ショックな出来事聞いて

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/10/27 13:21:20

今日の午前中、4ヶ月の娘をベビーカーに乗せて近所を歩いていたら同じく散歩していたママさんから何ヶ月なんですか?って話しかけられたの。
私 4ヶ月ですー!
ママさん うちの子は9ヶ月です。学年違うんですね。
私 そうなんですねー!でもご近所だしぜひ仲良くしてください!この辺り赤ちゃん少ないですよね!
って返事したら、いや…そういうのいいんで…って逃げるように去っていかれた。
学年が違うなら仲良くする意味ないわってこと?世間話のつもりで仲良くしよっていったけど嫌がられた?じゃあなんで話しかけてきた?ってモヤモヤがとまらない。笑
どうでもいいけど、なんかモヤモヤ。
あんまり仲良くしてくださいとか言わないほうがいいのかな?なんか人間関係って難しいね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:25:42

    >>1
    ね、自分でもちょっと笑えた!めちゃくちゃ拒否られてるじゃんって笑
    ジワジワショックな気持ちが押し寄せてくる笑

    • 2
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:27:12

    >>2
    そりゃ本音は仲良くできたら嬉しいなとは思ったけど本気でいったわけじゃないのにって思っちゃって笑

    • 1
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:27:43

    >>3
    ありがとな!

    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:31:09

    >>5
    あちらから話しかけてきたし、世間話程度にサラーっと仲良くしてくださいって言ったのにこいつ重いなって思われたのかなぁ。
    別に友達になりたい!とかじゃなくてまた会ったら挨拶程度の会話できたらいいなと思っていったことなのになぁ

    • 3
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:34:08

    >>6
    マンション内で同い年や一個上くらいでたまに公園や児童館であって世間話するくらいのママはいるけど流石に言えないなぁ。笑
    本当子供少ない地域で、うちのマンション内と近所に数軒しか赤ちゃんいないよーって教えてもらったから顔見知り程度くらいにはなれたらいいなぁと思ったのに撃沈!笑

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:36:01

    >>9
    そうなんだよー!あっちが家から出てきたときに目があって会釈してそのまま通り過ぎたのに後ろから追いかけてきて何ヶ月ですか?って聞いてきたくせになんなんだよ、どういう答え期待してたんだよーって思っちゃった笑
    めちゃくちゃ避けられててショックだし笑えた

    • 8
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:38:25

    >>10
    そういってもらえて嬉しいよ。今回は距離感間違えちゃったわ。
    あっちから話しかけてきてくれたから会えば話す程度になれたらなーって期待しちゃったのかも私。別にべったり仲良くしてほしくて言ったわけじゃないのになぁ。
    大人になってからの人間関係ってなかなか難しいね

    • 2
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:40:44

    ごめん!いっぱいコメントくれてありがとう。
    グイグイ言ったつもりはないけどそう感じる人もいるんだね。
    あーそうですねーじゃあまた!みたいな返事のほうがよかったのかな?なんで話しかけてきたんだろうって思っちゃった。

    • 1
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:43:59

    嬉しいって言ってくれた人ありがとうね。
    べったり仲良くしたくていったわけじゃなくて社交辞令というかまた会えば笑顔で挨拶できるような感じになれたらいいなぁ程度でいったからめちゃくちゃ嫌がられて衝撃でさ笑
    今まで割と平和な人間関係築いてきたからショックだし、まるでやばいやつに会ってしまった!みたいな感じで逃げてくからなんか笑えちゃって笑
    はなし聞いてもらえて嬉しいよー笑

    • 4
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:45:14

    >>33
    傷付くから第一印象でピンときたなら話しかけてこないでよーって思ってしまうわ笑

    • 5
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:51:51

    >>44
    え、どっちが悪いとかの話じゃないよね。
    私も悪くないと思うし別に向こうも悪くないよ。ただめちゃくちゃ避けられたわーショックって話なだけよ

    • 4
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 14:36:03

    みんなありがとね~。
    やっぱり色んな人がいるんだね。学生時代、社会人と平和な人ばかりに恵まれて困ったことなかったけどやっぱり大人になると当たり障りのない感じで接しないとだめだね。難しいね。
    子供が少ない場所だからきっと幼稚園や小学校で何かしら関わると思うのにどんな顔して私は次会えばいいんだろう…笑
    幸い同じマンションのママたちとは付かず離れずでいい関係築けているからありがたいと思ってこれからは仲良くしてくださいなんて馴れ馴れしいことは言わないようにするよ~

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 14:47:21

    笑ってくれてありがとう!本当笑えるしジワジワショックで笑
    近所の人のことだからママ友にも言えないし、旦那も仕事中だから誰かに聞いてほしくて投稿したんだけど優しい人ばかりで笑ってもらえて元気になったよ!

    • 2
1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ