法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

  • なんでも
    • 358
    • 島津家久
      20/10/26 12:29:25

    >>346
    その通りだよ。
    関西から関東への転勤。
    私、大卒で11年勤務で子供3歳のフルタイムの正社員だった。
    それが、はい!主人の転勤でーす、また転勤ありますよ(金融)ってので、誰が雇いたい?
    今までは関西内の転勤だったけど、さすがに関東では仕事続けるのは無理。
    もちろんまた関西に帰ってこれる保障があるなら主人だけ単身赴任もあるかもしれないけど、全国転勤だし。
    今は割り切って高校までは専業主婦でいる予定だし、主人もそれを望んでる。
    転々と転勤してるということは、転々と転校してるんだから子供も負担があるはずだから、子供に寄り添うためもある(実際、方言とかでからかわれたり)。
    専業主婦が悪!とか考えてる人はいるみたいだけど、下手したら二年弱で転勤。
    雇ってくれると思う? 
    中途半端な共働きよりシッカリ税金払ってるんだから文句言われたくない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ