品だししてる店員邪魔くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 21:04:41

    買いたい牛乳が品出し中で、ピシッと並べられている途中は取るのに躊躇する。で、品出しする前のケースに入った方から取る。これはよくないことだろうか。

    • 0
    • 20/10/27 21:05:49

    スーパーとかは大体大変そうだけど、ドラストとかは、時間潰ししてるでしょ!って感じの店員さんがたまにいるもんね。

    • 0
    • 20/10/27 21:06:03

    中年のおばさんほど感じ悪い店員が多い

    • 3
    • 20/10/27 21:06:36

    今日開店すぐのイオン行ったんだけど荷台カートが通路半分占領してて私と向こう側にいたお客が譲り合ってる隙に違う荷台カートひいたおっさん従業員が通り抜けてったわ。失笑ものだった。

    • 5
    • 20/10/27 21:07:14

    仕事できる感じ良い人もいる

    • 2
    • 20/10/27 21:08:22

    >>70
    クビになったら再就職先なんて簡単に決まらないだろうに自分が働かなきゃ世の中回らないくらいの態度だよね

    • 1
    • 20/10/27 21:08:32

    >>67
    それ普通じゃない?取ってもらったら相手が誰でもありがとうのお礼は言うよ~

    • 4
    • 20/10/27 21:09:42

    通路に箱だらけとかあるよね。
    この前それで全く商品見れなくてイライラした。
    私も品出しやってたけど、そうやって置いてるのってダメだとマニュアルあるはずなんだけどね。と旦那と話してたら「邪魔ですみませんねー。」っておばさんが言いながら退けてきた。
    あ、聞こえちゃったか。って思ったけど、そういう対応とかも無いわ。って思った。

    • 2
    • 20/10/27 21:09:47

    >>68
    並べられたら奥に手を突っ込んで取る人?

    • 5
    • 20/10/27 21:11:58

    まぁさ店員さんも疲れて気付かない時はあるんじゃない。私はそれよりカート取るところでぼうっと突っ立ってるおばさんが邪魔だったわ。

    • 6
    • 20/10/27 21:13:53

    今日ドラッグストア行ったら通路で品出ししながら左右で話ししている店員がいて邪魔だった。向こう側に行きたいのに通路その2人のせいで塞がってるし。私が側に来ても喋ってるしいらっしゃいませもない。感じ悪い。
    スーパーとかたまにささっと避けてくれる店員に出くわすと仕事できるなぁと思う。

    • 3
    • 20/10/27 21:14:18

    >>75
    凄く嫌な感じ。
    夫婦でそんな意地悪なの?

    • 8
    • 20/10/27 21:16:34

    >>65
    それは言える。
    安い店で回転が速いからしょっちゅう品出ししてるんだろうね

    • 6
    • 20/10/27 21:16:53

    品出しの時間に来てしまった自分が悪いって言い聞かせる。

    • 0
    • 20/10/27 21:18:41

    >>73
    お客様は神様の意識だね。
    「あたくしが買ってあげるんだからどくざます」って感じ。

    • 4
    • 20/10/27 21:19:08

    わかる。
    凄いやつなんか、見てたら「どいてください」とか言って品出ししだすやついるよ

    • 0
    • 20/10/27 21:19:12

    >>79
    ごめんね、その棚全部ズラーッとダンボールだったから、なんも見えないじゃんってイラッとしちゃって。
    やっちゃいけない事だからね。

    • 0
    • 85
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 21:19:14

    避けるし挨拶もするよー。カート引くときも「いらっしゃいませー後ろ失礼しまーす」等声かけするし。

    逆に客側の時は品出し中の店員さんに「これいただいていいですか?」って声かける。だいたいは「こっちが新しいですよ~」とかいい対応してくれる。

    カリカリしてると自分が楽しくないからそうしてる。

    • 6
    • 20/10/27 21:19:16

    それ取りますでいいじゃん!

    • 1
    • 20/10/27 21:19:19

    >>75
    夫婦でコソコソ言ってないで、ちょっとすみませんって声掛けたら良いだけのことなのに。
    マニュアルが〜とか、面倒臭い人だな。

    • 7
    • 20/10/27 21:19:26

    自分もそういう仕事するかもしれないんだからさ、少し寛容に見てあげなよ

    • 5
    • 20/10/27 21:19:32

    近所のスーパーの品出ししてた子、まだ開けてない中身入ったダンボールを、目の前に客がいるのにあっちの方にポーンとぶん投げてたよwおいおい、それ売り物でしょって思ってさすがにクレームつけようかと思った。
    スーパー如きで教育なってないとか言うなと言われそうだけど、近年本当に接客レベル落ちたと思う。
    特に品出ししてる店員は目の前の作業に必死すぎて周りが見えてなくて呆れる。

    • 1
    • 20/10/27 21:19:46

    >>54
    うん。嫌なら行かなきゃいい笑
    店員さんが出してくれなきゃ買えないじゃん。お客様?何様だよ?

    • 12
    • 91
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 21:19:50

    >>5
    開店前に納品されてないのでどうしても開店後の品出しになってしまうの。
    言い訳だけど人数も足りないからなかなか捌けない。
    私はお客様の邪魔にならないように、どでかいダンボールは先に品出しして片付けたり気をつけながら、さっさと終わらせるようにしてるけどやっぱり気が回らない従業員もいる。
    店長にも指摘されている事なので、気をつけます。

    • 2
    • 20/10/27 21:20:45

    >>87
    仕事なんだから当然だよね。
    給料貰ってるってそういうことだよ。
    その場に店員居なかったからさ。
    隣の棚の方に居たんだろうけど死角だった。

    • 6
    • 20/10/27 21:27:05

    あからさまにどかない店員さんは仕事できないんだろうなと思うけど大体気付いたらどくよねw

    • 4
    • 20/10/27 21:31:55

    避けないけど、お目当てのもの手伸ばして取れなかったことはないからなぁ
    近寄ってサッっと取ってる

    • 0
    • 95
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 21:38:12

    不満があるならデパートで買い物するといいよ。品出しでバタバタしてる店員なんていないよ。

    • 9
    • 20/10/27 21:38:13

    >>79
    えっ。この夫婦は別に意地悪じゃないでしょ。
    常識がないのは店員の方。
    私も接客業してたけど、品出しする際はダンボールの置き場所は注意してた。どうしても通路に置いて作業しなきゃいけない時は、お客様優先になるよう常に目配りして気をつけてたし。

    • 8
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 21:44:13

    開店前の品出しなんて売り場の10分の1もしてません。ほとんど開店中にしてます。

    • 8
    • 20/10/27 21:46:05

    >>2
    ダイソーであるある。

    • 1
    • 20/10/27 21:46:47

    品出しは仕方ないかもしれないけど客がいるのに避けない店員ムカつく。

    • 10
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 21:56:51

    成城石井で買い物しろよ。100均も行くなよ。
    安い物には訳がある。

    • 6
    • 20/10/27 21:56:59

    OKってどこの店舗もでっかい台車?で品出ししてる人が何人もいててこっちが気使って避けてばっかりになるから凄い邪魔

    • 4
    • 20/10/27 22:02:26

    >>75
    ダメなことだけど遅延でまとめてきたり
    して倉庫いっぱいでトラックからおろせない
    とかとりあえず出さないとダメな時も
    あるよね!
    品出ししていたならわかるでしょ?

    • 0
    • 20/10/27 22:03:48

    >>34
    これを客の立場で言ってるならあなたはお客様だね。
    店員の立場で言ってるなら素晴らしい方だけど。

    • 3
    • 20/10/27 22:08:01

    品出しする時間って決まってなかったっけ?
    その時間までに品出しし終わらないといけないのなら店員優位でいいんじゃない
    そんなんでイライラしてたらそのうち道端の石にも文句言ってそう

    • 1
    • 20/10/27 22:09:32

    >>98
    わかるダイソーの店員マジでムカつく
    閉店間際に行ったら凄い邪魔して来て嫌がらせされた

    • 2
    • 20/10/27 22:13:53

    >>68 品出ししてる者です。できれば前から取ってください。品出ししながら前陳してるので。後ろから取っても数日違うだけで品質には問題ありません。

    • 2
    • 108
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 22:14:17

    >>3
    品出し担当がレジを触るなんてとんでもない話だわ!レジ担当でも自分が受け持ったレジじゃないと触れません

    その時間帯にレジ担当の人で決まったレジしか触れない決まりになってます。現金を扱うのでどこの店もそうです。

    • 0
    • 20/10/27 22:20:50

    >>90お客様ってのはもっとスカッとジャパンに出てくるような理不尽な要求をする客であって、品出し中でも客を1番に商品を見やすくするのは当たり前の事だと思う。人手不足で辞められたら困るから態度悪くてもキツく指導できないだけ。変なの増えてる。

    • 2
    • 20/10/27 22:26:13

    >>108
    そんな事ない、店によるよ。
    小規模な店舗なら品だしもレジもやるよ。もちろんお金扱うから誰が担当かの入力はするよ。

    • 5
    • 20/10/27 22:39:36

    >>96
    気がきかない店員も悪いけど、人に聞こえるような場所で旦那にコソコソマニュアルが~とかいう人もそれはそれで意地が悪いと思う。
    マニュアルが~とかはその店の店長が注意することであってお客さんが言うことじゃないよ。

    • 3
    • 20/10/27 22:42:28

    >>107
    品質に問題あるかないかを品出しの人が知ってるの?

    1週間分のまとめ買いするから後半の曜日に作る予定のものは後ろから取るよ
    前半予定のものは手前から取るし

    • 2
    • 20/10/27 22:44:30

    失礼ですが、品出しって正直誰でも出来る簡単なお仕事だと思います。
    品出しのお仕事されている方全員ではありませんが、気配りが出来ない=社会的に何かしら弱い立場だったり、問題を抱えていたり色々事情があるのかもって思いませんか?
    そういった方が仕事を失った時、私達の納めている税金でその人達の生活を支えなければならない事になります。
    たかが品出し。されど品出し。
    そういった仕事をしてくれる人がいなくなれば、お店は潰れます。家の近くにある飲食店、小売店のお店が潰れれば困るのは私達ではありませんか?
    店員さんにも悪いところはあるのでしょうが、結果的にその態度が悪い店員さんがいなくなれば困るのは私達です。

    • 3
    • 20/10/27 22:46:03

    イオンの火曜市本当にムカつく!
    開店時間明記して売り出し広告を出していながら品は出揃ってない、品出しの店員さんが大きなカートを持ってウロウロ。
    品出しは開店時間までに終わらせといてよ。

    • 1
    • 20/10/27 22:47:46

    最近店員さん勘違い多いと思う。

    • 3
    • 116
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 22:47:49

    >>113
    誰にでもできませんよ。
    奥深いのが、品だし。

    • 1
    • 117
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 22:48:03

    >>113
    諭しているようで強烈な店員ディスに笑っちゃった。
    特別なクオリティや気配りなんていらなくて、客がいたら避けるっていう普通のことをしてほしいだけなんだけどね。

    • 4
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ