旦那にちょっと夜話したい事があるからいい?と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 18:56:59

    >>93
    私も同じような選択すると思う。
    ただ寝れないだけならともかく、頭だけは冴えて寝れなくて、次の日いつも通りニコニコおはよーなんて試練でしかない。

    • 5
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/01 18:57:25

    >>96本当に本当にありがとう。
    不安になったり自分の心が保てなくなったらここに何度もくると思います。

    • 8
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/01 19:01:13

    >>97うん。
    うまく切り替えできない性分なので、その精神状態でママ友に顔を合わすのは厳しいなと思った。
    火曜日休みならそこでクッションになるかなと。

    • 6
    • 20/11/01 19:08:41

    完全な家庭内別居だね。
    旦那は、主が離婚したいって言うように仕向けてくるかもよ。浮気してる可能性高いなら主が合意してくれるように仕向けてくるから、絶対感情的になって乗っちゃダメだからね。
    何言われても今はわからない考えたいって言ってスルーするんだよ。
    主がハンコ押さない限り離婚なんてできないんだから、焦るなよ。
    あと離婚話しだった場合、役所に離婚届の不受理届出しとけ。

    • 13
    • 20/11/01 19:40:14

    気分的に重い問題を来年まで持ち越したくないから、11月と12月は離婚とかカップルの別れが一年で一番集中するらしいね。
    特に既に女のいる男はクリスマスまでにはケジメをつけておきたくて離婚話を切り出す時期らしい。

    • 6
    • 102
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 19:45:23

    さっさと話して、どうするか考えた方がよくない?
    何にせよ良くない話しなんだろうから、いつまでもどうしようどうしようて言ってるより、話し合いして今後家族をどうして行きたいか話すのが早い。

    私ならそんなに何日も引き伸ばしてモヤモヤしてたくないわ。

    • 8
    • 20/11/01 19:48:15

    >>102あなたの事聞いてないし、それに良くない話って憶測だけで話ししたら駄目でしょ。

    • 4
    • 20/11/01 20:23:51

    強がったりせずに素直に話せるといいね!

    • 4
    • 20/11/01 20:39:23

    旦那さん浮気してたとしても、それは隠して主に非があるから離婚しようって言ってくるかも。浮気を認めさせないうちに絶対に離婚に同意しちゃダメだよ。

    • 7
    • 20/11/01 21:40:22

    >>57
    単身赴任、夫婦の会話なし。
    主はお金というメリットのために離婚しないのかも知れないけど、旦那さんには婚姻継続する意味はないのかもね。

    • 2
    • 20/11/01 23:09:25

    明日の今頃話し合いしてるのかな。
    報告待ってますよ。

    • 3
    • 20/11/02 00:05:33

    >また頑張ろうとか向上心とか旦那の雰囲気からは一切感じない
    って主は旦那のこと言ってるけど
    主は旦那にそういう雰囲気見せてる?

    浮気してると思うって書いてるけど
    主も素っ気ない態度を取ってきて、
    同じように旦那からも「外に男が出来たんだな」って思われててもおかしくはないってことだよね?

    厳しいこと言ってごめんね。
    旦那の行動と主は鏡でもあるんじゃないかな?
    少しだけ、旦那に映ってる自分を見てみて。

    家族で毎週お出かけなんて、幸せだよ?
    家族の為に働いてくれてるんだから、ありがたいことだよ。
    旦那に愛情がなくなったとしても、感謝の気持ちは持ってあげて欲しいな。

    • 6
    • 20/11/02 00:10:19

    気になるよ。
    主、応援してるよ!

    • 3
    • 20/11/02 06:23:49

    どうなったかな?

    • 2
    • 20/11/02 06:32:09

    >>110今日の夜らしいよ

    • 0
    • 20/11/02 06:35:41

    でもさ、読んでたら、やっぱり主さんはまだ旦那さんの事好きなんじゃない?と思ったよ。
    離婚話じゃなくて、改善していきたいって話とか、仕事のことだと良いね。

    • 3
    • 20/11/02 08:17:08

    おはようございます。
    今夜旦那が帰って子供たちが寝たら話し合いです。
    朝旦那を見ただけで動機がして胃が痛くなった。旦那の様子もおかしかったな。
    子供たちと話さなかったし。

    • 1
    • 20/11/02 08:21:17

    >>108鏡と言われればそうかもしれない。
    私もこの一年素っ気なくしてきました。
    一番は嫌いな人には触られたくないと言われた事かな。それはこちらから一度歩み寄っての言葉だったから、そこから私の気持ちも変わってしまった。
    一年色々考えたり溜まってきたものはあったけど、今日は感情的にならずに冷静にいたいと思う。
    実際冷静になれるかはその時にならないと分からないけど、ここに来て気持ちを落ち着かせます。

    • 0
    • 20/11/02 08:24:13

    >>112好きではないけど嫌いでもないかな。
    情はまだ少しあるのかもしれないけど、今まで付き合ってきた期間の15年間を含めて今が一番気持ちがない。

    • 2
    • 20/11/02 08:25:15

    何回もコメントごめんなさい。
    園に子供を送り出す時間なのでまた来ます。

    • 4
    • 20/11/02 08:32:53

    >>115
    旦那の様子もおかしかったなら多分離婚だと思うな。
    改善ならそこまでの雰囲気はかもし出さないと思うし、少しは旦那から歩み寄ると思う。

    何とも思わないのは慣れからで、
    大概の人はいざ離婚とか、別れるってなったらこれまでの思い出や感情が出て別れたくないってなる。
    その感情が依存かどうかの見極めが大事なんだけど、主もいざとなったら色んな感情が溢れてくると思うよ。
    いい意味でも悪い意味でも。

    • 2
    • 20/11/02 09:43:28

    いやいや、離婚話じゃなくて、転職とか改善したいっていう話だとしても
    旦那だって話すの緊張するだろうし、様子がおかしいのは普通じゃない?

    旦那が改善したいって思ってたとしても、主から断られるかもしれない。逆に離婚話に発展するかもしれない・・って不安もあるだろうし。
    それだけ1年も素っ気ない態度を取ってきたことは重いってこと。

    旦那がやり直したいって言ってきたら、たぶんホッとして今までの感情が爆発しちゃうかもしれないけど、私もやり直したいって気持ちは頑張って伝えて!

    • 1
    • 20/11/02 10:26:32

    似たような感じで今、離婚調停中。自分の老後や子供の将来を考えたら金銭的には別れない方がいいに決まってるんだけどね。私は自分が幸せな気持ちで生きる方を選択したよ。私が元気に笑えるから、子供達も一緒に頑張ってくれてる。心の中ではパパに会いたいだろうし、色々我慢してるだろうけど。だから、私はもっと頑張るつもり。離婚は本当に大変。離婚を決めた人以外の周りが辛いししんどい。出来たらもう一度家族としてうまくいくといいね。

    • 3
    • 20/11/02 10:30:56

    だから?

    • 0
    • 20/11/02 10:31:06

    主のみしか読んでないけど旦那さんに愛情を感じられないし完璧にATMとしてみてるよね?
    そんな嫁の為に九州で単身赴任して養う意義が旦那さんにあるかな?自分なら子供の養育費だけ払ってさっさとそんな女捨てる

    • 6
    • 20/11/02 10:31:59

    会社の近くに部屋借りたいとかじゃないの

    • 1
    • 20/11/02 10:32:36

    それに九州女は男を甘やかしてくれるし居心地いいから乗り換えかも

    • 3
    • 20/11/02 10:37:35

    >>121
    私もそう思う。そんな破綻した夫婦関係で金のために離婚したくないと思われても無理。
    愛情もないようだし引き止めようもないでしょ。
    しかも勝手に女がいるからだ、みたいな方向で責めてきたり。どうせ一緒に住んでないなら子供の養育費だけ払っていきたい。

    • 3
    • 20/11/02 11:07:16

    >>121
    書くの控えてたけど、それ思いました。
    主コメント見ても、旦那さん側に怪しい行動なんてなさそうなのに。

    喧嘩で「嫌い」って言われたこと、子供の為にもリカバリーする努力できなかったかなぁ
    一年も歩み寄らなかったら、そりゃ溝は深まっちゃいますよ。
    それなのに浮気してるかもって。。。
    わざと浮気に走りたくなるように接してきたみたいに思えます。

    • 4
    • 126
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/02 11:38:23

    単身赴任について行かず、週末に帰っても会話もなく、旦那の世話もいらない専業主婦。
    まぁ主にしかメリットのない婚姻生活では?
    離れていても愛情だったりで埋めていければ問題ないんだけど、肝心な愛情がないって言うんだから、引き止める手立てはないと思う。
    浮気浮気言うのも、浮気を疑うしか勝ち目ないからだろうしね。

    • 4
    • 20/11/02 12:03:26

    主叩きの方向になってるね。
    ここに来にくくなるんじゃない?

    • 8
    • 20/11/02 13:05:51

    取り敢えず主叩きしたい人は別トピ作ってそっちで分析なり批判なりしといて。ここは主の報告を待つ人だけでいいから。

    • 12
    • 20/11/02 13:12:48

    それほど話し合いが怖くて感情的になってしまいそうなのは旦那さんが好きだからだよね。
    何を言われても私は好きだと伝えればいいと思う。
    嫌いな人に~って言われたのがショックだったと素直に話せばいいと思う。
    相手を変えるのは無理だから相手を責めたり怒りをぶつけるのは今は無しで、自分はどうしたいのかを考えておけばいいと思う。
    後悔しないように素直にね。

    • 8
    • 20/11/02 13:44:13

    >>125は私だけど
    主を叩きたいわけじゃないんだ。
    旦那さんに怪しいところがあるわけじゃないんだから、浮気とか離婚話なんかじゃないって思ってる。
    だから主がやり直したいって思うなら、主の働きかけ次第だよ、という応援したい気持ち。
    >>129さんの言うように、素直に話せたらいいね。
    それが一番難しいんだけどね。

    • 4
    • 20/11/02 17:12:48

    >>130
    そんなおんな捨てるなんて凄くきつい言い方のコメントに、私もそれ思いましたって返しておいて、主を応援してるって、、、、それが異性としての愛情じゃなくても、気持ちがあるから相手の言葉に傷つき猜疑心が生まれたり、歩み寄れなくなったんだとわたしは思う。

    姑かそれに近い世代の女が嫁世代の女に、自分の事を棚に上げて、それじゃあ男は面白くないわよ。って言ってるように聞こえる。そういう言葉って、全然救いにならないんだよ。

    • 6
    • 20/11/02 17:15:07

    >>131
    あなたも蒸し返さなくていいよ。
    応援してるって軟化したレスくれたならそれでおしまいにしといてくれない?

    • 1
    • 20/11/02 17:32:52

    旦那さんがATM扱い。。。
    それで旦那さんは九州でしょ。。
    ちょっと思う所があるのかもね
    仕方ない

    • 3
    • 20/11/02 17:34:50

    どうなったか気になってたけど、今夜になったんだ。
    私ならどんなに忙しくても気になって仕方ないから昨日のうちに済ませてたけどなー。
    報告待ってます!!

    • 1
    • 20/11/02 17:40:37

    旦那に女がいるならさ、子供は旦那に押し付けなよ。ヒステリーな主が発達の子を育てない方が良いと思うし。そこは絶対だよ。

    • 1
    • 20/11/02 17:50:24

    主さん!離婚話じゃなくて仲直りできる前向きな話し合いだといいですね!!応援してます!!!

    • 10
    • 20/11/02 17:53:50

    >>135
    あなたがヒステリーっぽいけど…
    ヒステリックな人って自分でヒステリーとか言わないよ、ヒステリックな人は私はっきりいう性格だから~って自画自賛系

    • 1
    • 20/11/02 18:02:06

    今夜だっけ?緊張するね!深呼吸深呼吸!悪い話じゃありませんように!

    • 9
    • 20/11/02 19:36:06

    やっぱりここに来てしまいました。
    今日1日ずっと今夜の事を考えていました。
    色んな想定したりしていました。
    叩かれても仕方ないです。
    私もそれなりの対応をしてきてしまったし。
    旦那は深夜あたりに帰ってくると思います。
    多分今夜は寝れそうにないかなと覚悟してる。
    励ましてくれている方本当にありがとう。

    • 41
    • 20/11/02 19:41:37

    深夜から話し合いかー。
    寝れないかもしれないけど
    仮眠しといた方が良いよ。

    • 2
    • 20/11/02 19:43:07

    >>139
    大丈夫だよ、落ち着いて。
    どんなことでも必ず光が差す時は来るから。

    • 5
    • 20/11/02 19:44:41

    人の事なのに、緊張してきたわ。

    • 9
    • 20/11/02 19:58:45

    >>140
    お昼子供たちが学校、幼稚園に行っている間に仮眠しておきました。

    • 2
    • 20/11/02 19:59:39

    >>141あなたのようなコメントにどれだけ救われるか。本当にありがとう。
    ここに来ると落ち着ける気がするよ。

    • 9
    • 20/11/02 20:00:31

    >>142本当、今日1日ずっと緊張して胃が痛くてご飯食べられていない。

    • 4
    • 20/11/02 20:09:29

    我が家も何度か離婚話にまで発展したことあるから、不安な気持ち分かるよ~
    主さんが同じように苦しむことのないよう祈ってます。

    • 1
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ