段取り悪い人旦那にイライラする

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/11/02 10:51:28

旦那のおばあちゃんが亡くなり遺品整理?アパートを片付けるのに行くことになりました。
私達が行けるのはとりあえず今日でした。
私は朝一でリサイクルショップの人に来て貰って売れる家電や家具だけでも引取りにきてもらう。その後お金は貰えないけど引き取ってくれるリサイクルショップに来てもらう。
残った物をトラックに乗せてゴミ処理場に持ち込む。って流れを考えてました。

いざそれを実行しようとすると、まだ何を捨ててどれがいるのかわからないからとりあえず昼頃に姑が来るのを待とう。それまでボチボチ片付けようと。
え?それ今電話で聞いてくれたらよくない?リサイクルショップも電話してすぐ来てくれるかもわからないのに、今日何もできないよ…

今日だけで2件のリサイクルショップに来てもらいたいから早め早めに動きたいのに。

私は一日の流れを頭で考えて動こうとしてるけど、旦那は行ってとりあえず少しづつやればいいよって考え?
時間がもったいないって思ちゃうタイプなんだけど、効率悪くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/02 12:43:28

    うちの旦那もそうだったわ。
    叔父さんが亡くなって隣の県まで義母と私と旦那で行ったんだけど、一通り見て回ったらタバコ吸ってる義母と旦那。
    「細かいものから出す?」と声をかけると「とりあえず腹へったしコンビニ行こう」ってさ。
    来る道中で買えば良かったでしょ?
    私はサッと食べれるようにおにぎり二つ。旦那はカツ丼とホットドック。義母はざる蕎麦とコロッケ。ゴミ増えるでしょ?アホなの?
    結局ダラダラして何も進まなかったのでタクシー呼んで帰りました。無駄に責任感持つとしんどいからノータッチで。

    • 2
    • 20/11/02 12:06:55

    >>8
    一気に、やれる日に片付けたい気持ちは分かる。
    ただ、おばあちゃん亡くなったの先月半ばなら
    コロナ禍の葬儀やその後の法要やなんやかんやで
    お義母さんもいっぱいいっぱいだったのかもしれないね。
    取りあえず今日はアルバムや書類以外の、食器類とか布団
    捨てるのおすすめ。がんばれ~

    • 2
    • 20/11/02 11:48:56

    効率を考えるのはだいたい女が得意。
    でも今回は旦那さんのおばあちゃんなんだから、旦那さんのやり方を優先したら?
    思い出があってなかなか進まないこともあるよ。

    • 4
    • 20/11/02 11:48:39

    わかりすぎる…
    段取り悪い人イライラするよね
    こっちは頭で色々考えてから当日行くのに

    • 2
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/11/02 11:46:10

    まぁ、確かに思い出の品とかあるのかもね…。

    でもそういうのも片付ける日までに大事なものの整理もしておいてほしいなって思うのが本音…。

    大きいトラックがあるから頼まれたんだから、家具とか運んだりもしなきゃだし、今の所今月これるのは今日しかないって感じでさ…。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/11/02 11:45:04

    イライラするくらいなら、主が手伝いに行かなければいいんだよ。頼まれても、うまくごまかせば?
    旦那や姑に任せたらいい。

    • 1
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/11/02 11:37:54

    主にとったら不用品のゴミかもしれないけど、旦那さんや義母からしたらゴミじゃないんだよ?

    • 5
    • 5
    • 本多小松
    • 20/11/02 11:34:54

    片付けお疲れさま
    主にはゴミでも思い入れのある荷物もあるし
    あと1ヶ月なのか、まだ1ヶ月先なのかと思う考え方の違いも出てくるよね。

    • 3
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/02 11:08:27

    思入れがあるんじゃないの?
    いざ捨てるとなると、おばあちゃんが頭に浮かんで気が進まないんでしょ

    • 4
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/11/02 11:04:32

    >>1
    亡くなったのは先月半ばで行ける人が行ける時に行ってやるって感じなのか、私はそれなら何故まだ居るものだけでも別室に置いとくとか、いる人が持ち帰って置いておくとかしてないの?ってそれも段取り悪いなー。って思ってしまって。

    おばあちゃんは賃貸に住んでて今月までそこを借りてて今月末までには綺麗にしないといけない感じです。

    まだあと1ヶ月あるけど、まず1番初めにそれをしなくちゃなのに、そこがわからないと何もできないよね?私達今日何しにここに来たの?ってなるからさっさといるものは聞いて、さっさと始めようよ。って思っちゃうタイプです。

    • 1
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/11/02 10:57:23

    男性脳と女性脳の違い。

    • 2
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/02 10:56:40

    これ捨てるんじゃなかったとか揉めるよりは現物見てからでもいいのでは?
    旦那の方の祖母なら旦那のやり方でいいのでは?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ