Go to ・・・周り見てて辛い へのコメント(No.168

  • No.160 織田信忠

    20/11/01 21:24:17

    確かに頑固かもしれませんね。
    人の少ない場合には出かけたり、スーパーのついでにマックをテイクアウトくらいはしてますよ。
    ただ、旦那も私も高齢者と接する機会が多いし、田舎なので感染した時のリスクを考えると本当に慎重にならざるを得ないです。
    日常生活で感染したならまだしも、旅行で感染した可能性があれば、風評被害で施設も潰れてしまうかもしれません。
    都会の人にはわからないかもしれないですけど、感染して本当に住めなくなって引っ越しした人もいる地域なので。

  • No.168 立花宗茂

    20/11/01 21:37:58

    >>160
    わかる~。私も福祉だけど、田舎ってすぐ広まりますよね。あのクリニックで出たとか、あの施設の配偶者がコロナになったとか、すぐ伝わってくる。田舎では致命的ですよね。慰労金だって、頑張って出さない努力してるとこは五万だし。マスクしてない観光客にイライラしてしまう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.172 織田信忠

    20/11/01 21:42:25

    >>168
    住んでる場所や行動範囲まで特定されてますよね。
    慰労金は夫婦で合計10万貰える予定ですが、旦那がストレスで胃を壊したので医療費の足しにします。残りはコロナ終わった後、旅行で散財してやります!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。