開胸手術したことのある方 へのコメント(No.13

  • No.13 前田利家

    20/10/26 12:39:37

    開腹手術じゃないから参考にはならないと思うけど。

    2ヶ月前に腹腔鏡手術受けた。
    背中から麻薬的な痛み止め入れてもらってた。
    楽だったよ。

    私も全身麻酔が怖かった!でも手術前に麻酔科の先生から納得いくまで説明受けた。
    眠った瞬間が全く分からないから起こされた時に手術終わった事すら気付かなかったよ。

    大丈夫だよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 佐竹義重

    20/10/26 13:06:06

    >>13
    ありがとうござます!
    以前、全身麻酔を投与した時は、一気に、スーッとした感じだったことを覚えています。
    ただ今回は二の腕付近から点滴と麻酔、細くて短い・・・と言っても5cm以上ある管を更に入れるので、その辺りどんなものかなぁ~と。
    これはまだ意識があるうちにやるので。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。