保育園に見たことない女いたけどうちらに挨拶なし

• なんでも
    • 84
    • 最上義光
      20/10/29 16:34:00

保育園の全体保護者会に見たことない女がいた。
    たまたま隣の席になり話をすると、妹の子がここの園児で、自分は姉(独身)だという。妹が仕事で代わりに保護者会に来た!と。
    ふだんも代わりに登園させたりお迎え来たりしてるって。
    面倒見がいいお姉さんだな~と思い話をしてたらトントン拍子にランチに行こう!となり、そのままずるずると何回か出かけたら、だんだん
    「子育てって大変だよね!ラクにお金稼げれば悩みもなくなる」とか言い出した。??と思ってるうちに健康食品売ってるという仲間に紹介されそうになり慌てて縁を切った。
    よく考えたらその人も妹とやらも、登園・お迎え時間が早いからと保護者会以来会わなかったし、子供とやらも乳児クラスでフロアも違って、どの子かよくわからなかった。(うちは年少クラス)
    苗字も違ってたけど妹は結婚してるし、と疑問にも思わなかったが・・・
    今になって、まさか部外者が潜り込んでたのかしらん?と思い出し怖くなった。

ちなみに縁切りのLINEメッセージは
    「うちの子最近すごくいい子で先生にもいつも褒められてて~このままいい子に育ってくれたらいいのになーっていうのが悩みかな~」
    もちろん返事は来なかった(笑)実際は真逆だったけどねー。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません