5人目を妊娠したが祝福をしてくれませんでした

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/28 17:02:13

4人子供がいて末っ子は3歳です。5人目を妊娠したのでその報告を職場の人にしました。現在7カ月でお腹が大きくなるまでは働くつもりなので、その後は産休しようとしたら
「えっ?また?いい加減産みすぎじゃない?〇〇さんが休む分、他の人に負担いくの考えたら?」と言われました。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/10/28 17:04:23

    今7か月でお腹大きくないの?言うの遅すぎない?

    • 19
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/10/28 17:07:04

    うん。普通の人はそう思うよね。

    • 30
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/10/28 17:08:16

    迷惑な人だな。子供産みたいなら仕事するなよ。

    • 23
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/10/28 17:09:16

    何の仕事してるの?
    内容にもよるかも。

    • 2
    • 20/10/28 17:09:25

    >>2
    うん
    でも口にはしないけどね

    • 11
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/10/28 17:11:27

    >>5
    また?って言われるくらいだから散々負担させられてきたから言ってるんだよ。
    空気読めよって感じだよね

    • 29
    • 20/10/28 17:15:06

    喜ばしい事だけど、その言われようじゃ普段から何かやらかしちゃってるんじゃない?

    • 22
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/10/28 17:16:56

    そんなハッキリと本人に言うなんて、相当嫌われてるね。
    普通は影でコソコソよ。

    • 28
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/10/28 17:24:18

    そりゃそう思うなぁ。
    喜ばしいけど、何度も休んで復帰してを繰り返して周り巻き込んでたら、その皺寄せをする周りは言いたくもなる。。。
    残念だけど、相当溜まってたんじゃないかなそれ言った人は。普通は本人に言わないからね。

    • 18
    • 20/10/28 17:29:38

    産休だけじゃなくて、子供の行事や病気の時も休んでるでしょ?だからじゃない?5人もいたらまともに仕事も出来ないんじゃ?

    • 23
    • 20/10/28 17:29:40

    正社員で働いてる人の権利だから気にしないでいいよ!堂々としてなよ!!

    • 6
    • 20/10/28 17:31:12

    主が気付いてないだけで日頃から迷惑掛けたり空気読めない行動や言動が目立つんじゃない?
    じゃなきゃ面と向かっては言わない気がする。

    普通でも3人目くらいから影で言われ始めるよ。

    • 12
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 17:32:18

    >>11
    謙虚な気持ちと感謝の気持ちは大事だよ。
    貰って当然!っていうの全面に出さないほうがいいよ。

    • 9
    • 20/10/28 17:41:56

    まぁ、ねぇ……
    産休もそうだけど、復職されてからも、子供が熱でた!とかで休まれるからねぇ……
    うちの職場に産休復帰して半年ぐらいでまた次妊娠する人がいる、四人目……
    その人のせいで、残業増えるし、ハッキリ言って迷惑。
    復帰します!って言うから人員増やせないのもわかるし。
    来月産休入るんだけど、来月二人辞める!って言ってもめてる。
    辞めるって言ってる二人の方も子供さんまだ小さいからね。
    その人が先に子供が熱で休みます!とか言うので、二人が常に無理してるしね、二人の子供さんが調子悪くても預けるかたちが普通に感じてるんだと思う。
    来月末までに四人目妊婦が退職しない限り辞める!って会社とかけあってるから、どうなるんだろう、と。
    私としてもどちらが会社のためになるのかわかるので、会社が英断をしてほしい。

    • 6
    • 20/10/28 17:44:34

    一度、退職しよーよ。
    ハッキリ言って迷惑だよ。
    中学、小学、保育園とかバラバラなら行事毎に休まれる、とか最悪だよ。
    五人子供がいてもぜひ!っと言われるぐらいの人員なら、祝福されるしね。

    • 20
    • 20/10/28 17:47:27

    ぶっちゃけ3人以上産む気なら退職した方が会社にも本人のためになるよ…

    • 10
    • 20/10/28 17:50:46

    おめでたいことなんだけど、どうしたってその分負担を抱える人がいるわけで、5人めとなると、ね・・
    逆の立場だったら、文句のひとつも出ちゃうと思うよ。

    • 8
    • 20/10/28 17:52:19

    おめでとうございます!
    産休しても5人もいたら復帰は無理じゃない?

    • 4
    • 20/10/28 17:52:24

    仕事はできないくせに妊娠はすんのかよーとか思われてるんじゃない?

    • 13
    • 20/10/28 17:56:32

    >>11
    こういう権利権利言う人。
    使えないよねぇ。残念。

    • 11
    • 20/10/28 17:57:06

    辞めなよ。

    • 6
    • 20/10/28 18:02:50

    国営放送のアナウンサーを思い出す。

    • 6
    • 20/10/28 18:04:01

    >>22

    いたね。高齢で4人だか5人産んだよね。

    • 0
    • 20/10/28 18:08:35

    ここでも誰も祝福してくれないね。意地悪な人ばかり。終わってるね日本。お先真っ暗

    • 5
    • 20/10/28 18:14:01

    >>24別に祝福されたくて産むわけじゃないでしょうよ。あなたは祝福されたくて産んだの?私は子供が欲しかったから産んだだけだわ。子供が出来たのはその人達の超個人的な事情なだけで周りには関係ないからね。身内ならまだしも他人にまで祝福を求めるのは図々しいだけ。

    • 9
    • 20/10/28 18:16:29

    >>24意地悪じゃないよ。みんなそれぞれ家庭の事情があるんだよ。一人、二人ならまだしも五人って。インフルエンザ1つとっても、五人が次々うつるでしょ。じゃ、インフルエンザからの復帰はいつ? それまで誰がフォローするの?
    その人の分がフォローした人に加算されるなら、わかるけどね。
    私も何度かそんな人のせいで残業させられて子供の延長保育代はとられるし、習い事は行けなくて月謝無駄になるし。
    他人を助ける余裕なんてないから働いてるんだよ。

    • 7
    • 20/10/28 18:16:37

    >>20そういう人に限って責任は果たさないのよね~。権利を主張するなら責任を果たすって事を教わらなかったんだろうね。

    • 6
    • 20/10/28 18:17:13

    なんで辞めないんだろう?
    産む側は、いる分はしっかり働くんだからいいじゃんって感じなんだろうけど…
    大体どこの企業も採用枠みたいなのがあって、産休育休の人の分も枠1こ使うことになっちゃうから…
    こういう人がいると、枠1こ開けないと行けない割にその間働くわけでもないからめちゃくちゃ迷惑なんだよね。

    • 6
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 18:18:30

    そんなこと言う人居るんだ。
    その会社辞めたら?
    私なら辞める。
    そんな会社で働きたくない。
    産休育休取ってやめちゃえ。

    • 1
    • 20/10/28 18:18:43

    辞めれば?
    五人目作るくらいだから裕福でしょ?

    • 3
    • 20/10/28 18:19:03

    >>25すみませんでした

    • 0
    • 20/10/28 18:19:05

    >>13
    そんなの主は言われなくても踏まえてるでしょ!

    • 0
    • 20/10/28 18:19:18

    >>26すみませんでした

    • 0
    • 20/10/28 18:19:28

    こんな五人目の人のために、お祝い金を集められるのか。負担かけられてお金とられて。最悪だし、迷惑以外の何者でもないね。

    • 2
    • 20/10/28 18:21:07

    >>29 ほら、こんな人いる。
    辞めるなら産休も育休も使うな!!!!!

    • 5
    • 20/10/28 18:22:43

    >>27
    今までちゃんと責任ある行動して仕事してるなら当たり前の権利じゃないの?違いますか?

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 18:24:28

    悲しい世の中だよね。
    私も2回目同じ会社で産休取るつもりだからなんか申し訳ない。。

    • 1
    • 20/10/28 18:25:34

    >>36 主さんの最初の文章読んだ?
    いい加減産みすぎ、他の人に負担がいくの考えたら?と面と向かって言われてるんだよ。
    普通面と向かっていわないよ、よっぽどじゃないと。
    それだけの人材なんだよ、主さんは。

    国には貢献してるでしょうよ。
    でも、会社には大迷惑なのよ。
    わかる?

    • 5
    • 20/10/28 18:25:41

    >>36 主さんの最初の文章読んだ?
    いい加減産みすぎ、他の人に負担がいくの考えたら?と面と向かって言われてるんだよ。
    普通面と向かっていわないよ、よっぽどじゃないと。
    それだけの人材なんだよ、主さんは。

    国には貢献してるでしょうよ。
    でも、会社には大迷惑なのよ。
    わかる?

    • 1
    • 20/10/28 18:26:08

    >>20
    意地悪な思考回路!ちゃんと責任持って仕事をしているなら、当然の権利なんじゃないんですか?ただ単に人が得したりするのがあなたはイヤなんでしょ?

    • 1
    • 20/10/28 18:26:14

    はっきり言う。迷惑。旦那1人の給料で無理だから働いてるなら、もうパイプカットか、ピル飲むかしなよー。自己中すぎる。

    • 4
    • 20/10/28 18:27:00

    >>34
    祝金払うの辞めたらいいじゃん?

    • 0
    • 20/10/28 18:27:48

    >>38 
    二人、三人なら我慢できるよ。
    主さんは五人だよ。
    で、これからまだまだ学校行事あり。
    2人目で文句言われる会社は間違ってるからね。
    五人とは意味が違う。

    • 4
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 18:28:12

    どんな会社に勤めているか分かりませんが、現実を知った方が良いんじゃないでしょうか。妊娠して嬉しいかもしれませんが、あなたが休む事で迷惑や負担を感じている人がいる事を今まで知る事が出来なかったんだから、知る事が出来て良かったんじゃないですか?

    • 6
    • 20/10/28 18:29:25

    >>43
    そりゃ払うでしょ。
    みんなが払ってたら。
    うちは三人目の人の時に、みんな払ったけど、「普通受け取る? 辞退するよね」って言ってた。納得(笑)

    • 0
    • 20/10/28 18:31:06

    こー言う人ほんとーに嫌。戻ってきて顔見たくないし辞めてください。

    • 7
    • 20/10/28 18:32:03

    >>46
    面と向かって言えるくらいなんだから個々で1人3000円とか集めて渡す祝金なら払わなければいいだけの話。

    • 0
    • 20/10/28 18:32:28

    >>41
    って言えるくらい仕事内容も自己中だと思う。
    使えない人に多い思考回路。
    貰って当然って思ってるなら尚更。

    • 4
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 18:32:36

    釣りであることを願うよ。こんな迷惑な自己中おばさんに社会に出て欲しくない。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ