法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 13:12:02

    >>395
    うち、2年保育だったからお宅より子供預けてないと思うし、なんなら会長やってたわよ。専業でそれじょあ、能力なさすぎね。

    • 0
    • 20/10/26 13:11:10

    それなら採用しない会社は処罰されちゃうね。

    • 1
    • 20/10/26 13:10:22

    >>396皆行きたくないもんね。仕事。

    • 3
    • 20/10/26 13:08:06

    また専業叩きかと思ったら、月曜日か。
    ママスタの月曜日は専業主婦叩きする曜日だよね?

    • 2
    • 20/10/26 13:02:53

    本当に言うのは簡単よね。
    役員とか専業がやれとか言ってる兼業は見下してる専業様のお世話にならないと働けないなら仕事なんて辞めちまえ。自分の子どもも誰かに頼らなきゃ育てられないくせに偉そうに何言ってんだよ。笑

    • 16
    • 20/10/26 12:58:47

    まず専業主婦制度とかないからね

    • 9
    • 20/10/26 12:56:33

    独身低収入の男の人が言いそう…。
    1番専業主婦のこと敵視してる層ってそこだよね。
    私自体働いてるし、働いてる人がいるおかげで豊かなインフラに恵まれて生活できてると思ってるけどだからって社会に出たくない人に対して何とも思わんわ…。専業主婦はニートと違って子育てしてるんだろうし。

    • 9
    • 20/10/26 12:55:39

    バカなこと言ってるよ

    • 9
    • 20/10/26 12:54:56

    >>376
    私も同じこと思ってた~
    私が知らないだけでほんとはみんな心の中で思ってんのかな?
    それとも心がドス黒い人間だけが上手いこと集まってここで盛り上がってるのか?
    と言うことは私もドス黒いな!とか考えてたよ~

    • 1
    • 20/10/26 12:54:07

    それぞれ家庭の事情があるんだよ
    皆同じ能力持ってるならまだしも個人差あるのにそれは無理ってもんよ
    自分の価値観押し付けないでね

    • 6
    • 20/10/26 12:51:48

    自分は専業で、専業兼業は人それぞれと思ってるけど、こんなに独身が多いのは問題かも。

    • 4
    • 20/10/26 12:50:14

    こんなんあった。
    PTA信者は気を付けてねw

    • 2
    • 20/10/26 12:50:10

    専業主婦の制度なんてないだろ。かなり頭悪い。
    仕事してたって病気や事故に遭えば専業と変わらない状況だよね。働きに行けることに感謝しなよ。

    • 6
    • 20/10/26 12:49:38

    専業でも兼業でも皆同じ母親なのにね。

    • 5
    • 20/10/26 12:48:50

    >>380 その通りだよね。後進国なんて簡単に使う言葉じゃないよね。

    • 0
    • 20/10/26 12:48:33

    >>379

    そりゃそうだ。
    やりたくないなら辞退すりゃ良い。

    • 0
    • 20/10/26 12:47:13

    休憩時間終わりに面白いもの見たなー。
    とにかく主が専業主婦を羨んでることだけはわかった。

    • 2
    • 20/10/26 12:46:40

    兼業だった頃は専業の人羨ましかったけどな。
    仕事せずに悠々と暮らしていけるっていいやん。
    専業の今は仕事を理由に家事をサボれないのが悔しい。

    • 3
    • 381

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 12:46:17

    後進国ねぇ。 
    それ、本当の後進国の人に言える?
    私は日本人です。あなた方と同じ後進国ですってプラカード持って立ってきたら?
    命なくなるよ。
    本当の後進国がどんなものか、どれだけ悲惨か知らないで、ただ専業主婦を貶めたいだけで後進国なんて言葉出すなよ。

    • 6
    • 20/10/26 12:44:55

    >>374
    >PTAに強制力ないからね。やりたいならやりたい人が無償でやればいいじゃん

    それなら専業でもやりたくないならやらなくていいってことだよね。

    • 1
    • 20/10/26 12:44:47

    >>374
    やりたい人がやればいいって結局誰も居なかったら皆平等にやらなきゃでしょ?
    ただ働いてるから専業がやればみたいな事言ってたから言っただけですけど
    絶対時間合わなくて出来ない人に強制は誰もしてないよ?w

    • 0
    • 20/10/26 12:43:05

    >>373
    絶対に親の後継ぐとかしなきゃいけない時代じゃなくてよかったわ

    • 2
    • 20/10/26 12:42:03

    もう、飽きたよ。
    別にそれぞれでいいんじゃない?
    私は兼業だけど、専業主婦に特に何も思わないし、ほとんどの人がお互いについて何も思ってないはずなのに、ママスタだけ盛り上がるの不思議。

    • 9
    • 20/10/26 12:42:00

    >>372
    あら、打ち間違えたわ。笑
    いなくなってもの間違いよ。

    • 0
    • 20/10/26 12:41:06

    >>363

    PTAに強制力ないからね。やりたいならやりたい人が無償でやればいいじゃん。
    仕事で出来ないって言ってる人を強制的にやらせようとする方が頭おかしくない?

    • 3
    • 20/10/26 12:41:01

    そもそも職業選択の自由が憲法で定められてるからそれをひっくり返すのはね…

    むずかしいんじゃない?

    • 6
    • 20/10/26 12:40:40

    >>354
    ギスギスしてないから叩くこともない。だからいなかなっても別に困らない。笑

    • 0
    • 20/10/26 12:40:17

    >>6あんたが一番恥ずかしい。
    世の中の屑!ゴミ!カス!
    ここまで専業を僻みまくりで虚しくならない?本っっっ当に心底哀れな人間だわ。
    きっと子供もこんな奴から産まれたなら、残念な人間間違いなし。可哀想~~。

    • 1
    • 20/10/26 12:40:02

    >>358
    わかる!
    うちもそう! 
    私、二年前まで海外だったよ。
    しんどかった、もちろん子供も。
    はっきり言って高額所得だから、そのへんのパートの人なんかより税金払ってるんだから文句言われたくないよね。
    乳飲み子抱えて、しかも転勤族ってどれだけ大変だったか。
    転勤したては主人も仕事が忙しいし、ワンオペだよ。
    転勤きまったってお昼に連絡うけたら、私が引っ越し先探して、引っ越しの用意して、行政手続きして、子供の幼稚園の転入先を探して、荷造りして……。
    これ、全部一人でやるんだよ。
    その間、主人は転勤先といったりきたり。

    ま、今なら引っ越しの達人レベルになったから、引っ越しの仕事とか出来そうだけどね私(笑)

    • 0
    • 20/10/26 12:39:30

    >>368 あなたはこのトピに反対意見だね!

    • 0
    • 20/10/26 12:36:52

    専業歴が長い人は仕事できなくて使い物にならない。家でゆっくりしてて下さい。

    • 2
    • 20/10/26 12:35:02

    >>366

    どこのサイト見てもそう書いてるけど、違うなら教えてくれへん?

    • 0
    • 20/10/26 12:33:11

    >>362 もう一回、勉強してきな。

    • 0
    • 20/10/26 12:32:50
    • 0
    • 20/10/26 12:32:21

    >>350
    おばかさんな子だくさんな親から生まれた子供でしょ?
    期待できないね笑

    • 2
    • 20/10/26 12:32:07

    >>356
    してほしいならその分金払えばいいよ。

    自分は働いてるから出来な~い、専業がぁ~って何で関係ない人を無賃で動かそうとするわけ?w
    好きで働いてるなら文句言うな
    嫌々働いてるならそういう環境になった人生の選択ミスした自分を恨めw

    • 5
    • 20/10/26 12:32:01

    日本が後進国になった原因専業主婦は草。
    経済成長期の時は専業主婦多かったんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/26 12:30:42

    >>356
    頭悪いな、あなた。

    • 0
    • 20/10/26 12:30:27

    >>356
    頭悪いな、あなた。

    • 0
    • 20/10/26 12:29:37

    女がどんどん働き出してから日本が良くなるどころかどんどんおかしな方向にいってると思う。才能ある人だけ働いたら良いと思う。

    • 15
    • 20/10/26 12:29:25

    >>346
    その通りだよ。
    関西から関東への転勤。
    私、大卒で11年勤務で子供3歳のフルタイムの正社員だった。
    それが、はい!主人の転勤でーす、また転勤ありますよ(金融)ってので、誰が雇いたい?
    今までは関西内の転勤だったけど、さすがに関東では仕事続けるのは無理。
    もちろんまた関西に帰ってこれる保障があるなら主人だけ単身赴任もあるかもしれないけど、全国転勤だし。
    今は割り切って高校までは専業主婦でいる予定だし、主人もそれを望んでる。
    転々と転勤してるということは、転々と転校してるんだから子供も負担があるはずだから、子供に寄り添うためもある(実際、方言とかでからかわれたり)。
    専業主婦が悪!とか考えてる人はいるみたいだけど、下手したら二年弱で転勤。
    雇ってくれると思う? 
    中途半端な共働きよりシッカリ税金払ってるんだから文句言われたくない。

    • 4
    • 20/10/26 12:27:34

    >>356何でも人任せにすな

    • 2
    • 20/10/26 12:26:48

    専業が町内会、PTAの仕事を全部してくれるなら今のままで良いよー。

    • 1
    • 20/10/26 12:25:23

    >>350そんな先の事言い出したらきりないわ笑

    • 2
    • 20/10/26 12:24:56

    えー!専業がいなくなったら兼業のストレス発散相手がいなくなって兼業さんが困るんじゃないのー?
    兼業さんの家庭内がギスギスせずに済んでるのは専業叩いて発散してるからでしょー!

    • 2
    • 20/10/26 12:22:21

    >>350
    まともに育てばね。

    • 1
    • 20/10/26 12:21:44

    そもそも「専業主婦制度」なんてものが法律にあったの?

    • 7
    • 20/10/26 12:20:57

    そもそも主が言う制度なんてないわ
    無い物を廃止なんて出来ないわよ

    後進国というけど
    どの点が後進してると言ってるのかしら
    そもそも、欧州の制度をそのまま日本で
    適用しようと考えるなら浅はかよ

    • 2
    • 20/10/26 12:20:57

    >>343
    その子供が育つと経済効果は受け取る額より多くなるんですが…

    • 1
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ