専業で毎日習い事に通ったり練習したり楽しんでいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 10:04:10

    >>149

    あの井戸端会議がどれだけ有益か知らないのか・・

    • 0
    • 20/10/30 10:02:28

    習い事とかしてるからいいと思うけど幼稚園送ってダラダラ話し込んでる人達は無駄な時間だなぁと思う

    • 4
    • 20/10/30 10:02:22

    価値観が違うのさ。ママ友は働いてお金を稼ぐことに価値を見出だし、主は好きなことをして過ごすことに価値を見出だす。
    何を大切にして生きるかは人それぞれだし、その方が面白いと思うから、相手の意見は相手の意見として聞き流しといたら?

    • 2
    • 20/10/30 10:01:58

    >>143こういう考えしかできない人って
    今まで社会経験ないのかな?

    • 1
    • 20/10/30 10:00:52

    >>137老人みたい

    • 0
    • 20/10/30 10:00:28

    引きこもりだったら、時間がもったいない
    気持ちもわからなく、ないけど
    平日は、ジムいったり習い事で忙しい
    ひとりで映画観に行くのも好きだし
    毎日、家事炊事もちゃんとやってる
    むしろ時間を有効に使ってると思ってるから
    何にも勿体なくない

    • 1
    • 20/10/30 10:00:02

    ある意味老人と変わらない生活だね。
    老後の生活なら良さそう。

    まだ健康な体で年齢も若いなら働きたい派。

    • 6
    • 20/10/30 09:57:01

    何が悪いんだろうね。働く必要がないからそういう生活してるのに。
    なんで赤の他人からそんなこと言われなくちゃならないんだろうね。
    あ、そうか、ママスタで暇つぶししてるから言われるんだね。
    そんなに専業が悪い ?? 自分がパートなんかしなくちゃならないほど
    低収入の旦那としか結婚できなかった自分のこと考えればいいと思うけど

    • 9
    • 20/10/30 09:55:19

    私もそうですよー。
    自分磨き、良いですよね!
    まぁ人によって価値観ちがうから。

    • 2
    • 20/10/30 09:54:53

    >>112
    旦那、誰でも知ってる大手でIT。
    私、誰でも知ってる大手で金融事務(派遣社員)。

    • 0
    • 20/10/30 09:54:11

    >>116
    あなた専業トピに毎日いる匿名だよね
    飽きないねー感心するよ!笑

    • 0
    • 20/10/30 09:53:32

    私もジム、テニス、硬筆、アイシングデコに通ってるよ
    自分が充実してるから他人の言うことなんか気にしない!

    • 0
    • 20/10/30 09:52:32

    聞かなきゃわかんないなら試しにママ友の言うことに従ってみたら?

    個人や家庭で事情と考え方違うんだから、自分の思う通りにすればいいのに
    そんなくだらないこと悩む方が勿体ないと思うよ

    • 2
    • 137
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 09:51:47

    私はまさにダラダラゴロゴロ食っちゃ寝のグータラ主婦だけど、毎日綺麗にしてお出かけしたり、趣味のスポーツやってたりするママ、すごくいいと思うよ!私は出不精だから勿体ないどころかむしろ尊敬する。

    私もそろそろ働けばって言われるけど、気にしてないよ。グータラするの大好きなんだ!って返してる。
    小中高と子ども3人いて旦那月2くらいしか帰らない。子どものいない昼間にのんびりすることが私の楽しみとストレス解消だからいいんだ~。片頭痛もあるから、パートしても急に休んだり薬飲んで無理やり働くことになるのも嫌だし。
    好きなようにダラダラして、具合が悪ければ、子どもが帰ってくるまでに薬飲んで寝込めるし、家計に困るまではこの生活続けるよ。他人に迷惑かけなければいいかな。ただ、最近ダイエットはしなきゃヤバいとは思ってる。40も半ばになると代謝落ちるね(涙)あと頭使わなきゃと昔やってた語学引っ張り出してきたけど、記憶力も落ちてるね(涙)

    • 3
    • 20/10/30 09:50:41

    何がもったいないのー?
    趣味も何もない人のほうが人生もったいないよ。
    気にしなくていいよ。

    • 3
    • 20/10/30 09:50:21

    また専業さんトピ立てたのー?
    あなたが貧乏臭いから言われるんだよ
    お金持ちはそんなこと言われないしw

    • 1
    • 20/10/30 09:49:57

    >>129
    なんの話よ。

    • 1
    • 133
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 09:49:43

    良いと思う
    専業で家から出ずにゴロゴロしてる人の方がどうかと思うよ
    毎日じゃないけど、ジム週2回、フラワーアレンジメント月1回、天然酵母パン月1回、絵手紙月2回やってる
    私はランチと買い物が好きだから、毎日習い事は無理だけど、習い事は大好き
    かじっちゃ辞めてって事も多いけどさ
    批判的な人とは分かり合える事はないから、スルーでいいと思うな

    • 0
    • 20/10/30 09:49:40

    余裕があって出来てるなら最高じゃない?
    妬み通り越して 心のそこから羨ましい

    私には一生できないだろうなぁ…

    • 1
    • 20/10/30 09:47:06

    >>127
    そう思う。

    • 1
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 09:46:11

    実際もったいないって思うけど、人に言われるのは何か違う

    • 0
    • 20/10/30 09:46:05

    >>121自分を守ることしか考えてないのね

    • 0
    • 20/10/30 09:42:37

    >>121
    多分うちの子もそう思ってると思う。笑

    • 1
    • 20/10/30 09:41:33

    価値観や考えは人それぞれ
    相手の発言も一旦受けとっておける余裕はないの?専業で毎日楽しいことをしてたら勿体ないことになにか引っかかるからトピ立てたんでしょ

    • 1
    • 20/10/30 09:41:18

    >>19僻み体質の人は自覚ないのね

    • 1
    • 20/10/30 09:41:05

    >>120楽しんでるよ~プロに教わるって良いよね
    そこで学んだことや知識を仕事にも活かせるってプラスしかない
    仕事のために習ってるわけじゃないからね…

    • 0
    • 20/10/30 09:40:15

    習い事にランチ最高だよ

    • 2
    • 20/10/30 09:39:04

    >>121私、あなたみたいな子供が欲しい。

    • 1
    • 20/10/30 09:38:57

    ジジババに頼って、自分の習い事を優先にしているママ友がいる

    • 0
    • 20/10/30 09:38:01

    うちの母はずっと専業主婦。
    昔から習い事たくさんしていたし、ランチしたりして楽しそうだったよ~!
    全然もったいなくないよ!
    こどもの私も、帰ったら家にいてくれるの嬉しかったし!

    • 7
    • 20/10/30 09:37:58

    >>99
    習い事はただ楽しみたい

    • 1
    • 20/10/30 09:37:56

    >>109え?習い事空手、ピアノ、事務仕事もしてるけど。。。

    • 0
    • 20/10/30 09:37:56

    私も専業でこんな時間にママスタ見てるけど、もー専業トピ飽きた。
    どっちも好きにしたらええやん。

    • 2
    • 20/10/30 09:37:24

    元気だなー
    私も習い事してるけど毎日はきつい
    なにもない日がほしくなるわ

    • 1
    • 20/10/30 09:36:23

    >>88
    なんでそうなるの?
    じゃぁここにいる兼業は、仕事とママスタしかしてないってことになるけのど。 そうなの?

    • 3
    • 20/10/30 09:36:18

    勿体なくないよ
    価値観が違うだけ
    毎日楽しいことしてられるなんて幸せだよね

    • 6
    • 20/10/30 09:35:43

    >>111
    うちの姑ほぼ毎日習い事入れてるわ、子供がもう大きかったら可能なんだと思う

    • 2
    • 20/10/30 09:35:02

    ママスタにいる人たちは~とか
    忙しい自分演じたいだけでしょ?w

    • 0
    • 20/10/30 09:34:19

    >>20
    なんの仕事してるの?

    • 0
    • 20/10/30 09:33:11

    えっ、毎日習い事?それはさすがに何してるの?っていう話だわ。

    習い事なんか週1~2回でしょ。僻みとかじゃなく、そんな毎日習い事している人リアルにいないわw

    • 1
    • 20/10/30 09:32:39

    >>108
    釣られるのも楽しみ方の一つよ

    • 1
    • 20/10/30 09:32:35

    >>104
    習い事も仕事もしたことない人?

    • 1
    • 20/10/30 09:31:46

    釣りだよね
    毎日釣りトピにかまけてる専業主婦にはなりたくないな

    • 1
    • 20/10/30 09:31:15

    >>104ん?
    私がやってるのは弦楽器ね。うち音楽関係の会社やってるから…

    • 0
    • 20/10/30 09:30:22

    >>104
    え?教えることだけが仕事じゃないでしょ、、、

    • 0
    • 20/10/30 09:29:22

    >>95
    反論できない人(笑)

    • 0
    • 20/10/30 09:28:21

    >>99体を動かすのは好きだけど、教えるのが好きじゃない人も存在するよ。

    • 0
    • 20/10/30 09:28:11

    >>98
    図星?

    • 0
    • 20/10/30 09:28:02

    仕事詰めの毎日より
    遥かに優雅で楽しい時間。
    そのママ友性根腐ってますか?

    • 2
    • 20/10/30 09:27:41

    >>88
    妬みだ
    僻みだ
    貧乏だ
    って言ってるけど実際は
    働きたくなくて
    だらだらママスタしてる

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ