聞いてる相談内容と確認した事実が違うんだよね。

匿名

織田信長

20/10/29 20:46:48

子どもがダンス習ってるんだけど、
あるママが新しく入ったチームの保護者に全く馴染めない、親しくなろうと努力しても既存の人達で固まってて疎外感がすごい、話しかけても忙しそうなことが続いてもう話しかけるのもしんどい、手伝うって言っても大丈夫って言われる、辛すぎてチームを変えたいと決心して申し出たら突然引き留めてきた。チームの人数がギリギリだから困るんだって。
子ども自身はどこに行っても全然平気そうな性格だけど、私の子のチームとは学年が違いすぎて無理だったので、私がそのチームに聞き取りにいったら、、。

大歓迎だったし話しかけてたけどいまいち反応が悪い、ハロウィンパーティー担当のママ同士で相談してる時に手伝いたいと言われたけど話を詰めてから皆に話すことだったから今は大丈夫と答えた、もともと昔から仲良くしてるママ達の多いチームだし内輪話とかノリはあるかもしれないけど、新人さんをウエルカムな気持はすごくあって疎外感まで言われたらこっちがショック、って。

で、結局先週で辞めちゃったんだけど、その子の分もハロウィンの衣装作ってお菓子も用意してたのね。
これ、渡しに行くとまた思い出させて辛くなるのかな。
思いが違いすぎるからできれば誤解は解きたいと思うんだけど、もう辞めてるから余計なお世話かな。
皆がそのママなら、もうチームのことは触れてほしくない?
私とは家も近いし子どもも仲良くしてるし小学校も同じだから普通には話してくれる状態です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。