20/11/05 10:50:48

    >>292
    確かに伝線したから履き直してるんだろうけど、お尻見せるのはちょっと…。

    • 0
    • 20/11/05 10:48:43

    >>189

    ブスに限って自意識過剰

    • 0
    • 20/11/05 09:29:40

    >>294
    企業の広報でTwitterとかするとイイね数が自分のTwitterと桁が違うから自分はすごいって錯覚して暴走するってコメントを見たことある。今回もそれだよね。

    • 2
    • 20/11/05 09:21:50

    オタクが当たり前になって、世間的に何がセーフでアウトなのかの感覚が麻痺しちゃったオタクな人達なのね…
    ATSUGIの広報のメンバーは…

    • 4
    • 293
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/05 09:07:32

    誰も止めなかったのか…

    • 3
    • 20/11/05 09:02:53

    >>290
    伝線したから履き直してると捉えたのだけど脱いでるのかコレ

    • 0
    • 20/11/05 09:02:08

    >>289
    一部というよりかなりの人が批判したんでしょ。庇ってるのが一部の人だよ。

    • 3
    • 290
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/05 09:00:42

    >>91
    タイツの宣伝のはずが脱いでるやないかい

    • 3
    • 20/11/04 20:54:15

    1枚目の方は取り下げたそうです
    一部の人のせいで本当に残念、、、

    • 2
    • 20/11/04 20:08:45

    鳩に餌を与えるな

    • 0
    • 20/11/04 17:46:40

    M字開脚消えちゃったね。

    • 0
    • 20/11/04 17:38:52

    >>285
    投稿順/写
    ってとこクリックしてみー。
    他のイラスト出てくるから。

    • 3
    • 285
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/04 17:33:27

    >>121
    トピ針の3枚だけだけど?

    • 0
    • 20/11/04 15:42:59

    >>228
    ああいう系のアニメって日本の恥じゃない?

    • 8
    • 20/11/04 15:10:46

    >>266え?不快になる人もいるよね?

    • 4
    • 20/11/04 15:08:58

    なんじゃこりゃ。履くために買ってもらうよりもおかしな性癖ある人だろうが他の目的だろうが、とにかくもう売れればいいって感じなんだろうか、ATSUGIさんは。

    • 5
    • 20/11/04 15:06:00

    騒がれてんなーって思って見てみたら納得。そりゃ怒るわ。完全エロ本から飛び出たキャラクターやん。

    • 3
    • 20/11/04 14:26:04

    以前は、脚女が駅構内でゲリラダンスしたそうで。

    • 3
    • 20/11/04 14:25:15

    アツギって昔から変わってたのね…

    • 3
    • 20/11/04 14:15:50

    アツギの絵が可愛いと思おうがどうでもいい、但しその好き者コミュニティから出て来られては迷惑だ。
    罵詈雑言浴びせられるだけだよ、中の人たちだけで楽しんでよ。
    部外者からすれば近寄って来られるだけでも吐きそうになる。


    • 7
    • 20/11/04 14:01:47

    ところで、3つ目のドーナツを鳩にあげてるやつ、深キョンだよね?

    • 0
    • 20/11/04 13:56:02

    トピのイラストを見て「この程度でなんで炎上したの?」と不思議に思う人は、「写真最新順」or「写真投稿順」にして、他のイラストを見てみよう!

    • 6
    • 20/11/04 13:53:37

    ATSUGIだけじゃない、企業の情報が欲しくてフォローしたのに受け狙いの投稿ばかりで外したこと何回もあるよ。

    たぶんこの中の人も調子に乗ってたよね。

    • 5
    • 20/11/04 12:42:09

    >>266
    いやいや、あの絵気持ち悪いでしょw
    あれ見て下手すりゃシコってる男おるだろあんなもんwww

    • 11
    • 20/11/04 12:31:05

    >>266
    大衆受けしない時点で広告としてはダメな作品。
    私はこのイラストレーターの絵は好きだけど、あの絵でタイツを買ってと言われても躊躇うわ。

    • 10
    • 20/11/04 12:05:05

    バカだよね
    こんなん炎上するに決まってる
    わざとかな?とすら思ったよ
    今の時代の流れ的にわかるじゃん

    • 13
    • 20/11/04 11:46:40

    見てきたよ
    私は気持ち悪いと思った
    こういうのはオタクがお仲間内で楽しむものであって女性用の商品の企業が使うものではないんじゃないかな
    炎上して当然だと思う
    アツギの常識を疑った
    イラストレーターは悪くない、そういう絵を描く仕事の人なんでしょ?名前が出て気の毒だよね
    でも私は生理的に受け付けない絵です

    • 25
    • 20/11/04 11:44:50

    今回の反応でオタクさん達のマナーもわかる

    趣向わきまえて楽しんでる人、逆上してる人
    後者は公開オ○みたいなもんだと気づいて欲しい

    • 9
    • 20/11/04 11:35:56

    >>228
    あんな萌え豚さが喜ばないような絵が
    何で若い女の子にウケると思ったの?
    アニメが流行ってるって
    あなたこの絵と鬼滅が同じに見えてるの?www

    • 8
    • 268
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/04 11:30:59

    >>266 ごめん、私もひとくくりにしちゃったね。
    おっしゃることはよくわかります、賛成。
    一般論として、アツギタイツのメイン消費者は女性という意味で書きました。

    • 2
    • 20/11/04 11:30:42

    >>266
    ノイジーマイノリティ

    • 3
    • 20/11/04 11:28:42

    >>261
    女性とひとくくりにするのやめてくれる?
    多様性の時代ですよ?こういうのが好きな女性も女装のひともいる
    排除、差別やめてくださーい

    • 2
    • 265
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/04 11:27:38

    いやいや主さん、大丈夫なのを選んでるでしょ。
    アツギ炎上でググれば、公式アカウントでもっとエロいの出てくるよ!
    タイツを履く女性側より、男目線を意識した絵だなと感じたよ。
    良し悪しは別としてね。

    • 10
    • 20/11/04 11:25:17

    >>260
    流石にメイドコスするためにATSUGIのタイツ買わんわ

    • 5
    • 20/11/04 11:21:45

    >>262
    これインタビューの流れそのままキャプ撮っただけだよ
    悪意があるならテレビスタッフの方だね

    • 0
    • 20/11/04 11:11:35

    >>189これ、わざわざ一部の写真を集めてくだらない画像作ったんだな、としか思えないよね。
    引きこもりが作ったのかな?

    • 0
    • 20/11/04 11:09:10

    >>258
    青年雑誌や少年雑誌の中のイラストなら問題無いよ。
    タイツの販売ターゲット層が女性なのになぜこのイラストなのかって話。

    • 11
    • 20/11/04 11:07:55

    >>258
    タイツと関係ないような感じだからじゃないの?
    男性受けとしか考えられないわ。

    • 4
    • 20/11/04 11:05:58

    >>252なるほど
    これは批判されるやつ

    • 3
    • 20/11/04 11:04:15

    何がいけなかったの?
    画風が広告に入ってくるエロ漫画ふうだから?

    • 0
    • 20/11/04 11:00:54

    女性なのにどうしてやっちゃったかね。
    普段アニメ系に趣味没頭してて、自社の商品に対して何が求められているのかどこがターゲットなのかわからなくなっちゃったのかな。
    内輪ウケは大いに結構だし男性社員や自分の趣味仲間では普通の感覚だったのかもしれないけど、会社の広告塔としてあのイラストはまずいよなあ。

    • 8
    • 20/11/04 10:52:27

    >>253
    広報3秒で首になるよ笑

    • 2
    • 20/11/04 10:51:45

    >>245
    女性蔑視とか普通なのかなって思ったよ。セクハラ女性差別当たり前、女性側もそれを楽しむ風潮がある職場環境なら今回の件も納得。

    • 2
    • 20/11/04 10:51:32

    >>252
    詳しいんだね笑

    • 0
    • 20/11/04 10:51:16

    どうしても大衆受けしたいならせめてメイン購買層が幼い頃憧れ慣れ親しんだセーラームーンとかじゃないとアニメ絵での広告は厳しい
    完全にマーケティング間違ってる
    こんな萌え絵みたいなの多くの女性はまず憧れないし本気でどこ狙ったんだろう
    ファミリー向けならジブリ
    小さい子供向けならアンパンマン
    老若男女問わないならドラえもん
    (のぞきシーンなどの問題はまた別として)
    アニメひとつとっても対象になる人々は違う

    • 7
    • 252
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/04 10:50:51

    トピに貼ってあるイラストは、まだわからなくもないかな(男性向けっぽい匂いは感じるけど)。

    >>29>>91>>93>>94>>190のイラストは、アダルトコスプレグッズのパッケージみたい。

    >>50>>51はギャルゲーや深夜にやってる美少女系アニメみたいだね。

    仕事してる女性向けに売りたいなら、ハッキリ言って失敗だと思う。

    • 6
    • 20/11/04 10:46:35

    >>241
    どんな物作りに携わっているんだか。ものづくりの意味分かる?

    • 3
    • 20/11/04 10:45:21

    ダイハツの車が燃えた記事かと思った

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ