不妊よりデキ婚のほうがマシっていう人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 21:59:03

    >>285
    大丈夫だよー。夜も遅くなるし、程々にね。
    疲れたなら無視が1番だよー。

    • 1
    • 20/11/01 21:58:30

    >>288
    や、もしそれなら誰が立てようが自由じゃない?疑問に思ったことも聞いちゃだめなのかな?それならこれ以外にも沢山無駄なトピあるけど

    • 1
    • 20/11/01 21:56:59

    >>290
    デキ婚のこともバカにしてるじゃんww

    • 5
    • 20/11/01 21:55:57

    >>286
    バカにするのはだめだよね。とはいえ私も趣旨がわかってない荒らしに対して馬鹿呼ばわりしたから強く言えないわw

    • 0
    • 20/11/01 21:55:30

    >>281
    全く関係のないトピ主が煽り目的で立てたトピかな。

    • 3
    • 20/11/01 21:55:17

    >>284
    子育てしたことがない人が子育てについてトピ立てるのと同じことじゃん
    不妊の主がデキ婚に言われたくない
    って事なら分かるけど

    • 0
    • 20/11/01 21:54:35

    >>281
    トピの趣旨がわかってない人はそう思うだろうね。

    • 0
    • 20/11/01 21:53:34

    >>269
    アンカー先はバカにするのはどうなのか聞いてるよ。批判じゃなくてバカにすることはどう?

    • 2
    • 20/11/01 21:53:21

    >>282
    擁護したら今度はあなたが自演呼ばわりされて叩かれるよ。でもレスありがとう。

    • 0
    • 20/11/01 21:51:10

    >>266
    いやいや、経験ないならトピ立てるなとかそれこそ意味わからんわ。何言ってんの、この人とハート押してる人は。

    • 1
    • 20/11/01 21:51:04

    >>281
    えっ?性格悪い人ってことじゃんww

    • 3
    • 20/11/01 21:50:58

    >>275
    主お疲れ、めんどくさい絡み方する人は相手しない方がいいよ。気疲れするだけ

    • 1
    • 20/11/01 21:50:27

    何がしたくてトピ立てたんだか?

    不妊とデキ婚を喧嘩させたいだけだったのか?

    • 5
    • 20/11/01 21:49:40

    >>233
    人を馬鹿にするトピ主

    • 3
    • 20/11/01 21:48:53

    どっちがマシかとかはないなー、でもデキ婚はなー、恥ずかしいよね。芸能人でもデキ婚とか聞いたらドン引き

    • 1
    • 20/11/01 21:48:27

    先にでき婚バカにでもされないとそんなこと言わなくない?

    • 0
    • 20/11/01 21:47:47

    >>271
    私は不妊じゃないから不妊の人の気持ちは分からないよ。
    不妊の人でも子供諦めてペット飼ったりしてる人もいるし色々だよね?

    • 2
    • 20/11/01 21:47:46

    >>273
    何がどう無神経なのかな

    • 0
    • 20/11/01 21:47:14

    >>270
    トピに沿った回答には反論してないつもりだけどね。私のことを決めつけで不妊だなんだの
    趣旨に逸れたこと書いてる人にはレスしてるかも 笑
    で、あなたは何がいいたいのかな?ここを荒らすつもりかな?荒らしならスルーするよ。ごめんね

    • 2
    • 20/11/01 21:46:38

    >>269
    批判はダメ。バカにすることはどうなの?

    • 1
    • 20/11/01 21:45:45

    >>271
    無神経な発言だわ。

    • 1
    • 20/11/01 21:44:59

    >>269
    主のコメント
    やっぱ結婚前に先に子どもが出来ましたってちょっと複雑な思いがあるよ。ぶっちゃけでき婚した人は相手に逃げられなくて良かったねとも思う。

    これってデキ婚を批判してると思いますが。

    • 2
    • 20/11/01 21:44:27

    >>268
    そりゃ全部わかるわけじゃないけどさ、子供が欲しいのにできないのって苦痛じゃない?違うのかな?

    • 0
    • 20/11/01 21:44:07

    >>267
    えー?遡って見たけど、結構反論してるよね笑

    • 2
    • 20/11/01 21:42:36

    >>265
    そもそも、どうしようもないことと、防ぎようがあるのにそうなってしまったことを比べるのは全然違うよね。でき婚批判の話は個人的にはスルーできるけどって話で、どちらにしても批判はだめだよ。

    • 0
    • 20/11/01 21:42:12

    >>251
    あなたは不妊じゃないのに、不妊の人の気持ちが分かるんだ?

    • 2
    • 20/11/01 21:40:01

    >>261
    そんな書いてもないのに決めつけられてもね。

    • 0
    • 20/11/01 21:38:39

    >>262
    不妊経験のない人がトピ立てるなって事じゃんw

    • 4
    • 20/11/01 21:38:10

    >>251
    デキ婚をバカにする事はいいんですかね?

    • 5
    • 20/11/01 21:38:08

    幼なじみが10年不妊で、先月やっと赤ちゃん産まれた。

    私より先に結婚したのに、彼女が不妊治療を頑張ってる間に私が2人も産んでしまって、たぶん、私も悪くないし彼女も悪くないのに、一時、お互いに接し方がわからない時があった。

    でも、10年間幼なじみを見てきて思うのは、デキ婚は愛がなくてもできるけど、不妊治療は、愛がないとできないなって思う。

    今は、心からおめでとうの気持ち。

    • 0
    • 20/11/01 21:37:48

    >>228
    トピ立てたら書き込みに来る人いて当たり前。
    主と同じ~ってコメント以外のコメントがあるのも当たり前。

    • 2
    • 20/11/01 21:36:54

    >>259
    皆が皆不妊の人の気持ちわかるとでも?
    おまえら不妊の気持ちわかれよな!って押しつけられてるみたいで、それもそれで不快です

    • 1
    • 20/11/01 21:36:37

    >>246
    思った事を書けば反論してくるよね?笑

    • 4
    • 20/11/01 21:33:32

    >>256
    不妊様登場♪ 笑笑
    あ、元不妊様かwww

    • 2
    • 20/11/01 21:32:55

    >>256
    うん。不妊の気持ちのわからない人がトピ立てて不快。

    • 5
    • 20/11/01 21:31:56

    >>256
    え、なりたくてなったわけじゃないのにって言いたかったのでは?それのどこに悪意があるよかわからないけど。

    • 1
    • 20/11/01 21:30:38

    >>256
    え?さすがにそれは被害妄想……

    • 1
    • 20/11/01 21:29:20

    私、不妊経験者だけど。
    こんなトピックとても不愉快。
    好きで不妊になったわけじゃないってバカにされてる感じがする。

    • 5
    • 20/11/01 21:24:09

    >>253
    それって元旦那に不妊の原因あったんじゃない?

    • 0
    • 20/11/01 21:19:49

    私はでき婚だけど、不妊の人を叩いたことないし、そういうふうに思ったこともないよ。不妊叩きは見ていて不快。個人的にでき婚はたたかれてもしゃーないって思ってるから気にしてない

    • 3
    • 20/11/01 21:18:25

    7年ほど不妊を経験して身内からボロクソ言われ離婚して今の旦那とデキ婚しました。
    子供は諦めてたので、まさかまさかの妊娠に驚きと感動で恥ずかしいなんて吹っ飛びました。
    どっちがマシ?って聞かれてそりゃデキ婚の方が幸せでしょ。

    • 1
    • 20/11/01 21:15:19

    >>247
    同じ。
    私もデキ婚は一番ないと思ってる。
    けど、さっき義弟から姪がデキ婚したって電話きて、義弟もデキ婚だったからそういうのって連鎖するんだー何だかなーって思ってたところ。

    • 3
    • 20/11/01 21:12:39

    誰かも言ってたけど、
    不妊ってどうしようもないことなのに
    それを憐れむというか、
    同じ女として蔑むってどうなのよって思って。
    でき婚は昔に比べたら寛容になったかもしれないけど、やっぱ結婚前に先に子どもが出来ましたってちょっと複雑な思いがあるよ。ぶっちゃけでき婚した人は相手に逃げられなくて良かったねとも思う。

    • 3
    • 20/11/01 21:08:13

    まあ我が子がどっちかになるなら、デキ婚の方がいいよねー

    • 5
    • 20/11/01 21:06:54

    >>248
    変えてるもなにも、今日のハンネはこれだからさ。
    主って入れてたりしたけどめんどくさくなっただけで。笑
    で、でき婚のほうがマシって言う人が苦手ってトピだけど、トピずれご苦労さん。

    • 0
    • 20/11/01 20:40:22

    >>238
    主、名前変えてるじゃん。

    • 4
    • 20/11/01 20:38:38

    なんかあったね、スレが。

    子供できないよりマシって。

    デキ婚が一番ないよ、私の中では。
    まーそれぞれかな、、、

    • 1
    • 20/11/01 20:32:16

    >>244
    違うよ。思ったこと書いていいよ。
    あ、ちなみに不妊ではないからね。
    何度も書くけど。

    • 1
    • 20/11/01 20:27:11

    そんな事どっちでも他人が否定する話じゃないからさ。。ママスタぐらいだよ、意地悪な意見。
    本音とか言って友人にそんな偏見で接する性悪ばかりなの?

    • 3
    • 20/11/01 20:27:07

    ここ、主と同じ意見しか書けないトピ?

    • 4
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ