不妊よりデキ婚のほうがマシっていう人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/10/27 23:33:55

    多分そういう意味では言ってないと思うよ。言うべきじゃないとは思うけどね。

    • 6
    • 20/10/27 23:35:27

    >>1
    そういう意味ではないってどういうこと?
    アホだからよくわからんのよ。

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/27 23:37:00

    不妊も不妊でデキ婚よりはマシって叩く人いるからどっちもどっち

    • 13
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/10/27 23:37:51

    苦手シリーズって聞いてなんになるの?

    • 3
    • 20/10/27 23:39:41

    >>4
    私は今回はじめて立てたけどね。
    不妊よりマシって言ってる人の言い分が聞きたかったから

    • 0
    • 20/10/27 23:40:14

    >>3
    なにを根拠にマシって言うんだろうね。
    よくわからん

    • 0
    • 20/10/27 23:40:33

    同意

    • 3
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/10/27 23:45:02

    >>6
    子供を持てないなんて嫌。不妊は子供を持てない。
    デキ婚は子供を持てる。だからデキ婚の方がマシって事なんじゃないの?考えたらわかりそうだけど。

    • 17
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 23:51:19

    >>6
    要するに、子供が産めるか産めないかの
    二択だったら産める方が良いってことでしょ

    • 12
    • 20/10/28 00:08:09

    だからって不妊の人を貶めるようなこと言っていいものなの?見てて気分悪いけどね。ちなみに不妊の人のデキ婚サゲ発言は見たことないや。だからどっちもどっちって言われてもこまるんだけどもね。

    • 5
    • 20/10/28 00:09:31

    デキ婚の言い訳に不妊よりマシって言ってた人が、2人目不妊になって、不妊の人のことも考えてとか言っててひいた

    • 8
    • 20/10/28 00:10:29

    本人に言ってください

    • 0
    • 20/10/28 00:10:40

    >>11
    そんなやついたんだ。
    見たことないけどそれは引くね。

    • 1
    • 20/10/28 00:11:48

    >>12
    うん、言ってた本人が見てるかもしれないからトピ立てたよ。

    • 0
    • 20/10/28 00:13:02

    レスつけてないのもあるけど、目は通してるから。
    自分にとって都合のいいレスにしか返してないって言われそうだけど、そうじゃないからね。

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 01:08:11

    不妊不妊って被害妄想に陥って、子供がいる家庭を妬んだり叩いたりする不妊様が苦手。

    • 11
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 01:13:26

    >>10
    不妊様って性格が捻じ曲がっちゃうんだね。怖いよ

    • 5
    • 20/10/28 01:22:56

    きたー!大好きな苦手トピ!

    確かにデキ婚と不妊を同じフィールドで語るのはナンセンスであり、意味不明でもあるね!

    ワシの掛かり付け医はブライダルチェックはしないでダメだったとき来いって言ってた、そうだよね好きだから結婚するのに種無しだから別れますとかないよね、武家や公家でもあるめえしってなー

    • 2
    • 20/10/28 01:26:47

    >>17
    あ、私は不妊じゃないからね。
    勘違いさせてたらごめんね

    • 0
    • 20/10/28 01:29:36

    >>18
    こういうの好きなんだね 笑
    でも確かに同じフィールドで語ってる人多いよね。

    • 0
    • 20/10/28 01:38:46

    >>10
    デキ婚をさげてもマシだと思えないくらい不妊って辛いんじゃない?知らんけど。

    • 0
    • 20/10/28 01:53:06

    比べる意味も分からんし、失礼すぎる。

    • 6
    • 20/10/28 01:56:58

    >>21
    なるほどね。コメントありがとう。
    どちらにせよ不妊よりマシだなんて
    言える神経が信じられないけどね。

    • 3
    • 20/10/28 01:59:58

    結婚が遅かったのか不妊だったのか、自慢と捉える人が嫌い

    • 1
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 02:19:24

    >>18
    自分の事、ワシって言う人、、、w
    、、、w

    • 1
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 02:25:11

    私は不妊の人の事を「不妊様」って言う人が大嫌い。
    友達が不妊で他の友達がその子を不妊様と陰で言っていて本当気分悪かった。
    「不妊様」と言う人は本当人の気持ちがわからない可哀想な人だと思う。
    あっ!なんかズレちゃってごめんなさい。

    • 3
    • 20/10/28 02:27:04

    >>26不妊様って言われる人はそれなりの言動があったからだろうし自業自得なんじゃない?
    不妊だからって言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことってあると思うし、同情も出来ないレベルの事してなきゃ不妊様なんて誰も言わないと思うよ。

    • 6
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 02:41:20

    >>27
    その子は不妊治療してるけど、人を妬むような事も言わないしむしろ自分が子供いない分、友達の子供をすごく可愛がってるよ。
    「不妊様」って陰で言ってた友達の子供もね。

    なのに不妊様とか言ってて本当性格の悪い可哀想な人だと思ったの。

    • 3
    • 20/10/28 02:43:31

    でも、ごめんだけど自分が
    不妊かデキ婚かの二択なら
    迷わずデキ婚選ぶ。
    やっぱり子供は欲しいもん

    • 16
    • 20/10/28 03:07:42

    >>29
    うん。そりゃそうだろうね。
    でもわざわざ不特定多数の人が見るところで
    バカみたいに不妊よりはマシっていう必要はあるのかな、と。そういう人に対しての疑問ね。

    • 4
    • 20/10/28 03:09:40

    ママスタでもいるよね。デキ婚叩かれてたらいきなり不妊を同じ土俵にあげようとする人

    • 4
    • 20/10/28 03:13:25

    >>26
    不妊様って言葉もあるけど、妊婦様って言葉もあるのよね。
    不妊とデキ婚を同じ土俵に立たせるのは違うんじゃないかって思うけど、不妊様も妊婦様も度が過ぎてるから言われてる言葉だよ。
    どちらも同じなのは周りの事は考えずに自分の事しか考えてないってことかな。

    • 6
    • 20/10/28 06:49:57

    >>31
    ほんと、自分を守るために他の人に矛先を向けてサイテーだと思う

    • 3
    • 20/10/28 06:52:51

    え?実際に子供ほしいならデキ婚でもよくない?デキ婚なら子供ほしくないの?ただの不妊の強がりに見える。
    子供だけほしいって人も中にはいるし旦那はATMでデキ婚に持ち込む女もいるよ

    • 3
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 06:53:29

    個人的にはデキ婚のほうが無理。

    • 3
    • 20/10/28 06:54:31

    デキ婚は自分の意思でしょ?

    あ、どちらか片方の意思かな?

    • 2
    • 20/10/28 06:58:56

    デキ婚というより、子供ができたら結婚するつもりという人の方が無理
    条件付けないと結婚に踏み切れないのか、本気だったら入籍が先だと思う

    • 2
    • 20/10/28 07:00:04

    不妊を貶めればデキ婚の未熟さが霞むってことよね。理解できない。
    自分が勝手にデキ婚しといて不妊を同じ土俵で語りだすのは不妊の人に失礼だし、自分の未熟さやおバカさを露呈するだけだと気付いていないのか。それに同意する人が多いから気付けないだろうな。

    • 3
    • 20/10/31 14:17:08

    あれ?いつもは不妊様叩くの大好きなくせに笑

    • 4
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 14:23:02

    >>30
    バカみたいにデキ婚よりマシっていうような主みたいのがいるからじゃないの?

    • 4
    • 20/10/31 14:33:22

    主のような人生ならデキ婚の方がマシだと思うわ

    • 10
    • 20/10/31 14:44:21

    あなたが不妊だから失礼に感じるんだよw

    • 5
    • 20/10/31 14:59:46

    >>38
    デキ婚なら不妊の方がマシってのも時々言ってるよね?お互い様だとは思わない?私はどっちでもないけどさ、だから何とも思わないんですが?

    • 1
    • 20/10/31 15:02:49

    主は不妊なの?

    • 0
    • 20/10/31 15:03:32

    私はママスタで暴れてる不妊様が苦手だ笑

    • 1
    • 20/10/31 15:03:42

    >>10
    不妊経験者のデキ婚叩きコメント、見たことあるけど。

    • 5
    • 20/10/31 15:04:23

    これまたどーでもよいわ

    • 0
    • 20/10/31 15:06:13

    私も。
    デキ婚は本人たちで防げるけど不妊は防ぎようがないからね…土俵が違うのになぜ並べられらるのか理解できない。
    並べるならデキ婚と順番守る結婚なはずで、不妊は病気や障害と同じカテゴリかなと思う。

    • 2
    • 20/10/31 15:06:19

    私は子供中々出来ないのにデキ婚ずるーいw
    ってのが主の本音

    • 3
    • 50
    • 大石内蔵助
    • 20/10/31 15:07:31

    不妊は欠陥品

    • 0
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ