娘がお嫁にいかない 親の思い 

  • なんでも
  • 足利直義
  • 20/10/28 09:46:11

年頃の娘を持つパートさんが、仲の良い人と子供の結婚について話してました。

「娘がお嫁にいかなくて…」
「うちもよー」
「でも男の子はいいじゃないですか。うちは女の子だから早く結婚して欲しい。」

なんでそんなに結婚して欲しいのか分からない。親ってそういうもの?
うちも娘が年頃になって結婚しなかったらどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 足利直義
    • 20/10/28 09:51:12

    >>1 なるほど!!それですね!
    孫が欲しいんだ!
    娘さん2人居るんですが、2人とも30歳過ぎて独身なんです。

    • 0
    • 20/10/28 09:59:01

    >>5 娘が巣立って初めて合格、分かる気がします。

    • 0
    • 20/10/28 10:11:06

    ホリエモンがYouTubeで、「家族持ちたくないし、子供も欲しくない。自由に生きていたい。昔は農家が多かったから跡継ぎに子供が必要だったけど、今はスマホで何でも繋がる時代。
    YouTube見放題、音楽も聴き放題、洋服は安いのが出て来て、車も家も興味ない。家は空き家が溢れてる。
    移動はプライベートジェットをシェアしてるからどこでも行ける。(維持費は全部で8000万。シェアだから1000万出せば良いだけ。)、今の年収だいたい1億。最高額は株を売った時の150億円。
    パン屋やりたいからパン屋作ったし、本屋もカフェも何店舗か持ってて、肉屋もやってる。やりたい物は全部やれちゃう。案を出して誰かにやらせるだけ」って話してた。

    ホリエモンは極端だけど、こんな時代に若い子は結婚なんてしないよね。

    • 2
    • 20/10/28 10:16:21

    >>11 独身でもいいけど、女の子は出産にリミットあるから複雑だね。若いときに子供が欲しくなくても、年取ったら欲しくなるかもしれないしね。

    • 2
    • 20/10/28 10:31:08

    >>26 そのうち日本も代理出産が普通になって、フランスみたいに未婚の母も普通になるかなぁ
    あゆみたいに

    一夫多妻制だけは嫌だけど

    • 0
    • 20/10/28 10:36:29

    >>30 マッチングアプリ

    • 0
    • 20/10/28 12:16:58

    >>40 娘が同居になったらかわいそう それなら結婚反対するかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ