一戸建てって寒いよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川秀秋
    • 20/10/31 23:01:50

    引っ越そう

    • 0
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/10/31 23:02:49

    断熱性能悪いの?

    • 2
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/10/31 23:02:50

    断熱材

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/10/31 23:07:02

    初めて一戸建てに住んだけど、マンションより明らかに寒い
    リフォーム業者に来てもらって、断熱のリフォームをお願いしたんだけど、設計図を見るなり、「うーん、そんなに寒いですか?どこも、断熱材がとてもしっかり入ってますし、ダブルサッシだし。これ以上出来ることといえば、内窓をつけることくらいですよ」と言われたよ

    • 3
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 23:07:14

    冬でも暖かいとか、嘘
    めちゃ寒い

    • 2
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/10/31 23:08:38

    寒くはないよ。うちは蓄熱性冷暖システム入れてるから1階なら廊下でもキッチンでも同じ室温だよ。

    • 1
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/10/31 23:08:50

    うちの鉄筋マンションも考えられないくらい寒い。
    転勤族で色々住んだけど、こんなに寒いの初めて。本当に鉄筋なのかな。嘘つかれてるかと思うほど寒い。断熱材スカスカ。
    騒音もひどいから引っ越したい。

    • 0
    • 20/10/31 23:09:09

    床暖ないの?

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/31 23:10:06

    新潟で今外9度くらいだけど廊下も寒くないよ。そこまでいい断熱材じゃないけど寒くない。

    • 2
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 23:12:19

    うん、廊下寒い。でもアパートでも廊下寒かったしこんなもんだと思ってる。空調も無しで全く寒くない家なんてよほどのお金持ちの大豪邸で空調設備完璧な家以外ないと思う。

    • 0
    • 20/10/31 23:12:43

    ローコスト住宅?

    • 1
    • 20/10/31 23:13:42

    戸建ては寒いよね
    特に一階は底冷えするし

    • 5
    • 20/10/31 23:15:03

    床暖ないの?

    • 2
    • 20/10/31 23:16:32

    >>11あなたローコストを勘違いしてるわ。家建てたことあるならわかりそうなもんだけどなぁ。うちはローコストじゃないけど仕事が建築関係だから。

    • 0
    • 20/10/31 23:19:32

    一戸建てが寒いじゃなくて、寒くならない構造になってないだけ。

    床下のコンクリートに蓄熱するようになっていたら、家のどこでも寒くはないよ。

    • 1
    • 20/10/31 23:24:58

    空調入ってるからまだマシだけど、寒いは寒いよ。

    • 1
    • 20/10/31 23:32:00

    >>15
    これ夏クソ暑い

    • 0
    • 20/10/31 23:40:14

    床暖あると思ってたよりあったかいよ
    マンションよりは寒いかもしれないけどマンション時代より毎日が快適で幸せ!

    • 3
    • 20/10/31 23:41:28

    鉄骨、寒いよー。床暖して、全館空調いれてる。
    実家のマンションにいったらヌクヌクでびっくりした。

    • 1
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 23:42:47

    寒いよね。けどリビングに入れば暖かい

    • 1
    • 20/10/31 23:57:03

    冬はある程度は寒いのは仕方ない。

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 00:04:54

    うん、寒い。
    廊下とか出ると寒い。
    実家はうちより凄く広いのに家全体が暖かくて個々のドアを開けっぱなしにしてても何処も同じ温度くらい。
    ヒーター?入ってるらしい。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/01 00:35:40

    実家から結婚して夫の実家で半年同居してる間に家建てて今住んでるから、戸建以外に住んだことがない。
    寒いんだ、知らなかった。
    今日は夕方から床暖房だから寒くない。

    • 0
    • 20/11/01 00:36:39

    ヘーベルハウスだからあまり感じないかも。
    木造さんだと寒いのかな?

    • 0
    • 20/11/01 00:41:07

    建築士の人がマンションほどの断熱や保温に優れてる建物はないって言ってた
    一戸建てがどんな断熱材やら技術を使おうが、隣や上下に他の家があるマンションに比べたら大したことないって。
    マンションも戸建ても住んだことあるけど、確かにそう思うわ

    • 4
    • 20/11/01 00:42:15

    廊下が寒いぐらいなら戸建てがいい。
    マンションって苦手なんだよね。

    • 5
    • 20/11/01 00:43:28

    床暖入れたら良いのに

    • 0
    • 20/11/01 00:44:10

    玄関にも廊下にもトイレにも、全部屋に循環式のパネルヒーターあるから、どこに居ても寒くないよ。
    外壁も厚く作ってるから、一般的な住宅より断熱材入ってるし冬は暖かくて夏は涼しいよ。
    造りの問題だろうね。

    • 1
    • 20/11/01 01:08:45

    マンション住んでて実家がかなり金かけた最近の戸建てだけどやっぱ寒いよ。底冷えするっていうのかな、足が寒い。二階は平気だけど一階がとにかく寒い。実家はいつも全部の部屋暖房入れてドアも開け放してるから快適だけど、お金はかかるよね。

    • 0
    • 20/11/01 01:10:46

    アパートのが寒い

    • 1
    • 20/11/01 01:11:56

    >>29あなたの実家、寒いのか快適なのかどっちなの?

    • 2
    • 20/11/01 01:14:46

    >>31
    あぁ、今は快適、ね!寒いから空調ガンガンにすることにしたらしい。

    • 1
    • 20/11/01 01:16:16

    うちのマンション床暖入ってないのにかなり暖かい。
    毎年寒くなって帰ると暖房つけっぱなし!?ってなる。
    これって何でなんだろうね…。
    来客者に大概言われて羨ましがられるけど冬も暖かいけど夏もかなり熱いんだよね…。

    • 2
    • 20/11/01 01:31:46

    うん 寒い

    • 1
    • 20/11/01 01:34:37

    寒いけど壁の向こうに他人がいる貸マンション時代には戻りたくないわ

    • 7
    • 20/11/01 01:40:07

    マンションでもコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションに住んでたときめちゃくちゃ寒かった。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 01:45:06

    全館空調だから家中暖かよ

    • 0
    • 20/11/01 01:48:06

    今時の家って床暖なくても温かいって聞いたことがあるんだけど違うの?
    築年数経ってるのかな?
    うちは借家の平屋だけど断熱材が半分くらいしか入ってないらしくて寒すぎる・・・。

    • 0
    • 20/11/01 01:56:21

    >>39
    もちろん暖かいんだけど、マンションほどではない!
    沖縄と福岡と東北みたいな、東北よりはぜんぜんあったかいけど常夏ではない。

    • 2
    • 20/11/01 02:11:44

    築年数いってる日本家屋平家死ぬほど寒い。実家がそう。

    • 3
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 02:16:35

    うちも一軒家。廊下はそこまで寒くないけどリビングが陽が入るまでと陽が落ちたら寒いから夕方から床暖入れて膝掛けしてる。もう少し寒くなったら灯油ストーブつける。

    • 3
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/11/01 02:46:41

    分かる でも二重サッシトリプルサッシだと多少あったかいよ

    • 0
    • 44
    • ぶっちゃけ
    • 20/11/01 02:47:38

    >>42 そこは、陽じゃなくて日でよいと思います。

    • 0
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/11/01 02:49:11

    >>41 平家?平屋のことだよね

    • 0
    • 20/11/01 02:49:31

    >>17夏は冷房の冷たさを蓄えるから涼しいよ。

    • 0
    • 20/11/01 02:51:14

    >>28 住宅展示場行ったら、どこかのメーカーがそうだった 忘れちゃったけど あったかかったし、羨ましかった

    • 1
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/11/01 03:02:32

    >>45家屋(かおく)じゃないかな?

    • 2
    • 20/11/01 06:02:06

    昨日、南側のリビングダイニングが暑すぎて何度も「誰か床暖つけた!?」って確認したよ。床暖もついてないのに暑いぐらいだった。廊下とのドアを開けたらちょうど良くなったけど。

    • 0
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/01 06:05:43

    30年前に建てた実家を10.年前に全面リフォームしたんだけど、めちゃくちゃ寒い。
    うちは4年前に地元工務店の建売購入したんだけど、全然寒くないよ。光熱費も安い。今の家ってすごいなと思った。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ