家畜や果物の盗難に関与か ベトナム人男女13人逮捕【群馬県】

  • ニュース全般
  • 前田利家
  • 20/10/27 10:17:57

家畜盗難関与か、不法滞在疑いでベトナム人ら13人逮捕

2020/10/26 15:19

今年夏から秋にかけて群馬県などで家畜が相次いで盗まれた事件で、同県太田市に住むベトナム人のグループが関与した疑いがあることが26日、群馬県警への取材で分かった。

県警は同日、在留期限を越えて日本に滞在したなどとして、自称カラオケ店経営者の男(39)らベトナム国籍の男女13人を入管難民法違反容疑で逮捕し、太田市内の住宅を家宅捜索した。

県警によると、SNS(交流サイト)に家畜の売却に関する投稿があり、ベトナム人らの関与が浮上。8月中旬に伊勢崎市のベトナム料理店に出入りしていた軽乗用車に男女2人が乗り、太田市の住宅から宅配センターに果物が入った段ボール2箱を持ち込む様子が確認された。

宅配センターには、ベトナム人グループによって果物や肉が複数回配送された記録が残っていた。また、同じ軽乗用車に乗った男3人が、埼玉県北部のナシ畑に侵入していたことも確認した。

太田市の住宅にはベトナム人19人がおり、このうち13人が逮捕された。県警は13人がグループの一員だったとみている。住宅からは、頭だけを落とした冷凍鶏肉が約30個見つかっている。

これまで群馬を含む北関東の各地で家畜や果物の被害が確認されている。埼玉県では豚約130頭やニワトリ80羽、ナシ約5150個が、群馬県では豚約710頭、ニワトリ約140羽、ナシ約5400個が盗まれた。栃木県ではモモ約3700個、茨城県では柿約1100個が被害に遭っている。〔共同〕

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65454560W0A021C2CC1000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/10/27 10:18:41

    ほーらね!外国人!!

    • 21
    • 2
    • あんみつ
    • 20/10/27 10:19:39

    日本なめられすぎ。
    日本は泥棒しやすい国だからね。

    • 15
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/10/27 10:20:01

    帰して欲しい。入れなくていい。
    感覚が違いすぎる。

    • 25
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/10/27 10:20:42

    >>2
    それ。性善説は通用しない。

    • 3
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/10/27 10:20:43

    住宅にはベトナム人19人ってwww

    • 16
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/10/27 10:21:17

    犯罪するなら日本に来ないで欲しい。

    • 22
    • 20/10/27 10:22:13

    つるの剛に謝れよ皆!

    • 9
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 10:24:03

    帰ってもらおう。

    • 16
    • 20/10/27 10:24:20

    中には真面目にやってるベトナム人もいるだろうにね
    こういうバカのせいで迷惑被るのはそういうマトモな同郷人

    • 19
    • 20/10/27 10:26:14

    強制送還

    • 21
    • 20/10/27 10:48:30

    ニュースでやってたけど、警察は他にも同じような事をやってる犯罪グループがあると見て捜査中だって

    • 8
    • 20/10/27 10:50:39

    うちの市もここ1~2年の間に黒人が増えたけど、よくアパート等に設置されたゴミ置き場を3~4人で物色してる。
    しかもまだ明るい昼間に堂々と、悪い事してるって認識がないんだよね。
    ああいう行動から徐々に犯罪に繋がる怖れがあるんだよね。

    • 18
    • 20/10/27 10:51:32

    それにしても盗み過ぎじゃない?
    まだ逮捕者が出てもおかしくないよ。

    • 14
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 10:52:33

    >>10
    どうせ被害額返せないんだし、さっさと送り返して後は入国拒否するべきよね。日本の刑務所入れとくのも勿体ない。

    • 22
    • 20/10/27 10:53:07

    移民受け入れ反対

    • 25
    • 20/10/27 10:54:52

    日本人の子供は全然増えないし、これからどんどんこういう奴らの方が多くなってくるんだろうなあ…

    • 12
    • 20/10/27 10:58:34

    さっさと強制送還してほしいし、ベトナム人は今後入国する時は
    厳格化してほしいわ。
    ベトナム人の犯罪って最近多いね

    • 28
    • 20/10/27 10:59:55

    解体は借家でしてたのかな?
    数が数だから周辺凄い臭いしてたんじゃないのかな?
    不要部分の処理もどうしてたんだろう?
    豚や鳥ってよく伝染病があるのに、この上なく迷惑な事するよね。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 11:08:05

    >>18
    NHKの取材に答えてた近隣住民によると、悪臭なんかはなかったらしいよ。
    ただ、いつも夜中まで騒いでてうるさかったらしい。

    • 4
    • 20/10/27 11:08:30

    >>19
    ゴミ置き場に置かれたゴミを黙って持ち去るのは窃盗、立派に犯罪だよ。
    廃品回収も許可証いるよ。

    • 9
    • 20/10/27 11:12:51

    「連続家畜窃盗事件の犯人は、外国人じゃなく同業者だ!」って決めつけてた米山隆一さん(元長野県知事で室井佑月の夫)、コメントは~?

    • 15
    • 20/10/27 11:15:19

    >>7
    つるのさんどうしたの?

    • 0
    • 20/10/27 11:18:12

    もう昔ながらの日本みたいに畑も家畜も出来ないね。
    田舎はどこでも開けっぴろげに畑や果物作ってるけど、もうビデオ仕掛けたり柵作ったり防犯に強化しなくちゃいけなくなるね。そうすると外観も悪くなるし、農業家畜してる人たちにも負担がかかる。
    その結果作物の値段も一気に上がって結局何もしてない一般市民の財布に大ダメージになるんだろうなぁ
    犯罪犯した人は強制送還して移民はもう入れないべきだよね。
    日本へ元々海外の人たちとは倫理観違うんだから折り合えるわけがないよね。
    菅さん頑張ってくれないかなぁ。

    • 13
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 11:20:09

    >>7何の関係があるんだ?

    • 0
    • 20/10/27 11:24:18

    全員、ビザ取り上げて強制送還で。

    • 25
    • 20/10/27 11:30:59

    >>24>>26
    つるの剛士が家庭菜園に泥棒に入られて「犯人は『日本語分からない』の一点張りだった。悲しい」ってツイートしたら、
    「外国人の犯罪かのようにRTするのは差別だ!」とか
    「豚泥棒が外国人という証拠はない!(※つるのは別に豚泥棒について何も言ってない)」
    って発狂した左翼さんたちにボッコボコに叩かれたんだよ。

    ちなみにママスタにもトピあるよ↓

    つるの剛士の“窃盗被害報告”にリベラル派から「外国人差別だ!」と批判殺到
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3685610&sort=1

    • 3
    • 20/10/27 11:37:03

    取り調べで警察はベトナム語を話せるのだろうか。

    • 3
    • 20/10/27 11:39:00

    ブタって冷凍したやつ?
    大きいもの送るね。

    • 1
    • 20/10/27 11:40:24

    >>28
    なんか言われてたね、やっぱり事実で外国人のドロボーなのに何で難クセつけて来るんだろ。
    ネット民は嫌だねー。

    • 11
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 11:40:35

    こうやって集団で暮らしてるのね。
    だからコロナのクラスター発生するんだよ。
    群馬県は、陽性者の7割外国人だからね。

    • 20
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 11:40:48

    >>11
    外国人コミュニティで日本の農家や家畜から奪ったものを売買するのが流行ってるんだろうね
    日本は最高品質のものが取り放題だー!って感覚なんだろな

    • 11
    • 20/10/27 11:41:13

    >>23
    新潟県知事ね。

    • 1
    • 20/10/27 11:45:48

    >>29
    通訳出来る人を使うか、警察にも話せる人がいるみたいだよ。
    相棒でやってた。

    • 0
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 11:46:27

    ベトナム人の犯罪ばかり
    ベトナム人ってそんな人種だったんだね

    • 17
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 14:27:16

    他のグループも早く捕まってほしい

    • 12
    • 20/10/27 14:32:15

    中国人、韓国人、ベトナム人は日本に住めないようにしたらいいのに。
    犯罪もガクッと減るよ。

    • 34
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 17:54:07

    外国人には不可能で養豚業者の可能性が高いだなんて言ってたハッピー米山さんにコメント聞きたい(笑)

    • 16
    • 20/10/27 17:56:50

    やっぱりなーとしか
    家畜盗んで雑に殺して解体して食べようだなんて日本人の発想ではないもの

    Facebookのベトナム人コミュニティで取り引きしてたみたいだけど、組織的みたいだし、更に裏で手を引いてるのがいるんじゃないの?

    • 22
    • 20/10/27 18:15:34

    外人犯罪は、単純犯、知能犯、性犯罪、愉快犯etcで国柄が出るね

    • 2
    • 20/10/27 18:18:32

    ベトナムにとってもこいつらは恥さらしだね

    • 5
    • 20/10/27 18:41:07

    つるのに噛み付いてたおじさん、今どんな顔してんだろ

    • 8
    • 20/10/27 18:49:22

    >>43
    奥さんと同じで恥知らずだから、知らん顔きめこんでるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/27 19:56:14

    クソがっ!!!

    • 7
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 20:02:04

    犯罪に関わった外国人は強制送還の上
    日本への入国禁止にするべき

    • 31
    • 20/10/27 22:10:31

    今日本で一番犯罪を犯してる外国人がベトナム人なんだってよ~

    • 11
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 22:11:52

    中国産と同じくらいベトナム産はやばいとベトナム留学生のツゥェンさんに言われたことがある

    • 4
    • 20/10/27 22:32:56

    >>38
    あとペルーも。

    • 5
    • 20/10/28 07:23:14

    中国、韓国、ベトナムあたりの犯罪目立つから入国拒否すべき。ベトナムは殺人もよく起こしてる印象だし。

    • 21
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ