プロパンガスのお宅がなんとなく可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 06:43:54

    見た目がね…

    • 3
    • 20/10/30 06:43:13

    >>40
    高いからじゃないの?

    • 0
    • 20/10/30 06:41:35

    >>32
    ガス釜飯美味しいよね

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 06:09:11

    自分で選べるなら都市ガスにするさ。

    • 2
    • 20/10/30 06:05:42

    市の大半がプロパンだからなー。

    • 1
    • 20/10/30 05:52:29

    何が可哀相なんだか。

    • 3
    • 20/10/30 05:48:44

    東京から田舎に越して来て暫くはプロパン爆発しないか怖かったし高い
    でもプロパンしか使えない場所だから仕方ない

    • 2
    • 20/10/30 05:40:11

    まあ、どっちでもOK

    • 0
    • 20/10/30 05:36:52

    >>36
    値段の問題なの?

    • 0
    • 20/10/30 05:13:01

    うちはプロパンガスだけど、エネファームだから都市ガスより従量料金安いよ。確か105円くらい

    • 1
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 05:09:41

    >>25
    簡単にはいじれないようにカバーかけてあるよ。むき出しのお家もあるけど最近はカバーありも多いんじゃないかな?
    都市ガス引かない土地もあるのよねー。すぐ脇の昔からある住宅街は都市ガス通ってるらしいけど、新しい造成地には引かなくて、基本オール電化と言われたよ。でも火をつけて料理したくてプロパンにした。

    • 4
    • 20/10/30 05:06:32

    都市ガスだと単価どれくらいなの?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 05:03:03

    うちの県で都市ガス来てるところあるのかな?w

    • 3
    • 20/10/30 04:53:19

    北海道の小さな町だからかプロパンガスしかないです。
    炊飯器もあるけどガス釜でご飯を炊きます

    • 2
    • 20/10/30 04:38:40

    主のとこはメタンガスっしょ?

    • 1
    • 20/10/30 04:15:37

    頑なにプロパンの家って何でだろ?
    高いんだよね

    • 3
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 04:04:03

    ガスの選択肢がプロパンガスしかないのに。。笑笑
    どこでも都市ガス通ってると思ったら大間違いよ!

    • 8
    • 20/10/30 02:40:44

    前住んでたアパートがプロパンで旦那と二人暮らしなのに夏でも8千円以上行ってたし冬なんて毎月1万5千円ぐらいだった( ゚Д゚)
    半年前に都市ガスのマンションに引っ越して来たけど、今はめちゃ安くてビックリ笑
    夏は5千円以下だし、先月なんて何故か1900円だったよ笑
    毎日風呂入ってるし料理もしてるのに安すぎてビビッた笑
    でもこれで良く分かったけどプロパンガスは高過ぎて二度と戻りたくないなーってつくづく思った

    • 9
    • 20/10/30 02:28:57

    >>17
    ガス会社によって値段が違うみたいだよ。

    • 1
    • 20/10/30 02:23:09

    プロパン高いよね
    今は都市ガスだけど本当安くて有り難いわ

    • 8
    • 20/10/30 01:46:21

    プロパンガスってなんか使うの怖い
    外に設置してあるけどイタズラされたら爆発とかしそう

    • 2
    • 20/10/30 01:27:44

    都市ガスかプロパンガスか自分じゃ選べないし
    可哀想と思われてもねぇ。

    • 9
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 01:27:35

    賃貸なら都市ガスかオール電化一択

    持ち家で戸建てなら、オール電化かプロパンかな、と


    賃貸だと大家契約なので値段交渉できないから、どんなに家賃が安くてもプロパンは論外

    都市ガスの2倍以上する基本料金の時点で無理
    持ち家戸建てなら交渉次第で安くできるし、震災の時も復旧早いからいいとは思うけど

    都市ガスよりオール電化の方が震災時の復旧早いし
    ガスより電気の方が早いのは当たり前

    • 0
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 01:25:20

    被災県で都市ガス通ってる地域なんだけど、震災後はオール電化、最近はプロパンのアパートや戸建てが増えてる。
    なんでだろ。
    ちなみにうちは震災後に建てて都市ガス。
    家庭科の授業で、自宅のコンロ聞かれて火の出るコンロは38人中5人だって。あとはみんなIHっていってた。

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 01:20:12

    震災時も使えたプロパン最強だったよ
    自宅でお風呂にも入れたし

    • 4
    • 20/10/30 01:17:23

    ガスが通ってねーんだよ
    大きなお世話じゃ

    • 2
    • 20/10/30 00:43:44

    >>18
    オール電化、、一番最悪なやつだね

    • 8
    • 20/10/30 00:41:59

    プロパンからオール電化に変えた

    • 0
    • 20/10/30 00:40:54

    >>10
    そんなに違うの?!
    うちも転勤族で初めて都市ガスのとこに引っ越して来たよ~まだ請求来てないからわからないけど。
    プロパンは家族4人で毎日お風呂溜めて、料理もガスで月1万いかないくらいだった。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 00:38:23

    アパートの時はプロパンだった
    可哀想っていうか料金が高いのが難点だね

    • 6
    • 20/10/30 00:37:55

    >>13
    ん?ソフトバンク?
    ごめんわからない

    • 1
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 00:36:37

    外のタンクみたいなのが少し邪魔そうだなとだけ思う

    • 2
    • 20/10/30 00:35:51

    >>12初耳ー。ソフトバンクとか安いの?東北ガス高すぎて泣くわ

    • 0
    • 20/10/30 00:33:52

    うちは都市ガスからプロパンガスにかえた。震災の時、プロパンガス強いから。
    ガス料金ってさ、あれ価格は自由設定なの知ってる?交渉できるんだよ。

    うちは都市ガスと同じ金額にしてもらってる。あっちの言い値だと高いよね。あ、でも賃貸とか集合住宅は大家、管理会社が契約してるから交渉できない。

    • 2
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 00:29:56

    お金あるから別になんともないや。
    貧乏さんは大変だね。

    • 3
    • 20/10/30 00:26:32

    そうなの。可哀想すぎる!都市ガス通ってないのよ!引っ越してきて初めてよ!料金も都市ガスの3倍ぐらい高いし!早く都市ガスの地域に引っ越したい!by転勤族

    • 2
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/10/30 00:26:02

    見下して可哀想と思っておけばいいよ。そんな事でしかマウント取れないんでしょ?

    • 3
    • 8
    • レモンガス
    • 20/10/30 00:22:41

    ちょっと分かるw

    • 4
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/10/30 00:21:48

    可哀想な意味がわからない。

    • 4
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/10/30 00:21:13

    可哀想って(笑)

    • 1
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/10/30 00:20:33

    うちの住んでる田舎はオール電化にしてないところはプロパンだよ。
    高いって言われがちだけどうちは冬でも8000円くらいだし、不便感じたことないんだけどな

    • 1
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 00:18:23

    うちプロパンだけど何故かわいそうなの?!
    不自由したこと特にないけど?!

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 00:18:09

    ド田舎なもんでそんなものないんですわ

    • 0
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/30 00:15:57

    うん、うちは都市ガス望みのない田舎。

    • 1
    • 1
    • 今川義元
    • 20/10/30 00:14:34

    都市ガスの方が安いしね。

    • 2
1件~45件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ