友達が犬飼い出して、子供が触ろうとしたら「ダメ!!」って怒り子供めっちゃ泣いた

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/10/30 11:52:03

子犬の柴なんだけど、噛むかもしれないから子供に触らせないでって注意された。
子供はずっと触りたい触りたい愚図って、説得するの大変だったんだけど
なんで撫でるのすらダメなの?
その友達は小梨独身なんだけど、子供に噛まないように口おさえるとかすればいいだけなのにそれすらしてくれなかったw
こうゆう人って子供できたら犬捨てんのかな
柴って人間の子供噛む狂犬だったりする??
ピッドブルとかなら分かるけどさw
子供が柴犬は嫌いとか言い出して触ろうとしたら怒られたことに軽くトラウマみたいになってブランコでいじけてんの
困った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 16:42:10

    >>397
    だから外に放し飼いしてないし、しっかり出ないように門閉めてあったよ毎日。
    だったら子供のが不法侵入してるわ。門までの1メートルくらいに足踏み入れたんだから。

    • 1
    • 20/10/30 16:38:57

    >>391
    子供は何するかわからないよ
    近所に子供がいるなら犬は出すべきじゃない
    常識

    • 1
    • 396
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 16:38:15

    >>384
    そんな事あったね
    どうなったかな?

    • 0
    • 20/10/30 16:37:32

    犬と関わる前に犬について勉強と親として子供の躾をまずしてください。
    いじける前になぜ触れないか怒られたかをしっかり納得できるように説明しなよ、親が。親の務めでしょ

    「こうゆう人って子供できたら犬捨てんのかな」
    どうなったらこう言う思考になるのかわからないんだけどwwwこじつけすぎて笑えるw
    独身子無しとか言ってるし
    子供産めたことだけが唯一のステイタスみたいな、その友達と比べるものがそれしかないしょぼい感じ?

    • 7
    • 20/10/30 16:37:19

    >>390
    どちらもって?
    独身叩きのトピに独身が自分で独身擁護して主婦と争ってるの?
    わかるの?

    • 0
    • 393
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:36:28

    >>389
    そもそも他人ん家に勝手に上がる方が問題(´・ω・`)
    それが通用するならベランダに干した下着を
    泥しても
    「泥悪くない!下着を外に干す方が悪い!」
    こんな理屈おかしいって

    • 2
    • 20/10/30 16:35:04

    子犬って何でもかんでも噛みたがるよね。
    うち小型犬だけど子犬の乳歯って尖ってるから甘噛みでも痛がったなぁ

    自分の子供以外には何かあったら困るから触らせてくないなぁ

    • 2
    • 20/10/30 16:34:57

    >>389え…ちゃんと敷地内で、門を閉めて飼ってたのに?道路を遊び場にして人んちに石を投げてくる子供のが悪いでしょ。

    • 4
    • 390
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:32:28

    >>366
    見てると、どちらも大抵マトモな印象(´・ω・`)
    ただやっぱり少数だか一定数の逝かれてる人はいる
    雰囲気的には自己と同じ境遇のひとを擁護しやすい
    みたいにはみえる

    • 0
    • 20/10/30 16:31:51

    >>387
    負けたって、犬処分したの?
    外飼いする人はこういうこと想像しないのかな。犬を守れるのは飼い主だけなのに外に放置する謎。

    • 0
    • 20/10/30 16:20:46

    >>369
    そうだね~糞放置は見たらイラッとする。
    って、我が家のうんち皆エクレアサイズで持って帰る3頭分の重みが嬉しいけどな。
    おぉ~今日も立派だね、帰って健康チェックしようねwってさ。
    皆、消化チェックしないのか。

    • 1
    • 20/10/30 16:20:26

    近所で犬が子供噛んだ事件あったんだけど、道路族の子供がよその家の門に指つっこんで石投げたりちょっかい出したから噛まれたくせに、子供の親は飼い主を攻めて責めて犬を処分しないなら引っ越せ訴えるって話になって、飼い主側が負けてた。胸糞

    • 0
    • 20/10/30 16:20:00

    >>382
    さすがに極端すぎwww

    • 1
    • 20/10/30 16:19:29

    >>383
    へりくつこじらせババア

    • 1
    • 20/10/30 16:16:38

    北海道のトイプーどうなったんだろうね
    勝手にさわった子どもの手を噛んでキレた父親が犬奪ったってやつ

    • 2
    • 383
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 16:13:46

    >>380
    子供が噛まれたくないなら、子供を隠しとけよ。
    犬は噛みつきたいに決まってるじゃん。

    • 7
    • 20/10/30 16:13:03

    >>380
    あなたはこれから物を壊されても盗まれても文句言っちゃダメだよ
    隠しておけばよかったんだからさ

    • 6
    • 20/10/30 16:12:19

    こういう主みたいな人って、例えば近所にピットブル飼ってるうちがいたら「あれ凶暴だよね!すぐ噛むよ!ユーチューブ見てみ!」とか悪い噂言いふらすんだろうな。
    柴犬のことも悪く言うようになったみたいだし。触らせてもらえなかったから。

    • 0
    • 20/10/30 16:10:39

    犬を触られたくないなら、犬を隠しとけよ。

    子供は触りたいに決まってるじゃん。

    • 2
    • 20/10/30 15:59:40

    なんで撫でるのすらダメなの?>
    飼い主がダメって言ってるからだよ?

    子供に噛まないように口おさえるとか>
    馬鹿なの?

    怒ってくれるご友人で良かったね。
    非常識な主には伝わらないみたいだけど。

    • 10
    • 20/10/30 15:59:25

    トピ文しか読んでないけど、なんて自己中な親なのかしら...
    普通、飼い主がダメと言ったらダメでしょーよ

    散々ダメだと言ったのに無理矢理触って噛まれたら『噛まれた!病院代出して』とか『慰謝料払って』とか言い出しそう
    こんな考えの人間とは付き合えない

    • 9
    • 20/10/30 15:56:06

    小梨とか独身とか関係ないじゃん…主意地悪

    • 4
    • 20/10/30 15:55:31

    >>346
    うちの犬に噛みついたから殴り倒したことある
    後から来た飼い主に文句言ったら、うちの犬じゃないとかぬかしやがった
    どう見てもお前の犬だろうが!ってキレたことある

    • 2
    • 20/10/30 15:38:41

    いいじゃん、飼い主がダメっていうならそこまでの話し。
    何でも自分中心で考えたらだめでしょ。
    無理な事は無理、ダメな事はダメって事だけ。

    • 4
    • 20/10/30 15:37:52

    うちのトイプー、家族以外の人は噛むよ。
    血でるよ。
    口抑えて触らせたことあるけど、暴れたりして危ないのよ。結局触らせても和やかな雰囲気で終わらない。ドン引きされる。

    こういうの繰り返してると犬は近くに人がくるだけで唸るようになっちゃう。
    嫌がらない犬もいると思うよ。

    でもうちは触らせない。獣です。
    飼い主が駄目と言えば駄目なんだよ。

    • 5
    • 20/10/30 15:37:50

    >>370
    散歩前にトイレさせるけど散歩中もするからシート持って行く。家でした後だからそんなにしないし。
    糞尿踏みたくないから自分も汚さない。

    • 1
    • 20/10/30 15:33:49

    犬もつい最近まで飼っていたし、子供も小さいしどっちの気持ちもわかるけど、小さい子に犬触られたくない人って多いよね。容赦なく構うから犬によっては下痢したり体調崩しちゃうみたい。子供だって触りたいし可哀想だけど、自分の家のワンちゃんじゃないし仕方ないよ。

    • 3
    • 20/10/30 15:33:22

    >>355
    嫌なら通報していいんだよ

    • 0
    • 20/10/30 15:30:09

    >>369
    犬のトイレは家だけでさせてるの?

    • 0
    • 20/10/30 15:26:19

    >>337
    犬飼ってて思うけど、ほとんどの飼い主がマナー悪いよ。うちは都心で民度は低くないと思うけど糞放置あるし、マンションの壁に尿かけるし。オシッコ水で流したって染みになって汚いし臭い。糞を拾っても道にベッタリ跡が残ってる。雨で流れると言うけど、毎日雨降らないじゃん。雨が当たらない屋根があるところでも糞尿させるし。糞拾ってコンビニのゴミ箱に捨てたり側溝の隙間に押し込んだり。公園でブラッシングしたり。嫌われるのもわかるよ。田舎はもっと酷い。
    保健所も飼い主が捨てるから殺処分されるんだよ。

    • 0
    • 20/10/30 15:25:25

    犬トピの盛り上がる事といったら

    • 0
    • 20/10/30 15:25:22

    柴って基本飼い主意外には懐かない子多いよね。なかには、誰にでも懐く子いるけど。

    • 0
    • 20/10/30 15:25:16

    >>360
    争う?争うというより、一方的に見下してるよねw

    • 0
    • 365
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 15:23:34

    >>355
    というか気づいて無かったのか。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 364
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 15:23:34

    あの、ベンチに座るのは私で、犬はベンチに乗せません。


    返信くれた方ありがとうございました。笑

    • 2
    • 363
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 15:21:00

    >>358
    犬をベンチに座らせる時は
    ちゃんとシートを敷いてからじゃぞ( ̄(工) ̄)

    • 0
    • 20/10/30 15:19:54

    トピずれだけど、以前に犬の散歩中に子供が触ってきて驚いた犬が吠えたと投稿したら飼い主が悪いって批判されたな~

    • 3
    • 20/10/30 15:19:47

    触りたいって喚くのをなだめて、どうしてダメか言い聞かせるのが親の役目だろうが、アホか。
    我が子我が子、我が子が一番の親、マジで自分が躾直されてこいよって思う。

    • 4
    • 360
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 15:18:46

    >>354
    別にどーとも思わん(´・ω・`)
    そもそも何でそこまで争う?とは思う

    • 0
    • 20/10/30 15:18:30

    >>349
    そもそも触ってもいいですか?って飼い主に許可取るのが先だろって感じよね
    まあ、オモチャとかも勝手に「借りておいで」って無断で持ち帰るキチなんだろうけどさ

    • 5
    • 20/10/30 15:18:01

    >>336
    うん、人が少ない時にでもぶらりと行くといいよ、愛犬とベンチでのんびり、おにぎり分けてあげるのもいいw

    • 0
    • 20/10/30 15:16:00

    >>346 当然!

    • 0
    • 356
    • タピオカひろし
    • 20/10/30 15:15:40

    こんな形でも小梨独身って馬鹿にされるのかえ

    • 2
    • 20/10/30 15:14:54

    >>354 ママスタなのに男がいるの?ここ!(驚)

    • 0
    • 20/10/30 15:12:16

    >>347
    男の人ってどう思うの?

    子持ち主婦が、子なし独身をボロッカス言ってることについて。笑

    • 0
    • 20/10/30 15:09:36

    >>326
    自分の犬にストレスかけてまで他人の子供に触らせるのはなぜ?子供避けて散歩すればいいし、触らせてって言われたら断ればいいじゃん。
    私は子供が近寄ってきたら向き変えるし触らせてって言われたら「怖がりだから」と言って断るよ。うちの犬は他人の子供のオモチャじゃないから。

    • 0
    • 20/10/30 15:09:22

    触って噛まれたら噛まれたで文句言いそうな主だからだよ!

    • 3
    • 20/10/30 15:05:26

    飼い主が何か対策しても「絶対大丈夫」とは言い切れないし何かあったら問題になるし。こなしとか関係ない。

    • 6
    • 350
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 15:05:16

    >>346
    正当防衛なのでやむなし(´・ω・`)

    • 1
    • 20/10/30 15:05:12

    >>343

    ほんとそれ。
    可愛い可愛い近寄ってくる親子、子供こそ恐怖なものはない。
    親が「撫でておいで」とか
    いやいやいややめてください。
    その辺触ったり指しゃぶった手で、、、

    • 3
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ