「手作りハンバーグ」で不倫が発覚

  • ニュース全般
  • 立花道雪
  • 20/10/28 07:25:35

「妻の手製ハンバーグは不倫の証拠でした」夫に密告した謎の人物

2020年10月25日 15時10分
女子SPA!

────────────────────
【ざっくり言うと】
・和食を好む妻が、急にハンバーグなどの洋食を作るようになった39歳男性
・喜んでいたが、あるとき見知らぬ女性から妻の不倫を密告されたという
・洋食は不倫相手に作るためのもので「僕は単なる練習台だった」と話した
────────────────────

 共に暮らすパートナーが、一生懸命にあなたの好物を手作りしてくれたらとても嬉しいですよね。

 ですが、もしそれがあなたを喜ばせる事が目的では無かったら…。

 今回は、そんなエピソードをご紹介しましょう。

◆めずらしく洋食を作った妻

 渋谷浩之さん(仮名・39歳・会社員)は、妻のM美さん(32歳・パート)と結婚して3年目になります。

「恋愛期間が3年間あってからの結婚だったので、もうすっかり落ち着いた夫婦というか…もうそんなに会話もないですが、喧嘩にもなりませんね」

 そんな平和に暮らしていたある日、妻にある変化が現れました。

「急に僕の大好きなハンバーグを作ってくれたんですよ。M美は基本和食党で、あまり脂っこい料理が好きではなく、めったに洋食なんて作ってくれないんです」

 喜んでハンバーグを頬張(ほおば)ってみると…。

◆一緒においしい料理作りに成功

「ちょっとパサパサしていて、味付けもぼやけているというか、要するにイマイチだったんですよ」

 ふと妻を見ると『ごめんね、ハンバーグって途中で味見できないし難しいね』と申し訳なさそうにしていたそう。

「ですが作ってくれたことが嬉しかったので、食事の後、2人でネット上のハンバーグレシピを見まくって、あーだこうだ言い合いながら研究したんですよ」

“ハンバーグのタネに、マヨネーズを入れるとジューシーになる”“しっかりとこねる事が大事。つなぎのパン粉が少ないと焼いている時に肉汁が出てしまう”“塩味を強めにつける”など改善点を見つけました。

「すると、翌日の夕食にはジューシーなハンバーグが食卓に上がったんですよ。しかもチーズまでのってコッテリしてて本当に美味しかったです」

◆次々と自分の好物を作ってくれた妻

 ハンバーグが上手くできたので、M美さんも上機嫌。浩之さんとの会話も弾んだそう。

「すると、翌日の夕食にはナポリタンを作ってくれたんですよ。またまた僕の大好物なのでホント嬉しくなっちゃって」

 ですが、またお味の方はイマイチだったそうで…。

「ナポリタンは、昔バイトしていた喫茶店で作り方を教わった事があったので、僕の好みもあわせてM美にアドバイスをしました」

“ケチャップだけじゃなく、ウスターソースやコンソメも入れジャンクっぽい味にする”“ベーコンより、チョリソーを入れるとパンチがでる”など、浩之さんの意見を取り入れて、またM美さんは美味しいナポリタンが作れるようになりました。

「僕の好物ばかり作ってくれて優しいな、と感動していたのですが…」

 さて、何が起こったのでしょう?

続き>>1・道で女性に妻の不倫を密告された

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 11:29:15

    ハンバーグ、ナポリタンで失敗する要素ある!?

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/01 11:24:51

    >>60
    結婚3年目ってまだ新婚気分じゃないの?と思った
    三年目でそんなに会話なく落ち着いた夫婦は嫌だ

    • 0
    • 20/11/01 11:15:33

    ハンバーグ失敗の所からもうドン引き

    • 0
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/11/01 10:17:35

    ハンバーグ!

    • 1
    • 20/11/01 09:57:14

    >>55
    大学生ぐらいの子って調子乗ってそうで嫌だけどな。仲間内で「ババアがさぁ~」ってバカにされてそうだし。

    • 2
    • 20/11/01 08:35:17

    「恋愛期間が3年間あってからの結婚だったので、もうすっかり落ち着いた夫婦というか…もうそんなに会話もないですが、喧嘩にもなりませんね」

    こんな事思ってる旦那も旦那な気がするわ。
    旦那はそれで居心地良かったのかもしれないけど、奥さんは寂しかったのかもしれないしね。
    だからって不倫は良くないけどさ。旦那も釣った魚に餌をやらないタイプだったんじゃないのかねぇ。

    こういうのってされた方が一方的に被害者面出来るよね。まるで自分には何の非もないかのように。

    • 4
    • 20/11/01 08:30:10

    ハンバーグの中身に不倫発覚のヒントがあるのかと思ったら(異物混入とか?)密告者で発覚かい!

    と、寝起きの頭で突っ込んでみた。

    • 1
    • 20/11/01 08:25:14

    >>54相手はパートのババアを持ち上げておけば仕事がやりやすくなると思ってるだけなのにね。

    • 0
    • 57
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 08:17:00

    私も結婚して5年経つけど、おいしいと思えるハンバーグは自分で作れないや(笑)
    だからハンバーグはついつい買っちゃう。煮込みハンバーグはいいんだけど、焼くとなると微妙なんだよなー

    • 0
    • 20/11/01 08:08:45

    大学生は何でもジャンク

    • 0
    • 20/11/01 08:02:04

    >>54気持ちの悪い母親だね。
    おばさんになると大学生と関われるのが嬉しかったりするんでしょ?私の知り合い50代も言ってた。
    ジムで大学生に話かけられるのが楽しいって。
    そういうものなのかねぇ。

    • 0
    • 20/11/01 02:18:03

    子供の友達のお母さんがパート先の男子大学生とLINE交換しまくって浮かれまくってるよ…
    聞いてもないのに、大学生が教えてくれたの~、大学生が言ってて~ってずっと大学生大学生ばっか言ってる。
    男子大学生なんて娘と幾つかしか変わらないのに、そんなに意識する対象なのかねぇ…

    • 1
    • 53
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 09:26:53

    >>49余熱を十分に通す

    • 1
    • 20/10/31 09:19:56

    >>49
    ハンバーグの中心に窪みを作っておいて、そこに溜まる肉汁が透明になってから引っくり返すといいよ。

    • 3
    • 20/10/30 22:39:47

    なんだろう、、、今旦那にクソ腹たってて、この記事読んだから男ザマァ‼と思ってしまった 笑

    • 7
    • 20/10/30 19:26:38

    >>49
    煮込みハンバーグにしたら?

    • 6
    • 20/10/30 19:03:16

    ハンバーグ生焼けになりやすいんだけど、何かいい方法ないかな?

    • 1
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 18:54:28

    >>47
    クックパッドみたいな素人の投稿レシピじゃなく、ちゃんとしたプロが公開してるレシピで作れば割と簡単においしく作れるよ

    • 4
    • 20/10/30 01:18:56

    ハンバーグ作るの苦手だわ

    • 0
    • 20/10/29 05:14:07

    >>42
    不倫してるオバチャン達は、旦那よりもこの女性の方に感情移入しちゃうんじゃない?

    • 2
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 05:11:57

    よく作られた作り話だね。
    現実離れしてて笑える。

    • 5
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 20/10/29 04:51:01

    不倫相手の大学生はこのパートおばさんに本気なわけないし、旦那も帰って来なくなって、今後どうするんだろうね。
    もう30も越えてるのにさ。

    • 13
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 14:14:27

    私も昔、奥さんに旦那の不倫の密告しようと思ったことあるわ。
    3人しかいない部署で、ぶさオヤジと30女がイチャイチャしてて本当に迷惑だった。
    その上、不倫オヤジが相手の給与の基本給を不当に上乗せした額で明細作ってたから指摘したら嫌がらせされたよ。

    • 9
    • 20/10/28 11:26:38

    不倫のスレでは不倫女を攻撃するのにこのスレでは男側を貶すんだね。

    • 2
    • 20/10/28 10:13:54

    結婚3年以上経ってる30代で、ナポリタンやハンバーグをまともに作れないってある意味すごい

    • 30
    • 20/10/28 09:54:16

    大学生からしてりみりゃママ活みたいなもんだろうに、それで家庭壊すとかアホだねー。
    パートしかしてなかったみたいだし、旦那が出ていって生活大変だろうね。

    • 7
    • 20/10/28 09:47:24

    >>37
    なんでそんな好きでもない相手と結婚したんだろうね?
    他に相手してくれる男いなかったんだろーか…

    • 8
    • 20/10/28 09:46:11

    >>29
    この不倫女はオコサマと同レベルの精神年齢で話が合ったのかもよ?

    • 4
    • 20/10/28 09:20:34

    いくら和食が好きだからって新婚のときぐらい旦那の好きな物作らない?最初からそんなに好きじゃなかったんだろうよ。

    • 14
    • 20/10/28 08:25:55

    >>9
    30過ぎでもミトちゃんとかそんな年齢?
    綺麗な人もいっぱいいるけど一般人の30代はそれほどだよね?

    大学生が相手にする訳ない、おばさんだよ。

    • 8
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 08:23:07

    密告でバレたんでしょ?ハンバーグで発覚じゃないよね

    • 12
    • 20/10/28 08:21:43

    >>28なんか嫌味ったらしいよね
    ハンバーグやらナポリタンが好きなら作ってもらえば良かったのに
    付き合って3年、結婚3年で落ち着いただの会話ないってつまんない男なんだろうなと思ったよ

    • 8
    • 20/10/28 08:18:44

    >>32
    いやいや。一番可哀想なのは、不倫されてる旦那さんと、大学生の本命彼女でしょw

    • 13
    • 20/10/28 08:16:37

    でも、この奥さんも可哀そうだね。
    苦手な料理を練習するほど入れ揚げてるけど、大学生が30過ぎの既婚者と本気で付き合うわけないし、いずれポイされちゃうのが目に見えてるじゃん。
    その頃にはもう子供を産むのも難しくなってるだろうしさ。

    • 7
    • 20/10/28 08:12:37

    >>28
    そんな旦那としか結婚できなかったM美に謝れ!

    • 3
    • 20/10/28 08:11:44

    >>12
    えーこわすぎる。
    告げ口してやろうと思って見てたってことだよね。
    大学生男の彼女とかかな。

    • 6
    • 20/10/28 08:10:28

    この不倫妻と同年齢だけど、大学生って子供すぎて話つまんなそうと思ってしまうわ。

    • 13
    • 20/10/28 08:09:52

    こんな旦那だから不倫されたんだろうな。

    • 7
    • 20/10/28 08:07:43

    うちの母(60代)ですらそこそこ美味しいナポリタン作れるぞ…

    • 4
    • 20/10/28 08:05:26

    主婦歴20年になるけど、ナポリタン作った事ない。

    • 2
    • 20/10/28 08:04:34

    >>9
    人妻って、セックスは尽くしてくれるしお金持ってておごってくれるから、大学生にとってはかなり都合いい女だって聞いたことあるわ
    でもやっぱ本命彼女が他にいる事がほとんどらしいね

    • 6
    • 20/10/28 07:59:19

    ナポリタンって中学生でもおいしく作れると思うんだけど、よっぽど料理下手だったんかな

    • 13
    • 20/10/28 07:58:06

    しんどみ

    • 1
    • 20/10/28 07:57:36

    >>14みたいな人は大学生との不倫願望あるんだろうね(笑)
    そうじゃないと「羨ましいのかな」なんて発想出てこないだろうし

    • 8
    • 20/10/28 07:57:16

    親に養ってもらってるオコチャマと不倫して何が楽しいのかねえ

    • 10
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 07:55:06

    旦那は冴えないデブ男のイメージ。

    • 0
    • 20/10/28 07:53:03

    30代で結婚して何年も経ってるのにでろくにハンバーグすら作れず、その上不倫までして悪びれる様子もないって、救いようがないバカな女。
    ハンバーグやナポリタンってどこをどう間違えたら不味くなるの

    • 20
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/10/28 07:52:59

    「恋愛期間が3年間あってからの結婚だったので、もうすっかり落ち着いた夫婦というか…もうそんなに会話もないですが、喧嘩にもなりませんね」

    たった6年で会話がないって…遅かれ早かれダメになってた夫婦じゃないかな。

    • 25
    • 20/10/28 07:49:36

    >>15
    告げ口する謎の女なんて無理あり過ぎだよね

    ハンバーグネタ考えたまではいいけど詰めが甘い。

    • 13
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/10/28 07:47:56

    タイトル違うよね。
    不倫が発覚したのはハンバーグじゃなくて密告でしょ。本文にそう書いてあるのに。変なの。

    • 18
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ