ハロウィン会でママ友が身勝手なことばかり

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/11/02 17:33:55

今年は短時間で軽めにってことだったけど
1人のママ友の子は本格的な火葬してきた。
我が子たちは百均のアイテムなのに。
写真撮ってみたらその子がメインみたいな写真になってしまいモヤモヤした。
衣装こだわってるねーと言ったら空き紙や古着つかったんだよーと自慢ばかり。そういうことじゃないのに。
それに勝手に旦那連れてきた。今年は軽めなんだから旦那抜きで女子会の予定が崩れた。
それに持ち寄ったのがカントリーマームとポテチ。
お土産なしで怒ってるアピールしたのに気づいてくれない!
こういう人って直接いうべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/02 19:10:54

    本格的に火葬までして来たんじゃ血の気が引くね

    • 6
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/02 19:08:18

    旦那連れてくるやつ空気読めなすぎてやだー
    それ以外は別に

    • 5
    • 20/11/02 19:08:02

    主みたいなママ友やだ。
    しかもこのご時世に集まりたくない。

    • 3
    • 20/11/02 19:03:09

    主が本格的な土葬をすれば万事解決よ。
    レッツゴー!

    • 4
    • 20/11/02 18:58:28

    え?
    火葬?
    怖い

    • 8
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/11/02 18:26:44

    燃やしちゃったのか…

    • 7
    • 20/11/02 18:23:33

    この前私もハロウィン急遽誘われたけど家にお下がりの衣装あって服だけ本格的だったわ…うちのことかと思った笑

    • 1
    • 20/11/02 18:18:39

    ハロウィン
    んなめんどくさいことやらんでええ!!
    コロナ中に

    • 17
    • 20/11/02 18:09:15

    身勝手な事ばかりってトピタイだからどんな我儘振り撒いたのかと思ったら我儘振り撒いてるの主だった。

    • 15
    • 20/11/02 18:08:42

    仮装は軽く手土産ガッツリ
    仮装ガッツリ手土産軽く

    捉え方の違いじゃない?

    • 3
    • 20/11/02 18:07:27

    軽めだからお菓子程度でしょ。
    仮装の完成度は別に自由だと思う。
    旦那さん連れてくるのだけはいやかな。
    万が一連れてくるなら事前に言って欲しいかも。

    • 7
    • 20/11/02 18:07:14

    子供にとってはポテチとかの方が喜びそう

    • 4
    • 20/11/02 18:06:20

    >>30
    飾り付けもナシで~ってなんで分かるの?

    • 0
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/02 18:04:55

    文句を言うなら最初からちゃんと持ってくる物を決めておけば良かったし、仮装だって100均でにしようって言っておけばよかったのにね
    それにパパ抜きでって最初からアナウンスしてたの?
    ちゃんとアナウンスして無かったならママ友は悪くないんじゃない?
    軽い、凝ってるなんて人それぞれ感覚が違うからさ
    お料理苦手でハンドメイド好きなママ友にとっては古着リメイクくらいは軽めだし、手作りケーキは凝ったものなんだと思うよ

    • 4
    • 20/11/02 18:04:49

    本音も言い合えないような友達と集まるからこうなる。

    • 1
    • 20/11/02 18:04:13

    >>25ホスト?
    場所だけ提供してホスト(笑)?

    飾り付けの用意もなく、1番卑しく食べて、みんなびっくりだよ

    • 5
    • 20/11/02 18:03:29

    火葬でぜんぜん話頭に入ってこなかった

    • 11
    • 20/11/02 17:58:37

    >>14
    お菓子の話だけど、
    軽くやろう、って言いながら手作りケーキやチキンって!めちゃ重いよ、汗。
    むしろ市販のお菓子の方が持ち帰りやすいし好みもなくて良いと思うけど。

    細かいルール決めてない会なら、多少は目を瞑ることも大事じゃない?
    子ども達が楽しかったなら良かったね!で次回からは気が合う友達と集まればイイよ。

    • 3
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/11/02 17:58:29

    手作りカボチャケーキよりカントリーマアムの方がいいな。
    個包装だ衛生的だし。
    古着や空き紙使って仮装くらいいいじゃん。
    軽くっていうからお金かけずに用意してるんだし。

    • 6
    • 20/11/02 17:58:25

    それは価値観の違いであって相手のママ友そんなに悪く感じない
    そう思ってたらキリないから今後そういうパーティーやめたらいい

    • 1
    • 20/11/02 17:57:43

    >>23 ホストだから

    • 0
    • 20/11/02 17:56:48

    持ち寄り品に差があったとぶつくさ言ってるけど、そここそ予算決めて1人いくらくらいってならないの?

    • 2
    • 20/11/02 17:54:52

    あなたは何も用意してないくせに
    よくそんなこと言うね

    • 3
    • 20/11/02 17:54:39

    >>14
    どう思う?って軽めならそれが正しいと思う。

    • 3
    • 20/11/02 17:53:15

    いくら短めで時短にしたからって、このご時世にハロウィン会?
    恐ろしい女子会だね。

    • 3
    • 20/11/02 17:52:29

    >>11
    何がどう酷いの?自分達が呼び合う会なのに?あなた自分の事おばさんだとは思ってないの?

    • 1
    • 20/11/02 17:51:24

    >>14
    短時間に軽めってくせにホールケーキにグリルチキンじゃガッツリじゃん。言ってることめちゃくちゃ

    • 17
    • 20/11/02 17:51:18

    火葬か…二度とハロウィンなりクリスマスなりやらない方がいいよ。

    • 6
    • 20/11/02 17:50:32

    色々と面倒くさっ
    やんなきゃいいじゃん

    • 3
    • 20/11/02 17:48:44

    主、強烈に面倒臭いなー。
    パーティーは軽めでも子供が楽しみにしててアレになりたい、これになりたい!って言ったら年に一度のハロウィン位好きな仮装すれば良いのに。
    あらかじめカチューシャ程度にしようね?って話し合ってた訳じゃないんでしょ?
    で、女子会の予定って言うのもちゃんと今年は旦那抜きの女子会って伝えた?
    で、軽めだからポテチとカントリーマームにしたんじゃないの?
    変に生菓子やお惣菜よりも今の時期衛生的で良いと思うけど、仮装は軽めのはずだったのにー!ってイラつく癖に、持ち寄り品が軽めだとそれはそれで気に食わないのかな?

    • 6
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 17:48:41

    ママ友に成り代わって言いたい、もう来年から誘わないで。あなためんどくさい。

    • 6
    • 20/11/02 17:48:24

    >>12 他のみんなは市販のケーキ、手作りカボチャケーキ、グリルチキンを持ってきてくれたのに。
    軽めと言ってもスナック菓子ってどう思う?

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/02 17:45:33

    ちょっと沸点低過ぎやしないかい?
    細かい事よりせっかくのパーティーだったんだし、楽しめば良かったのに。
    来年のハロウィンは楽しんでね~

    • 3
    • 20/11/02 17:45:16

    ハロウィン会の話以前から、そのママ友のこと嫌いだったんじゃない??

    あと持ち寄りのお菓子のところがよく分からないんだけど、お菓子がみんなの分足りなくて主さんが怒ったの?

    • 4
    • 20/11/02 17:41:31

    >>8おばさん会っていくらなんでも酷くないかい?
    せめて品よく婦人会でいいじゃない。

    • 3
    • 20/11/02 17:40:30

    いやーでも仮装のさじ加減って難しいよね。

    • 1
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/11/02 17:39:17

    もうLINEブロックしてこれからずっと無視でいいよ、あいさつもしなくていい

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/11/02 17:38:58

    普段旦那も交えてるのかと思うとドン引き。そらに女子会じゃなくておばさん会だよ。女子と呼ぶのは10代までだよ。

    • 6
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/11/02 17:37:28

    火葬って…主わざとにしてもやり過ぎよ

    • 10
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/11/02 17:36:27

    火葬って?
    土産いるならいるって言えば?

    • 5
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/11/02 17:36:27

    仮装ね笑

    • 0
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/11/02 17:36:19



    ご愁傷さまです

    • 6
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/11/02 17:36:13

    本格的な火葬

    • 13
    • 2
    • あんみつ
    • 20/11/02 17:35:35

    火葬w

    • 8
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/11/02 17:35:14

    火葬ガチ怖いわ

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ