私立幼稚園の保護者が勝手に駐車する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 10:20:21

    張り紙をしたコーンを置く

    それでもダメならコーンにカメラをつける

    警察に通報

    • 0
    • 20/10/27 10:19:12

    無断駐車しないでください。
    車種、ナンバー控えましたので次回無断駐車をみつけた場合は警察に通報後レッカーさせていただきます。
    と紙に書いてワイパーに挟む

    • 5
    • 20/10/27 10:17:53

    警察に言えばいい。

    ほんと、厚かましい人いるよね。習い事のお迎えも、平日、車止まっていないのわかっている人のスペースに止めてる人がいる。
    問題になっていたけどね。普通は幼稚園が対応すべき問題

    • 4
    • 20/10/27 10:17:27

    幼稚園もほんとに保護者の車か分からないし、プリントで周知はしてもそこまで具体的に対処しなそう。
    車種とナンバー分かるように撮った写真持って言って「警察に相談しようと思う」まで伝えたら動いてくれそう。

    • 4
    • 20/10/27 10:17:20

    糞な幼稚園だね

    • 6
    • 20/10/27 10:13:00

    警察で良いよ。
    警察から幼稚園にも注意してくれる。
    改善されるまで何度でも通報しよう。

    • 3
    • 20/10/27 10:11:25

    >>41
    これが良さそう。次やったら警察に通報してレッカーしてもらうって。そもそも借りてる駐車場なら無断駐車の規約も無いかな?罰金2万とか3万とか書いてない?

    ちなみに警察もきちんと対象してくれますよ!
    私有地だから駐禁切れないだけで。

    • 1
    • 20/10/27 10:11:19

    あと、私の場合は、幼稚園に送っていくために駐車場を借りました。
    そこにちょっと荷物を取りに来た人が、車を止めていました。

    開いていると思われたのもあるのですが、直接言いました。「名刺もらっていい?」いざとなったら会社に連絡するよという意味です。

    名刺を素直に出したので、それ以上は不問にしましたよ。
    直接言えるようになってほしいものですよね。 支持者0コメントのぽんより。

    • 1
    • 20/10/27 10:10:33

    まずは幼稚園に連絡して対処してくれないのなら警察。
    人の駐車場にとめるとか迷惑極まりないよね。

    • 4
    • 20/10/27 10:08:23

    警察
    スクールバスくる時間伝えて、現行犯で対処して貰う

    • 3
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/27 10:06:44

    警察でいいよ 猶予を与える必要ない
    まともな奴はそんなことやらないから
    厚かましいやついるよね~

    • 7
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 09:57:32

    >>44
    これ、私が借りている駐車場の大家がした。

    • 1
    • 20/10/27 09:56:37

    >>42 道路交通法の管轄は、交通課 市民サービスは、住民課。

    ちゃんと対応してくれますよ。逆に、きちんと対応しない園に対して、警察が動いてくれるように持っていくと、保護者特定、退園勧告

    してくれると思います。

    • 1
    • 20/10/27 09:41:07

    幼稚園にナンバーも報告した?これでらちがあかないなら 警察に通報しますよって一言添えないと。

    • 15
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 09:41:01

    出庫出来ないように前に停めるとか?

    • 2
    • 20/10/27 09:40:49

    普通は園に電話したら対応してくれるけどね。同じ人だろうから園にナンバー伝えてきつめに言った方がいいと思う。
    それにしてもレベルの低い保護者だね。バス停くらいまでなら歩けばいいのに。

    • 5
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 09:40:29

    駐車場でも私有地内のことであれば、警察は介入してくれません。
    せいぜい、ナンバーから持ち主に連絡するくらい。
    あとは当事者同士で~って感じです。現場にも来てくれない。

    幼稚園にやられる都度連絡するか、車の持ち主に直接言うか。
    どっちもやるのが一番効果あると思うけど、幼稚園が未対応なのが
    一番許せんね。もう、しつこいと思われようが何だろうが、
    毎日でもいいから電話して、園長と話する。
    とにかく、その車が停まっている状況を園長に確認してもらう。
    そんで、どう対応するのか確認して約束させて実行まで見届ける。

    張り紙くらいじゃ図太い神経の持ち主には効果ないんじゃない?

    • 2
    • 20/10/27 09:40:04

    写真とって
    幼稚園に送付

    • 6
    • 20/10/27 09:39:27

    コーンだと自分が入出庫するときいちいち車からでなきゃならないからめんどくさいんだよね。なんで非常識なクソ共の為に被害者が手間とらなきゃならないんだろうね。
    せめてコーンは管理会社に用意してもらったら?

    • 4
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 09:39:02

    一旦張り紙。(剥がせるものでね)

    それで効果なかったら警察。

    • 0
    • 20/10/27 09:38:56

    私は 借りてた駐車場に何度も勝手に止められたから
    「無断駐車、通報します。ナンバー練馬○○○○撮影済み」と書いてそれをワイパーに挟んだよ
    通報しますと撮影済みにビビッたのか2度と止めなくなった

    • 14
    • 20/10/27 09:37:50

    >>32
    そのくらいしないと分からないかもね!

    • 1
    • 20/10/27 09:37:16

    警察に通報していいと思う。迷惑行為。

    案件違うけどガソスタ待ちの車が歩道塞いでて、私は通報したことある。

    • 8
    • 20/10/27 09:36:49

    ナンバー映るようにスマホで撮影する。
    プリントアウトして次やったら警察呼びます。って紙を挟んどく。

    • 6
    • 20/10/27 09:35:19

    幼稚園に電話しても無理??私立幼稚園なのにレベルが低い幼稚園なんですね。

    張り紙とかは絶対ダメだからね!!

    • 1
    • 20/10/27 09:33:43

    >>32
    ナイスです!

    • 1
    • 20/10/27 09:32:44

    私もされたことある。園に電話しても変わらず。私は車で出られないように塞いでやったよ。

    • 10
    • 20/10/27 09:32:32

    契約元は?

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 09:31:49

    >>27
    養生テープかワイパーに挟む?

    • 0
    • 20/10/27 09:31:09

    車に貼り紙

    • 0
    • 20/10/27 09:29:17

    >>27
    本音はガムテープで貼ってやりたいよね。

    • 8
    • 20/10/27 09:26:51

    間違ってもガムテープで貼り紙しないでね!
    ガムテープはキレイに剥がれないし、器物損壊になるよ

    • 1
    • 20/10/27 09:26:48

    警察に電話した時は邪魔な車がいるって言わずに怪しい車がいるって言えばすぐ来てくれるってネットで見た

    • 6
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 09:24:27

    警察

    • 4
    • 20/10/27 09:21:44

    警察に電話する。

    • 4
    • 20/10/27 09:21:43

    コーンいくらなの?
    買うの勿体ないわ

    • 12
    • 20/10/27 09:21:39

    >>14
    そのまま仕事とかかもね

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 09:21:08

    見つけたらすぐ警察。注意してもらう

    • 1
    • 20/10/27 09:21:01

    家の前とかまで園バス来てくれない幼稚園なんだね。
    苦情にも対応しないみたいだし評判悪そうな幼稚園だね。

    • 9
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 09:20:37

    私もそういうのあったんだけど、無断駐車は貼り紙していいって警察の人が言ってた。
    直接警察に聞いてみて!

    • 5
    • 20/10/27 09:19:47

    時間もったいないけど、
    待ち伏せしてクラクション!

    • 2
    • 20/10/27 09:19:37

    とりあえずコーン。
    それでもやめないなら、管理会社。それでもやめないなら、管理会社と相談の上、警察にその車を通報。

    • 0
    • 20/10/27 09:18:48

    契約してる駐車場の管理会社と警察に相談

    • 0
    • 20/10/27 09:18:35

    バスなのに車なんだ

    • 2
    • 20/10/27 09:18:21

    カラーコーンを置く
    ナンバー控えてます。続くようなら警察に連絡しますの紙をワイパーに挟む。直接注意するくらいしか思い付かないや
    なぜ幼稚園は何も対応してくれないの?
    私が通ってた園は、苦情が続けばバス停なくなりますとかなり厳しかったけど

    • 18
    • 20/10/27 09:17:24

    コーン置いて罰金2万円って書いた貼り紙もつけとく

    • 3
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 09:17:19

    コーンおく
    駐車場管理してる管理者に連絡

    • 6
    • 20/10/27 09:17:16

    警察ですいいと思う。不法駐車だし。

    • 8
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/10/27 09:16:43

    幼稚園ご対応しないのはひどくない?幼稚園が保護者に注意すべきだよ。自衛策としては、駐車料金、時間に関係なく一回1万円頂きます。とかわかりやすいところに書いておくとか。

    • 20
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ