幼稚園激戦区だから二世帯住宅を出ていくのはダメ?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/10/28 06:48:37

結婚前から二世帯住宅が建っていました。
超幼稚園激戦区です。
保育園も超激戦区で絶望的です。

つい最近、プレ幼稚園の抽選が
ありましたが、それすら外れました。
プレ幼稚園に入れなかったら、
きょうだい枠でもない限り3年保育幼稚園は絶望的。幼稚園保育園無償化の影響で、
去年は幼稚園浪人が続出した土地です。
うちは一人っ子だから当然
きょうだい枠なんて使えません。
10キロほど離れれば、
激戦区ではなくなります。
旦那と義母に、引っ越ししたい。せめて幼稚園の間だけは10キロほど離れた賃貸に住みたいと言ったら激怒されました。
義母に至っては、私は教育のエキスパートだから幼稚園保育園なんて行かなくていい、小学校まで自宅保育にしろの一点ばりです。
義母は小学校の養護教員だから教育のエキスパートじゃないと思うんですけど、強烈な自信を持っています。
離婚していいかな。わたしは幼稚園保育園で集団生活を送らせないことは虐待だと思っています。
義母も旦那も、幼稚園保育園はどうせ遊んでいるだけだから行かせる意味はない、義母オリジナルのワークを自宅でやらせればいい、子供を幼稚園に預けて自分はお茶とかショッピングしたいだけだろ?と言われています


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/28 11:23:30

    私、元養護教諭ですが…
    子供はもっぱら幼稚園に預けてます
    同じ年頃の子と集団生活することに意義があり、身体的、精神的発達に必要な事だと思っているからです
    もし、幼稚園に入れなかったとしても自分で教育しようとは微塵も思いません
    なぜなら養護教諭は幼児教育のエキスパートではないから無理です
    元保育士、元幼稚園教諭ならまだしも元養護教諭が幼児教育を根本的に理解して実施事ができるかと言われればかなり疑問ですね
    幼稚園に入れなくても幼児教室や公文など教育専門施設で勉強した方が100倍マシです
    餅は餅屋です
    オリジナルワークさせられるくらいなら離れた幼稚園に車買ってでも送迎して通わせた方が良いと思います

    • 1
    • No.
    • 23
    • 榊原康政

    • 20/10/28 11:20:39

    幼稚園の事がなくてもその旦那と義母はあり得ない。結婚前に二世帯住宅建てるとか、嫁の意見を無視して激怒とかこれから一緒に生活できる人たちではないわ。できるなら離婚一択。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 吉川元春

    • 20/10/28 11:05:59

    幼稚園浪人とか初めて聞いたわ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 島津家久

    • 20/10/28 11:02:49

    辞退待ちつつ他の幼稚園探す。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 柿崎景家

    • 20/10/28 08:32:30

    義母はありえない。
    オリジナルワークって頭おかしいのかと思う
    結婚前には気付かなかったんだね

    旦那さんを説得して別居が無理なら10キロ先まで主が車で送迎したら?
    それもダメなら離婚しかないかな

    • 0
    • No.
    • 19
    • 武田勝頼

    • 20/10/28 08:13:07

    >>12子供の為の必需品になるなら用意すれば良いと思うんだけど。引越代敷金礼金と家賃×3年間の費用を考えたら軽を買って駐車場代払うほうが安いんじゃない?
    別居の話を先に出さずに車購入の話をすれば良かったかもね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ザビエル

    • 20/10/28 08:09:15

    私立の幼稚園なら区域とか関係ないよ。
    送迎は車買って駐車場借りたら良いじゃん。
    たかが幼稚園で離婚ってなんか大袈裟ね…
    主が良くてもそんなしょうもない理由で離婚とか子供可哀想…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 丹羽長秀

    • 20/10/28 08:03:30

    リレーローンを子供本人が良く分かってないうちに
    組む親は貧乏か支配型かバカ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 丹羽長秀

    • 20/10/28 08:02:16

    義母と旦那バカ。
    どうせ遊んでるだけ、ってね。
    その遊びがもう大事なわけだし、
    それ以外にも色んな行事とかで成長するのにね。

    ワークやって何が得られるの?それこそ勉強の出来栄えさえよければそれでいい、って
    子供の将来つぶしてるじゃん、って言いたい。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 丹羽長秀

    • 20/10/28 07:59:28

    向こうも”出ていく”っていうのは完全無しで考えてるなら、
    子供の為を考えるべきだよね。

    年少の学年1年、近くに同年代の従兄弟とか遊ばせれる子いなかったら、
    やっぱり心配だし、
    正直時間つぶれないし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 丹羽長秀

    • 20/10/28 07:57:57

    園なし小学校へ、はあり得ないね。一人っ子なら尚更
    集団で、っていう気持ちあるだろうし。

    2年保育なら入れそうってこと?
    それなら地域の一時保育に年少の歳は行かせるとか?

    おばあちゃんにはお友達のかわりにはなりません!って感じだね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 吉川元春

    • 20/10/28 07:45:28

    離婚案件。
    旦那は母親に洗脳されてる。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 鈴木重秀

    • 20/10/28 07:39:07

    車は旦那が通勤で使っているので通園するなら新しく買って駐車場も契約しなくてはいけません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 下間頼廉

    • 20/10/28 07:29:46

    義母オリジナルワークには、運動会や遠足、リトミック等も含まれているのかな?
    怖すぎ。
    オリジナルワークに集団生活が含まれていないのが嫌です!と戦うんだ!
    別居すれば?

    • 3
    • No.
    • 10
    • 清水宗治

    • 20/10/28 07:26:34

    あの手この手で何とか出たいんだね(笑)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 津軽為信

    • 20/10/28 07:25:40

    片道車で30分かけて送迎とかは聞いたことある
    かなり範囲広げて探してみるのは?2人目希望しているとかなら厳しいよね…
    旦那さんはどうおっしゃってるの?

    • 0
    • 20/10/28 07:23:50

    義母のために離婚はないでしょう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/28 07:12:07

    すぐ離婚。笑
    したらいいんじゃない?

    • 6
    • No.
    • 6
    • 織田信忠

    • 20/10/28 07:05:51

    保育園幼稚園は集団で触れ合う事が大事だからね~

    もう、離婚かな

    理解してくれなきゃ無理だよ。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 明智光秀

    • 20/10/28 07:03:52

    不良物件と結婚するとこうなるのね…

    • 1
    • No.
    • 4
    • 足軽(弓)

    • 20/10/28 07:02:36

    そこの幼稚園落ちたら10キロ先に通わせたら?車で送迎したら?

    • 12
    • No.
    • 3
    • 山中鹿之介

    • 20/10/28 07:02:08

    いえ、幼稚園激戦区じゃなくても同居解消した方がいいと思う

    謎の義母オリジナルワーク&モラハラ夫なんて地獄でしかないよ
    ご実家は遠いの?

    • 9
    • No.
    • 2
    • 鈴木重秀

    • 20/10/28 07:00:17

    旦那が大学卒業直後のときに家が老朽化して、建て替えた時に二世帯にしたそうです。
    旦那はよく考えずに親子リレーローンを組まされました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 武田勝頼

    • 20/10/28 06:55:46

    義母、変だよ。
    義母オリジナルワーク?怖…
    結婚前から同居確定なんて結婚よくしたね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ