元嫁

• なんでも
    • 246
    • 島左近
      20/10/31 10:35:27

私の夫もバツイチで、おまけにシングルファザーだった。私は初婚で10も年下だったから、実母が精神的に病んでしまって申し訳ないことをしたと思ってる。結婚して、今年で8年になったかな。今でも、大切な娘がバツイチのシングルファザーと結婚したことに傷ついてるみたい。実父も優しくしてくれるけど、やっぱり複雑だと思う。だから、やめれるならやめた方がいい。私が言うのも変だけど。

うちは、子供は下の子が高校進学と同時に寮に入ったからそこで、私と再婚したんだけど、それまでは元の奥さんが頻繁に家に来てたし、それぞれの節目には2人で見学出席してたし、なんなら、去年、長女の結婚式にも2人で出たよ。長女は、私に気を使ってくれたけど、自分が母親になってみて、ぜひ自分の目で見てほしいと思ったから、異例なのかもしれないけど、元夫婦で出た。

結婚した当時は私も若かったし、嫉妬とか不安とかあったんだけど、自分に子供が産まれたら変わったよ。というか、子煩悩な夫を見ていたら、前妻の子供たちを思う気持ちは当然だと思えるようになった。

時間はかかったけどね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません