娘の友達がひどい!! へのコメント(No.16

  • No.16 吉川元春

    20/10/28 07:26:01

    息子の友達にも似たようなのいたわ。
    正直付き合ってほしくないよね。

    その子中学の途中で登校しなくなった。
    いじめとかじゃなくてね。
    病んでるんだと思う。
    親が祖母に預けっぱなしで躾されてないタイプでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 里見義堯

    20/10/28 07:46:53

    >>16
    わかる。トラブルが起きるときって、当事者のの資質もあるけど、家庭や学校がどうかっていう環境も大きいよね...

    だからとりあえず誰か個人の責任にするんじゃなくて、全体像を見て対策しないといけないって、言われたことある。

    主さんひとりが何とかできるレベルの話じゃないと思う。
    ○○ちゃんのせいにしたいわけではないが明らかに何かに問題があると思う、と穏便に相談を始めてみたら。
    学校に相談できないような事情があるわけじゃないんだよね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。