保育士さんに質問です。 へのコメント(No.5

  • No.4 結城秀康

    20/11/01 23:04:13

    あっちにも書いたけど、「かわいいね」「おりこうさん」「大好き」なんて毎日毎日囁くよ

    散歩に行けば「お花きれいだね」給食食べれば「おいしいね」

  • No.5 黒田官兵衛

    20/11/01 23:07:16

    >>4
    そんな素敵な内容なら安心して通わせられます
    いつも子供達を優しく愛情を持って保育して下さりありがとうございます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 結城秀康

    20/11/01 23:17:09

    >>5
    ママスタ内に沢山保育士の方がいます。本当にそうかはわかりません。

    保育士なのに、お母さん方を不安にさせるコメントもよく見かけます。

    もちろん全ての保育士が同じ気持ちというわけではないし、色々な考え方の方がいらっしゃいます。


    でも私は園児に対し可哀想という感情を持つのではなく、ただただ保育園で楽しく幸せに成長してもらえるように、お母さんと協力して子育てをしていくことを心がけています。

    もちろん主さんが不安になったような保育などするわけもありません。

    ただ、虐待している保育園をニュースでみるかぎり、0ではないんですよね。

    それでも愛情をもって保育している先生がほとんどです。

    主さんもあまりこちらで心配になりすぎず、お子さんの園の様子を見て、担任の先生を見て、安心できるな、と思えるのであれば、保育園生活楽しんでくださいね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。