SNSでペットを「子」って書く人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/30 04:28:04

    3匹いるから。

    上の子
    真ん中な子
    末っ子
    です。

    でもネコ好きのフォロワーさんしか見れないので、迷惑かけてませんわよ。

    • 4
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 04:01:47

    私も。猫飼っているけどうちの子なんて言ったことないよ

    • 3
    • 20/10/30 03:57:57

    うちの子今隣で丸くなって寝てる
    かわいい

    • 3
    • 20/10/30 03:57:08

    別物じゃないよ
    同じ生き物なんだから
    そういうのなんて言うか知ってる?
    『種差別』って言うんだよ

    • 4
    • 15
    • 主を癒してあげたい
    • 20/10/30 03:41:12

    うちの子冬毛に変わってモフモフで気持ちいいよ
    主もうちの子を撫でてみたら癒されるかも

    • 3
    • 20/10/30 03:38:14

    >>3
    そんなびっくりすることではない。

    • 2
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/29 23:24:22

    自分の作った製品や手芸品を「子」っていうのもあるよね。SNSの写真に「この子は先月売れました」「お嫁に行きました」とかさ。
    会社勤めしてた時のセキュリティ担当者も、5台あるサーバーに「この子はダウンしたけどあっちの子はまだ生きてる」とかキモかった。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 23:05:41

    別に気にならんな

    • 7
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 22:50:31

    SNSはやってないけど、子って言っちゃうわ~。
    もちろん子供もいるよ、人間の(笑)
    でも言っちゃうんだわ。
    SNSみなきゃいいのに。そんなことで腹たってたら大変よ。

    • 10
    • 20/10/29 22:50:11

    絶対にペット飼わないでね

    • 7
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/10/29 22:48:07

    そんなことぐらいでそこまでムカつくって、なんか生きづらそうね。

    • 8
    • 20/10/29 22:44:57

    飼ってない人には分からないから
    分かり合えないよ。
    キレてるのが意味不明。

    • 7
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/10/29 22:44:46

    うちの子ってたまに言っちゃうよ。

    • 8
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/29 22:44:23

    飼うと子ども同然になっちゃうんだよ。

    • 8
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/10/29 22:43:45

    観葉植物に、うちのこ、このこ、って言ってる人いたよww

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/29 22:42:37

    主の言いたい事分かる。

    飼ってるペットを「うちの子は~」って言う人。
    私も、苦手。「えっ!?」ってなる。

    • 5
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/10/29 22:39:10

    買ったものを連れて帰りましたとか?

    • 0
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 22:36:50

    何キレてんの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ