「鬼滅の刃」意地でも見ません 君の名は、ワンピース、アナ雪...話題作スルー族

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 20/10/27 09:11:00

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が2020年10月16日に公開になって10日で、興行収入100億円を突破した。

大ヒット中の作品だが、ツイッターにはいまだに作品を「見たことがない」人も大勢いる。

観客動員は10日間で798万3442人
「鬼滅の刃」公式ツイッターは、公開10日間で興行収入が107億5423万2550円に達したと20年10月26日に発表した。観客動員は798万3442人にのぼった。

同作品は、もともと漫画家・吾峠呼世晴さんが「週刊少年ジャンプ」(小学館)で20年5月まで連載していた漫画だった。19年にテレビアニメとして放送されると、その人気は年代を問わず広がった。ツイッターには「子どもに勧められて見たけど鬼滅の刃ハマったわ」、「アマプラで鬼滅の刃を一気見してしまった...アニメとか絶対見ない人間だったのにな」との投稿が続出している。

一方で、大人気の作品だが、話題になっても一切興味を持たずに「見ない」選択をする人もいるのだ。ツイッターにはこんな投稿が。

「鬼滅の刃見たことないし、ワンピース見たことないし、君の名は見てないし、天気の子も見てないです」「アナ雪も君の名はも鬼滅も見たことないけど今後も見る気一切ない天邪鬼」「スターウォーズすら一度も見たことないし、ワンピースやキングダムさえも。なんならジョジョとかハンターハンターとかも。ハリーポッターもだ」
一部の人は、どうやらヒットした作品を見ないのは、鬼滅の刃に限ったことではないらしい。へそ曲がりなのか、単純に「はやりもの」に興味がないだけか――ある意味で、一貫性はある。

ハマるから見ない、流行に乗っかるのが嫌
「あえて見ない」選択をする人もいる。のめり込むことが怖いとの理由だ。「鬼滅にハマるのが怖くてあえて見ない」、「俺絶対鬼滅の刃ハマっちゃうから見ないって決めてる」、「鬼滅見ない理由は見たら多分ハマるからです」。

ほかに、「そもそもアニメ作品にそこまで興味がない」という人も。J-CASTトレンドの取材にこたえた20代女性は、鬼滅の刃を漫画、アニメ含めて一度も見たことがないという。さらに「今話題になっているから見るとか、流行りに乗っかる自分も気持ち悪い」とした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19121004/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 10:54:47

    >>6
    ほぼそれでしょ 

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/10/27 10:47:55

    10代の頃は流行れば流行るほどもういい加減予告で飽きた見たくもないって思ってたけど、実際に見て楽しい事もあるから最近は気になれば早めに見る事にした。
    自分が好きな物が増えるのはいい事だ。

    • 2
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/10/27 10:45:33

    観たいやつが観て観たくないやつは観なければいい、それだけだ

    スターウォーズに関してはどこから観ていいのかわからないからもう観れない
    ハリーポッターはどこまで観たか覚えてない

    • 1
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 10:41:07

    君の名は。はつまらなそうと思ってずっと見てなかったんだけど、今年見てみたらやっぱりつまらなかった(笑)
    鬼滅も興味なかったけどこの前テレビでやってるの見たら、意外と面白くてはまった。悲しい背景ばかりだけどね。

    • 4
    • 6
    • 石田三成
    • 20/10/27 10:40:49

    興味ないから見ないんじゃなく「流行りに乗らない俺(私)ってカッコいい!」と勘違いしてるタイプはイタイよね。

    • 6
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/10/27 10:37:45

    まぁ、私は鬼滅は見たけど。
    「君の名は」は予告見たかんじ面白くなさそう。ワンピースは子供の時は好きだったけど今は好きじゃない。
    アナ雪はディズニー映画好きじゃないから見てない。

    • 1
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/27 09:35:58

    人様の家庭のことだしどうでもいい
    私は流行り物が好きだけどね

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 09:34:27

    流行ってた頃には興味が無くて、しばらくしてから見てみようとふと思い見てみたら、やっぱり面白かったって事結構ある。

    • 4
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/10/27 09:23:22

    好みとかあるから見るのも見ないのも自由だけど、流行ってるから絶対見ないっていうのは損な性格だなと思う。日常生活でも他の人から変わり者って思われてそう。

    • 4
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 09:13:15

    このトピに上がったやつ私も全部見たことないけど、ただ興味ないだけで別に意地とかじゃないw
    興味あるのは見るし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ