• No.15 武田信玄

    20/11/01 14:25:07

    ご夫婦二人とも正社員で保育園預けっぱなし
    朝は8時ごろ保育園に連れて行き、お迎えは午後7時ごろ
    それが毎日ですよ。
    親の都合で保育園に預けられる子供がかわいそうだよ。
    子供の意志なんて考慮されないからね。

  • No.19 匿名

    20/11/01 14:27:59

    >>15
    でも、親からしたら子どものために働いている
    わけでしょ。金銭面で子どもを苦しめるよりマシ。
    大きくなれば親のありがたみ、親の大変さが分かる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.62 吉川元春

    20/11/01 16:39:27

    >>19
    うーん…きれいごと言うのは簡単だけど、子供のために働いてるったって子供は寂しいと思う。近所の保育園、毎朝ギャン泣きの声聞こえる。ママがいなくなると泣きやむのは諦めるんだよね。
    妊娠前から長時間保育が必要なのわかってるのに子供作るのはどうなのかなーって思う。3歳くらいになって、夕方早めの時間まで預けるのはもちろんありだと思うけど、子供欲しければ小さいうちは一緒にいられるように環境整えてからがいいんじゃないかなー。個人的意見。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。