毎月毎月本当に生活が苦しい。どうしたら楽になれる?

  • なんでも
  • ファイナルアトミックマロンちゃん
  • 20/10/26 17:41:47

私はそこまで無駄遣いもせず、タバコも辞めてお酒も飲まないし、お昼も殆んど食べません。
けど、旦那がかなりの偏食(野菜を殆んど食べない)で、夕食も何が良いか聞いても、コンビニやお弁当屋のお弁当か良いって言って、結局それが多くなる。
お弁当も最低2つと、チンするラーメンやうどんで、旦那だけで2000円くらいになる。
それもご飯は殆んど食べずにおかずだけ。
うどんやラーメンも麺は殆んど残す。
かなりの少食なのに、お弁当一つじゃ満足しない。
後、洋服とか時計とかも好きで、自分は普段お金は使わないからと、ディーゼルやSupremeやバレンシアガの服を買ったり、時計も勝手にローンを組んだりする。
普段使わないと言っても、毎日お菓子とジュースはコンビニで買ってくるし、朝もすき家で毎日食べてる。
私なんて普段はコンビニのコーヒー100円とアメリカンドッグとかからあげクンくらいしか使わない。
たまにパチンコ行ってもお小遣いの範囲内。
車も私は、中古で買った軽を何年も乗ってて、アイドリングストップ機能もついてないのにブレーキを踏んだらエンジンが停まったり、雨の日は窓を開けたらパワーウィンドが閉まらなくなるボロボロのやつを乗ってるのに、旦那は車検ごとに買い替えて、今はベンツ。

これ釣りじゃなくてマジなんだけど、ちょっとヤバくない?
家族3人で食費が12万円くらい。
あり得ないわ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 22:03:53

    パチンコ辞めなよ。追い出されたのに帰ったの?

    • 2
    • 20/10/26 21:57:21

    私愛美ちゃんが好きだから心配
    旦那さんの親には相談ないの?
    なんか…なんだろう…とにかく応援してるからね

    • 0
    • 20/10/26 21:19:35

    >>93
    愛美が風俗って・・pu

    • 0
    • 20/10/26 21:17:40

    離婚すればいい

    • 2
    • 20/10/26 21:12:08

    我が家は、旦那派遣で15万ほど
    そのくせご飯に文句ばかりお弁当でいいよとかいいます。野菜もあんまり食べなくて肉ばかり、カレーハンバーグシチュー肉じゃがとか食うもんねぇと言うほど。

    かといって何食べたい?ときけば何でもか弁当しか返答なし
    食べたくないものだと怒鳴る捨てるです

    子供は一応食べてくれますが、上の子は反抗期でご飯たべなくて
    こまってます。。

    • 0
    • 20/10/26 20:58:44

    身の丈に合ったお金の使い方を知らない馬鹿と結婚しちゃったのね。
    旦那が変わる気ないなら、あなたが風俗とかで働いてお金稼ぐしかないんじゃないかな?
    それが嫌なら、作ったものを食べるようにさせないと。
    この食生活続けてたら、生活習慣病になって早死にするよ。

    • 0
    • 20/10/26 20:47:16

    >>27
    パチンコ行ってないって言ってしっかりやってるじゃん

    • 2
    • 20/10/26 20:44:34

    >>89
    稼ぎが良かったら古~い団地には住まないわよ。

    • 5
    • 20/10/26 20:41:53

    全奥が泣いた!

    • 1
    • 20/10/26 20:40:50

    旦那結構稼いでるよね。お金の管理任せてもらえてないんだから何も言えないでしょ。それにお金がないならベンツ買ったときにローン組ませてもらえないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/26 20:40:06

    日本が爆発すれば

    • 2
    • 87
    • 愛美の無駄遣い
    • 20/10/26 20:39:17

    9354 ゴリンちゃん
    VjoruNXowU20/07/31 19:14
    子供の誕生日、欲しいって言うのを全部買ったら8000円(;ω;)
    もうお小遣い全く無くなった(;ω;)
    今月息抜きのパチンコ行かれんわ(;ω;)

    • 1
    • 20/10/26 20:39:13

    >>84
    愛美も自分に甘いんだよ
    構ってちゃんだから携帯とタブレットを使って釣りトピばっかり立ててる

    • 3
    • 20/10/26 20:38:45

    >>74
    近いんやから自転車か徒歩で十分やん

    • 0
    • 20/10/26 20:36:05

    旦那に甘い。
    甘すぎる。二人なら勝手にやればって思うけど
    子供いるんだよね?
    離婚したくないならちゃんと話し合うべきだし

    やばくない?って言う前になんとかしろよ

    • 1
    • 20/10/26 20:33:49

    自演が笑えない。寒すぎる。

    • 3
    • 20/10/26 20:30:20

    >>79
    自演やめとけよww

    • 2
    • 20/10/26 20:27:30

    愛ちゃんを助けてあげよう!!

    • 0
    • 20/10/26 20:27:23

    愛美ちゃんにお金あげない?
    私は10万円あげる!

    • 0
    • 79
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/26 20:26:52

    全財産です(;ω;)

    • 0
    • 20/10/26 20:25:56

    離婚したらいいだけ

    • 3
    • 20/10/26 20:22:18

    愛美相手にマジレスしたかないけど。
    夫婦共に子供過ぎないか?
    人の親として自覚足りなさ過ぎ。
    子供が可哀想だとは思わないのかね。
    ママスタで釣りばっかりして、子供の情報特定出来る程に色々明かしちゃって。
    真面目に病院行けば?
    本当にあなたおかしいよ。

    • 7
    • 20/10/26 20:21:18


    たまにパチンコ行ってもお小遣いの範囲内…

    と言ってるお小遣いがおいくら万円何でしょうかね~
    その度に予算がころころ変わりそうですけどね~

    • 3
    • 20/10/26 20:19:04

    お似合い夫婦

    • 3
    • 74
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/26 20:18:14

    >>71
    いや、軽やで(;ω;)
    それと6段切り替えのチャリンコ(;ω;)
    幼稚園は車停められんからチャリンコか歩きで行かなきゃならんだけで(;ω;)
    幼稚園の前が細い道で路駐も出来んからさ(;ω;)

    • 0
    • 20/10/26 20:17:41

    >>59
    愛美御用達ラムーの近くにあるよ

    • 2
    • 20/10/26 20:16:20

    この程度の女は、その程度の男しか釣れなかったということ。
    お似合いだよ、変わり者同士。

    • 1
    • 20/10/26 20:15:06

    愛美の愛車はチャリでしょ。
    なんで軽持ってるとか嘘つくの?
    気持ち悪い。

    • 3
    • 20/10/26 20:15:00

    そんな旦那じゃなくてよかった(笑)

    うちの旦那も無駄遣いは多めだけどその分そこそこ稼ぎもあるし。

    • 0
    • 20/10/26 20:13:56

    その分、お前が稼いで来ればいい、プラス12万な!って旦那にいいな。

    • 0
    • 68
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 20:12:39

    >>66
    愛美さんらしくていいや。

    • 0
    • 20/10/26 20:10:49

    嫁がボロボロ車乗ってるのに
    べべべんつだと~~~ケシカラン

    きっと旦那的には俺はこんだけ稼ぎがあるからよゆーだと思ってるんじゃないかな?

    しっかり話しあうしかない
    主さんがお金ないから夜働きにでるって言えば危機を感じるかもよ?

    • 0
    • 66
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/26 20:07:04

    私は一切働きたくない(;ω;)
    もし働くなら家事とか一切やら無い(;ω;)
    私だけしんどいの嫌だから(;ω;)
    仕事して家事までしてたらぶっ倒れる(;ω;)

    • 1
    • 20/10/26 20:04:56

    こういうハズレの男と結婚すると人生終わりだよね~
    かわいそうにw

    • 0
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 20:04:20

    お金がない家庭の典型的な使い方だよね。
    ベンツとか、その他見栄っ張りにも程がある。
    自分に見合ったお金の使い方をしてとお願いするしかないね

    • 3
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 20:02:44

    えっ?よくご飯作っているじゃん。偉いなと思っている。

    • 0
    • 20/10/26 19:59:22

    旦那が野菜食べないって…
    この前鍋やってた時、大量に野菜入ってたじゃん

    • 4
    • 20/10/26 19:56:26

    旦那と話し合うしかないよ
    無理なら諦めな

    • 0
    • 20/10/26 19:43:57

    うちもだよ。
    でも、明日、ハロウィンジャンボ1等が当たる予定。

    • 2
    • 20/10/26 19:42:50

    >>27
    パチンコやパチスロどこまで行くの?近くにある?

    • 0
    • 20/10/26 19:42:44

    くら寿司でGoTO使えば無限くら出来るから毎日行けば夕食浮くよ

    • 0
    • 57
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 19:41:02

    働きな

    • 0
    • 20/10/26 19:39:54

    >>17
    在日夫婦なんだから、白ご飯にキムチで良いやん。旦那のオモニが漬けてくれるんじゃないの?

    • 1
    • 20/10/26 19:38:17

    コンビニ商品真似て作ればいいし、
    何食べたい?は聞かない。
    食費の現状を旦那さんに話して、
    出した物を食べてもらう。
    嫌いなら食べるな!って突き放す。

    主もパチンコに行かない!
    こんな状況でも
    パチンコ行くのは余裕ある人か
    依存症の人じゃない?

    ベンツも手放す!
    ちゃんと家計簿つけて、赤字状態を
    理解させないと。
    旦那さんも主もおかしいよ。

    • 0
    • 20/10/26 19:37:49

    パチンコ行ける人は余裕あるの、からあげくんとかコンビニ行ける人も。
    てか主は働いてないの?

    • 3
    • 20/10/26 19:37:35

    >>8
    何言ってるの、悠君は朝からガッツリ食べてるでしょう?

    • 1
    • 20/10/26 19:35:50

    >>47
    料理屋の話は嘘だよ
    愛美は料理が苦手で下手だから

    • 2
    • 20/10/26 19:35:21

    愛美の家って市営か県営だろう?ベンツって。。。(笑)

    • 3
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 19:34:39

    今日パチスロ行って買ったんでしょ、おばたん。

    • 2
    • 20/10/26 19:34:12

    家庭で抑圧されてると、ママスタでかまってちゃんになるんだね。
    お気の毒さま。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ