奥さんが働かないと生活成り立たない家庭

  • なんでも
    • 18
    • 小早川隆景
      20/10/28 07:31:50

    実際に友達がそう。
    2人で働けばやっていけるからと言って結婚し、2人でバリバリ働いていて妻が妊娠 出産。
    生まれてきた子に障害があって。産育休も手当が出なくなった途端に復帰してきたけれど、やっぱり無理だったみたいで辞めたよ。
    今は暮らしていけないからと旦那さんの親と同居しているけれど、義父の介護も始まって介護と障害児の育児が大変そう。
    生活も楽じゃなさそうだし。
    一馬力の収入で最低でも生活はできないと万が一何かあったときに どうにもならなくなるなぁと友達を見ていて思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ